Fairy Tail

今週は安芸路&Get Sports&表彰式


都道府県対抗男子駅伝競走大会

安芸路(ひろしま)で24日午後12時半スタート!NHKでLIVE中継あります。
7区間:48.0km

第1区:7.0km  高校生  平和記念公園前 - 広電井口駅東
第2区:3.0km  中学生  広電井口駅東 - 海老園交差点
第3区:8.5km  一般   海老園交差点 - 宮島口ロータリー
第4区:5.0km  高校生  宮島口ロータリー - (中国電力旧大野研修所前折り返し) - JR阿品駅南
第5区:8.5km  高校生  JR阿品駅南 - 広島工大高前
第6区:3.0km  中学生  広島工大高前 - 草津橋
第7区:13.0km  一般   草津橋 - (平和大通り-城南通り経由) - 平和記念公園前

  先週行われた女子は全9区間の内、ジュニアBの2区間(中学生)は決められていますが
  残り7区間は高校生、大学生、一般社会人がチーム状況により割り当てられています。
  但し、必ずジュニアA(高校生)選手が3人走らなければならない決まりがあります。


男子はそれぞれの区間、それぞれ決められたカテゴリーの選手が走ります。
都大路の上位入賞チームメンバーや、3区&7区にも豪華なメンバーがいっぱい!

優勝争いは

佐久長聖・現役&OB(村澤くん、悠基くん)で占める長野
都大路優勝の世羅中国電力(伊達くん、岡本直己選手)で占める広島
柏原くん&佐藤敦之さんといった、世代トップ選手が走る福島
西脇工、須磨学園が誇る超高校級(志方くん&西池くん)2名を擁し、竹澤くんが
7区を走る兵庫

この4チームの争いが焦点になると思われます。

以前も書きましたが、注目の3区を走る村澤vs柏原伊達くんも絡んできそう。
そして7区は
宇賀地くん(栃木)佑起くん(徳島)竹澤くん(兵庫)小野くん(群馬)悠基くん(長野)などなど!

箱根で各区間上位に入った、明治の石川くん(山口)や日体の野口くん(宮城)、青山学院の
米澤くん(福井)、城西の石田くん(青森)、駒澤の高林くん(三重)、神大の森本くん(鳥取)
早稲田の矢澤くん(神奈川)などが3区&7区に散らばります。

箱根で色々な選手の顔と名前を覚えて、この駅伝を見ると本当に楽しめますねー。
そしてモチロン、ご当地チームの応援をしなくちゃ!

んー、静岡はブレーキなしで精いっぱい頑張ってもらいたいです(多くは望みません…)
箱根で活躍した大石くん(中大)も北條くん(明大)もエントリーされてなくて残念。。。

今回は元祖山の神」はお休みですね。福島、いい選手が本当にたっくさんいますね~。

私はこの日、日比谷で今年初観劇です。その後、お友達と新年会(^^)
レースの感想は翌日になるかも…。録画スタンバイOKです!


----------------♪


24日(日)24時15分~26時10分 Get Sports テレビ朝日系列

大賞の「朝日ビッグスポーツ賞」に輝いた世界選手権金メダリスト、体操・内村航平選手、
女子レスリング・吉田沙保里選手、競泳・古賀淳也選手

世界を制した3選手が、司会進行役のナンちゃん(南原)と一緒に
G-TALK公開収録」ステージに登場します!
3人のアスリートが意外な一面を見せてくれるそうデス。

航平くん、トークバトルなんて初体験だよねー。ダイジョウブだったのかしらん(^^;
ナンちゃんが程よくリラックスさせてくれそう。これも楽しみ♪

Get Sportsは地域によっては映らないところもあるそうです。
ここでトークレポ、やれそうだったら頑張りますので待っててくださいー。

あ、あと21日(木)は第59回日本スポーツ賞(読売新聞社制定)の授賞式が行われます。
夜のスポーツニュース「ZERO」あたりを張っておきましょうか。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

wow
惜しい、 西池は 西脇工ではなく ライバルの須磨学園ですね。

> jw さん

こんばんは(^^)

すみません~ご指摘、ありがとうございました。
早速追記で直しておきました。

開催直前に来て、有力選手の体調不良欠場ニュースが切ないです。。。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)