Fairy Tail

「Fairy Tail」 5周年記念日


本日、2010年1月11日に5歳のお誕生日を迎えました。

5年前の今日、何の気なしに始めたブログ。

ここまで細々と続けてきた事に対し、色々と感概深いモノが込み上げてきました。

ブログのURLに入っている「parthenon」は、アテネのパルテノン宮殿から。

体操ニッポンの金メダルに感激&感動し、足を運んだ競技会の観戦記などを

自由気ままに書き留める目的で。。。

時々過去ログを振り返ると、当時の光景が目の前に浮かびはじめ、月日の経過を懐かしく

思うこともあります。

色々なスポーツを観戦することが大好きなので、今年もたぶんいろんなジャンルに

話が飛ぶと思いますが、お付き合いどうぞよろしくお願い致します。

今年はバンクーバー五輪とサッカーのW杯がありますね。

トリノ五輪のカテゴリーがあるので、バンクーバー五輪のカテゴリーも増やさなくちゃ。

体操レポ関連は「'08」を折りたたまないと…北京の年の大会レポは何度読み返しても熱くなります。

とりあえず'09全日本の団体&種目別レポを完結させないと、、、オフ期間の目標!!

明日から6年目に突入です。ボチボチとがんばります(^^)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう&ありがとう

こんばんは(*^_^*)時間が過ぎるのは早いですね~楽しい時間はあっと言う間!

私はこちらにお邪魔していなかったら、とっくにファンをやめてましたよ・・・・
なんと言っても、体操はマイナーだからね(^_^;)アテネ後、情報の少なさにびっくり!
なのでこちらで、本当に沢山の出逢いに恵まれて感謝感謝です!静岡情報も素敵!

またオフシーズンに突入ですが、私も脱落しないで頑張りますからね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願い致します(^O^)

5周年★

5周年おめでとうございます★
今年はバンクーバーやサッカーワールドカップなど、
スポーツ好きにはビックイベント目白押しで楽しみな年です。

一口に5周年といっても、
すみれさんみたいにまめに更新して続けられるのは凄いなーと尊敬です。
いつも勉強になってます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

おめでとうございます!

すみれさま。
おめでとうございます。

こちらのブログはバレーファンかつ
スポーツ大好きな私にとって
様々なジャンルのスポーツ情報が満載で
お気に入りです。
いつも楽しみにお邪魔しています。

忙しい毎日の中で
まめにブログを更新されていて
感動ものです。

これからも
Vリーグ(東レ)や体操、バンクーバー五輪で
盛り上がりましょうね。

5周年おめでとうございます。
すごいです。そんなに長く続けられて。
ホントいつも楽しくみさせていただいてます。
これからもボチボチがんぱってください。
こちらもだらだら遊びに来ます。笑

Congratulations!

5周年おめでとうございます☆

5年も続けられるなんて、スゴイですー!!
体操情報のみならず、いろんなスポーツ情報も網羅して頂いて、とても嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。

体操協会ブログも少しづつではありますが、充実して来ているように思います。
冨田コーチの情報もたくさん載せてほしいと思いつつ、これから斎藤先生に期待します(笑)

まだまだ、寒い日が続きますね。。。。
風邪にも負けず、ブログこれからも続けて行って下さいね♪♪

また、コメントに来ますー!!

おめでとうございます!

5周年おめでとうございます。冨田さんについて検索してるうちに、たまたま見つけたすみれさんのブログ。素敵な情報がいっぱいで、すみれさんの優しいお言葉が大好きで、それ以来しょっちゅうお邪魔するようになりました。お忙しい毎日の中でまめにブログを更新し、それを5年も続けられたのは本当にすばらしいですね。これからも頑張ってください。

farewellパーティーの写真も見てきました!いつも本当に情報をありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。

おめでとうございます!


お久しぶりです!
5周年おめでとうございます★
5年も続けられるなんて
すごいですねw
すみれさんのブログ
大好きです(*^^*)
これからも頑張ってください!
更新楽しみにしてます♪


東レ2連勝
よかったです!!
年明けの連勝
しかもパナに勝てたのは
嬉しかったなw
何となくパナには
相性が良くない気がしてたんで…
すみれさんのブログ読んで
また試合思い出して
ほっこりしちゃいました(´∀`)笑


町田,東京大会は
やっと観戦に行けそうで
秋山監督率いる東レ見るのが初めてで
今から楽しみです!笑

今年も頑張ってください!!

5周年おめでとうございます!

いつもお邪魔させて頂き、ありがとうございます。すみれさんのブログ、とても楽しみです♪

お忙しいなか、マメに更新されているのがとてもうれしいのですが、それを5年も続けてこられて凄いですね!

私もスポーツ観戦が大好きですので、体操のほかいろいろな競技のお話が聞けるのは、大歓迎です(^O^)

特に今年は、バンクーバー五輪、サッカーW杯とビックイベントが続きますので、ワクワクしますね。あと、体操の生観戦にも行きたいと考えてます。
インカレとかJCとか…。行けるといいな~。

風邪やインフルエンザに注意して下さいね。
またお邪魔します!

おめでとうございます!

