Fairy Tail

東レアローズ関連@スポニチ & 箱根関連@静岡


今シーズンは練習見学ができず、新生・秋山アローズはややベールに包まれている感がしますが
スポニチ静岡版の小澤記者がきっちり取材してくれるのでホントありがたいです。

えっと、その前に先日の箱根駅伝!中央大学5区を走った大石港与選手が
静岡新聞のローカル版に載っていたのでご紹介(^^)


大石くん! 【静岡新聞


「港与」と書いて「みなと」と読みます。ステキなお名前ですねー。
5区・山のぼりは柏原くんが今年も全てもって行ってしまいましたが、ミナトくんはラスト
朦朧としながらも、区間3位のタイムで中大の往路4位に貢献しました。

去年、同じ5区を走って82分34秒の区間12位。
今年は向かい風が強い中、去年より一分速い81分30秒の区間3位で進化の走り!!

現役バリバリの箱根ランナーと一緒に走った小学生、皆キラキラした目をしながら嬉しそうに
バトンをつないで一緒に走っている姿が目に浮かびます。
「憧れの先輩のように箱根を走りたい!」と、更に陸上に興味を持つ小学生が増えそうですね。

ミナトくん、プライベートな時間を削って陸上教室を引き受けてくれるなんて何と気さくな!
新チームでは主将に任命されたそうです。名門・中大を来シーズンも盛り上げて行ってください。


--------------静岡出身の箱根戦士って「いぶし銀」タイプがけっこう多いみたい。

ではでわ、お待たせしてます~東レ@スポニチ記事、3個あります。




アロ6人!撃破! 【スポニチ静岡版


先日のエントリー内で紹介した記事です。
1レグ最後の対戦相手、パナ撃破が叶って一安心でしたが再び!16日に2レグ目あります。
助っ人外国人が戦線離脱?しているようなので、叩いておきたいところ。


古田くん!


期待の新人!古田選手がピックアップされています。
グラチャンではピンサで登場し、重そうなジャンサで流れを呼び込んでくれましたね。
大学の授業優先のため、内定選手として厳しいスケジュールの毎日のようです。

サントか東レか?で迷っていた進路先を田辺さんの一言で決めたそうです(^^)
ようこそ!アローズへ。スケール大きく、のびのびとプレーしていってください!


ボヨ×米


今日(15日)の新聞、載りたてホヤホヤの記事です。
今週末はコカ・コーラウエストスポーツパーク@鳥取で vsパナ vsJT
体育館の名前がいかにも寒そう(^^; 大寒波を吹っ飛ばす熱い戦いを期待してます。

米山くんが見せてくれる、リスキーな速さで自在に繰り出される時間差攻撃!
阿部ちゃんとの息もピッタリで戦闘態勢は整っているようです、楽しみ~。

17日(日)のJT戦はNHK-BS1で13:10~生放送ありますー。
バレーファンではない方も、お時間があったら是非観てくださいね♪

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

大石選手は 途中 中継車と接触があったみたいですね。

下りの山下選手とともに、今年の中大の箱根は受難の山、それでも総合4位、26年連続シード!

大石選手は最終学年の活躍がトラック、ロードとも楽しみです。

> jw さん

こんにちは(^^)今年もよろしくお願いいたします。

> 大石選手は 途中 中継車と接触があったみたいですね。

そうそう、私も後から知ってビックリしました。
下りの山下選手といい、中大は一歩間違えていたらトンデモナイ災難でしたね。
無事に完走できて本当に良かったです。

大石選手も本当ならエースとして2区を走る逸材ですよね?
伊勢路のアンカー、気持ちが入った走りに感動しました。
新キャプテンとしての期待と活躍!楽しみです~。

大石港与君の応援

去年、末娘の結婚で、中央大学の大石港与君の親戚になった喜多方市の金田と、申します。

スポーツ系まるで駄目な我が家が、箱根駅伝を見るだけでも前代末聞、いや、もう、大変な正月になりました。

にわか勉強で、大石港与君を検索して、「ようこそ先輩」の記事で、こちらに訪問させていただきました。という事で、お邪魔しました。

<m(__)m>

> 夢うさぎ塾 さん

こんばんは、はじめまして。
ちょうど一年前のエントリー(^^)コメントありがとうございます。

大石家とご親戚になられたのですね。おめでとうございます!
ミナトくんは静岡の高校時代から、学校周辺の起伏の激しいロードを走っていて
大学2年から箱根5区を連続して任され、今年は13位から8位まで押し上げました。
身体は小さいけれど、走力抜群でスピードもあるオールラウンダーの選手ですね。

> にわか勉強で、大石港与君を検索して、「ようこそ先輩」の記事で
> こちらに訪問させていただきました。


たくさんの陸上ブログがある中、こんな所をご訪問いただきまして嬉しい限りです。
箱根伝統校の中大は今年もシードを守りましたね。キャプテンとしてチームを纏め
自らの走りで復路への流れを作ったミナトくん、素晴らしい走りだったと思います。
卒業後も実業団で走られる姿を楽しみにしております。応援させてくださいね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)