Fairy Tail

男子体操オフィシャルブログを眺めつつ


11日のエントリーにお祝いコメントたっくさん♪本当にありがとうございました。
すっごく嬉しいです~~(^^)お返事、ゆっくり書かせてくださいねー。

6年目最初のエントリーは、やっぱり体操の雑談から始めたいと思います。


その前に--------------♪


  まだまだ箱根の余韻に浸っていますよ~。
  そんな中、今月の24日に行われる都道府県対抗駅伝のエントリーが発表になりました。

  中学、高校、大学、社会人の長距離トップ選手が一同に集まる大会!
  3区村澤くん(長野)vs 柏原くん(福島)の対決がメチャめちゃ楽しみー!!
  二人が近い位置で襷をもらうことを祈ってしまいますっ。


------------♪

    「 天才の育て方

朝日新聞、毎週月曜日の夕刊に載るコラム。

今月は内村航平選手のお父さまのインタヴュー記事が掲載されます。
貼り付けたweb先には火曜日にアップされるみたいです。

航平くんの演技の着地が決まった瞬間、誰よりも真っ先に拍手して
「よしっよしっ!」と、大きな掛け声を上げて
ほんっと~~に嬉しそうな笑顔で応援されているお父さま。

親子でありながら、若葉マークの指導者と初めて教えるジュニア選手といった間柄でも
あったようです。どのようなお話が伺えるのか?週明けが楽しみですね。

ではでわ、少々乗り遅れましたがツラツラと。





編集委員に新しく良宏さんが加わったんですねー。
ユッキィ理事&ヒカルX氏はアドバイザーとして携わるようです。

編集長の火織さんも新潟県には以前から深い縁があるようですので
新潟発のエントリーなどが多くなりそうな雰囲気?チビッコ選手の皆さん、カワイイ。

D&Eスコア解説、とーってもありがたいですね。
特にEスコアの出方を詳しく教えていただきたいな~と思います。

でもって、プレイバック Farewell Party のエントリーを見て。

さすが!CXがバックアップしているので Night Curuising とは豪華ですねー。
豊田国際に伊勢湾一周クルージングはないハズです(^^;

最初にホテル内で立食バイキングが行われ、その後に東京湾へ。
3枚目の乾杯シーン(^^; どこの小学生が紛れてるの?と思ったら山室くん!ちいさっ(笑)
笑顔もネコみたいで可愛スギなんですけどー。

寿思さんも参加してますね。試合も2日間、JAPANジャージ姿でスタンド観戦されていました。

4枚目、5枚目の写真は。。。
代表選手の皆さんがプログラムにサインしている姿が写っていますが
寿思さんはお皿の料理をひたすら食べてます。

ちょっと~これは切ない…

補欠選手の寿思さんの写真はプログラムに載っていません。
んー、この時の「間」の悔しさを春からの新シーズンにぶつけて欲しいですね。

赤プリで行われたロンドン世界選の報告祝勝会も、代表メンバー6名と山室くんは
スーツ姿で出席していたのですが、寿思さんは普段着で。。。
ほんのチョットの差だったのに、現実は厳しいです。

ファビアンと冨田さんのツーショットもステキですね。

JAPAN CUP2日目、会場に向かうファビアンに声掛けると笑顔で手を振ってくれて
試合後もメッセに隣り合う建物の通路を歩いていたら偶然!ホテルに帰る途中の彼とコーチの
お父さまと擦れ違えて、握手してもらえました。

ドーピング検査とか記者会見とかモロモロ、全部終わったあとで疲れているにもかかわらず
笑顔を絶やすことなく、すっごくフレンドリーに接してくれたファビアン
もう怪我は大丈夫…みたいですね。
今年のJAPAN CUPも元気な姿で参加してもらえると嬉しいですね。

航平くん、ピンク好きなんだねー。レジ袋の中味が何なのか気になる…
中国の女子選手は髪の毛を降ろすと雰囲気、ガラッと変わりますね。
2時間のクルージング、最後は皆さんお疲れモードで椅子に座ってまったりと。

おわり。の写真、【GO JAPAN】の団扇を持っている方はCXのスタッフですね。
2日間、会場内をインカム付けて精力的に動き回っていました。おつかれさまでした~。

今年は東体@千駄ヶ谷で行われるけれど、はたして東京湾クルージングはあるのでしょうか??
選手や関係者の、めったにお目にかかれない素顔をこの様に見せて頂けて感謝かんしゃ!ですね。

オフィシャルブログ、これからも期待しています!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)