すみれさん、5周年おめでとうございます☆

私も北京の冨田さんをきっかけにすみれさんのブログにお邪魔するようになりましたが、おかげ様で体操だけではなく、バレーボールもフィギュアスケートもますます興味を持って観ることができるようになりました。ありがとうございます。すみれさんのブログを読むといつも「やっぱりスポーツっていいなあ~。」と思います。

詳しく解説して下さったり、いろいろな方向から見た冷静な感想を書いていらっしゃったり、でも時々とっても楽しく はしゃいでいらっしゃったり。そんなところも「すみれさん素敵だな。」と思って、いつも読ませていただいています。

いつも教えていただくばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

5周年おめでとうございます☆

すみれさんのブログは、
いろんなスポーツを幅広く取り上げられていて、内容も盛り沢山!
細かい情報発信の上に、感想も的確で丁寧!
内容の濃いブログで、いつもスゴイなーと思いながら拝見しております。
新聞記事をアップしてくださるのも大変ありがたいです。
いつもお世話になってます。
ありがとうございますm(_ _)m。

6周年に向けて、これからも頑張ってくださいね^^。

P.S.
先日のサプライズ☆ありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m。
ホントにホントに嬉しかったです!(*´∀`*)スキッ。
今年も各地会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
またおしゃべりさせてくださいね♪

5周年おめでとうございます!

5年!
すごいですね~。
この年月に様々な事に対しての愛の深さが伺えます。
いつも見させてもらってますが、
知らなかった情報に納得したり、独特の視点に感心したり、
非常に勉強させていただいてます。
これからも本当に更新を楽しみにしてます。
とりあえず早く体操のシーズンがはじまらないかな~と、うずうずしてます♪

おめでとうございます!

5周年おめでとうございます。
5年も高密度の内容で書き続けていらっしゃるなんてすごいです!

北京から体操ファンになり過去のことなど全くわからなかった私ですがこちらで過去まで遡って読ませて戴いてとても参考になり何度読んでも楽しいです。
ドラマの感想や他スポーツなどもあって盛りだくさん、本当に勉強されていらっしゃるんだと感心しまくりです。

これからも更新楽しみにしています。
体には十分ご注意して無理無い範囲で。

> たい さん

こんばんは~(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
毎年、一番初めに書き込んでもらえて嬉しいです(笑)

代表選考会は毎年ハラハラ&ドキドキ・・・あっという間の5年でしたね。
> 静岡情報
去年は寿思さんお休みな年につき、静岡発信ニュースが殆んどありませんでした。
今年は去年の分まで!たくさん映像や記事に取り上げられるといいですね。

サッカー@W杯も気になるし(^^;こちらは色々とご教授、お願いします。
これからもヨロシクです。風邪ひかないよう気をつけてくださいねー。

> クロ さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。

スポーツ♪オタクにとって、ワクワクするシーズン到来ですね。
クロさんの専門分野のエントリーも期待していますよ~。

> まめに更新して続けられるのは凄いなーと
更新を続けるというより、日記の延長のようなものですね。
何か書かないといけない…といった使命というか??
惰性で続けているだけですので、ホント恐縮しています。

こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します。

> さわこ さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
いつもご訪問いただき本当にありがとうございます!

少々マイナーなスポーツに偏っていますが、こんなところでよかったら
ずっとご贔屓にお願い致します。

> Vリーグ(東レ)や体操、バンクーバー五輪で盛り上がりましょうね。
体操が丁度オフ期間なのでヤレヤレです(笑)
Vプレミアとバンクーバーが被っていますが、シツコク話題を探していきますね。
生観戦された折には感想など、また是非教えてくださいね~(^^)

> KP さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です♪

だらだらなご訪問(笑)嬉しいですー。
こんなマイペースなブログですが、これからもヨロシクです。


> ちっち さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
情報…というより一方的な感想といった方がいいかもしれませんが
こんな内容で恐縮です~。これからもヨロシクお願いします。

> 冨田コーチの情報もたくさん載せてほしいと思いつつ
> これから斎藤先生に期待します(笑)

そうですねー。冨田さんのことは知り尽くしている斎藤先生ですので
選手時代の内輪話とか、オフィシャル内で色々教えてもらえると嬉しいですね。

冨田さんのファンの方が、今でもたくさん覗いてくださっていて本当に嬉しいです。
新潟で体操教室などが開かれるそうですね(^^)
また、開催日が近づいたらエントリーを書いてみようかと思っています。

ちっちさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

> マミー さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。

> 冨田さんについて検索してるうちに、たまたま見つけた…
見つけていただけて光栄です。冨田さんファンじゃなくてホント申し訳ありません(笑)
引退されても尚、現役選手以上にまだまだ人気抜群な御方ですね。
今年も観戦レポの端々にコーチングの様子など、見てきた事を書いていきますので
楽しみにしていてくださいね。

パーティの写真!ステキでしたね♪こちらこそ、これからもヨロシクです。
そちらも寒いでしょうね。体調管理に気をつけてくださいね~。

遅刻しました(^^ゞ

5周年おめでとうございます。アテネの後からお世話になってますので、もう4年以上ですか。
いつも丁寧なレポをありがとうございます。
すみれさんのお人柄のよく出たブログにお邪魔するのがとても楽しみです。
これからも、無理のない程度に更新お願いします。

今年は、ダーリンに逢えそうなので、浮気も控えようと思ってた矢先に朝海ひかるさんの舞台の話が聞こえて(確か宝塚出身の方かと・・・)来て困ってます。
きれいなお顔の方なので、華があり舞台でとても映えるだろうなぁ、観たいなぁ。

> かな さん

こんにちは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
マイペースな更新ですが「大好き」と仰ってもらえて嬉しいです♪

東レ…
土曜日の試合は負けてしまいましたね。。。
助っ人のいないパナには勝っておきたかったーi-241

2月~3月になれば関東&東海地区での試合が続きますので
また生観戦の週末が始まります。
町田&東体!秋山監督率いるアローズ、楽しみですね~。

観戦レポ、うまく書けるかどうかわかりませんが
おつきあい、ヨロシクお願いします。

> みき さん

こんにちは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
観戦している内容も、どちらかといったらマイナー競技ばかりで恐縮ですが(汗
いつも訪問してもらえて嬉しいです。

> あと、体操の生観戦にも行きたいと考えてます。

生観戦は久しぶりになるのかな?行けるといいですね~。
特にインカレは航平くんラストの大会なので是非!(^^)
ビックイベントはTVの前で手に汗握る展開ばかりになりそうですね。
楽しみがいっぱいです。

みきさんも体調管理、気をつけてくださいね。
またご当地発信のレア情報、教えてくださいね~。

> ありす さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
体操以外のスポーツにも興味持っていただけて嬉しいです。

> 「やっぱりスポーツっていいなあ~。」と思います。

チームが気持ちをひとつに団結して挑んで行く姿や、自分自身との戦いを
乗り越えて頂点を極めて行く姿など、競技の種類によって戦い方は様々ですが
勝利を掴んだ選手の笑顔を見る度にシアワセな気持ちになりますね。

> でも時々とっても楽しく はしゃいでいらっしゃったり。

うわー、年甲斐もなく恥ずかしいです(^^;適当に流して読んでくださいね。
いまいちマイナーな競技の追っかけですが、こちらこそこれからもヨロシクです。
また何なりと興味のあるエントリーにコメントくださいね~(^^)/

> まゆこ さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

いえいえ、幅広いも何も、手当たり次第って感じで恐縮です。
広く&浅くがモットーのミーハー目線でお恥ずかしい。
バレーの戦術なども、もっと勉強して的確に表現したいのですが
素人なゆえ、お目汚しばかりで申し訳ないです。

静岡発の新聞記事、楽しんでもらえてうれしいです。
練見ができない今季、本当に貴重な情報源ですよね。
今後も、できるだけタイムリーにアップしていきますね。

それにしてもアロさん。。。どうしたモノでしょうか?
お試し期間もそろそろ返上しないとマズイよねー。

> P.S.
> 先日のサプライズ☆ありがとうございました!


こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますー。
そうそう、ムービーまだ見れます?忘れずに見せてね(^^)

> Rossi さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみませんでした。

> この年月に様々な事に対しての愛の深さが伺えます。

ただ「好き」なだけなんですけどね・・・スポーツを観ることが。
そう仰っていただけて嬉しいです(*^^*)
好きなことを呟いているだけですが、楽しみにしてくださる方がいる事を
励みに、6周年を目指そうかな~と思っています。

体操シーズン、W杯が始まる3月までの辛抱ですね。
今年も目一杯!楽しみましょう♪

> おっち さん

こんばんは(^^)お祝いコメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。

> こちらで過去まで遡って読ませて戴いてとても参考になり
> 何度読んでも楽しいです。


過去ログを何度も読んでいただけて光栄です♪
好きなことを好きなように呟いているだけなんですけど、こうして
大勢の方が支持してくださって、とっても嬉しく思っています。

> 体には十分ご注意して無理無い範囲で。

お気遣い、ありがとうございます。マイペースでがんばります。
おっちさんの一歩突っ込んだコメントも楽しみにしています~(^^)/

> けいこ さん

こんにちは(^^)お祝コメント、ありがとうございます!
お返事、遅くなってごめんなさい。

> アテネの後からお世話になってますので、もう4年以上ですか。

いやいや、2004年の中日カップの公開練習でお会いしてから・・・
まるっと5年経ちましたよー。早いですねぇ。
ずっと見守っていただけて感謝しております。これからもヨロシクです。

> 今年は、ダーリンに逢えそうなので、浮気も控えようと思ってた矢先に
> 朝海ひかるさんの舞台の話が聞こえて(確か宝塚出身の方かと・・・)


今年はツアーがあるんですねー。私は最近、「嵐」に興味あります(^^;
歌がいいな~と。
朝海ひかるさんは元雪組のトップスターですよ(^^)
愛称「コムちゃん」ダンスが得意な方です。小悪魔的でキレイな方ですよね。
舞台!是非ぜひ楽しんでくてください。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)