Fairy Tail

09/10 V・PREMIER LEAGUE 再開!


東レ、グリアリ@広島で2連勝☆☆
1レグ、ラストの相手であるパナフル勝ち。2レグ最初はブレスト勝ち

嬉しいですね~(^^)1レグを4勝3敗で勝ち越しできたのは大きい。
越谷さん、スタメンでもサブでも素晴らしい活躍だそうで…。
ブロックもいっぱい出て、前回の借りを返せましたね~。

金曜日にスポニチに記事が載ってて、今、デジカメ手元にないんでアップできませんが
↓内容をかいつまんで。。。

----------【 東レ 首位パナソニック撃破で一気加速 】---------------


パナ戦に向けて故郷での大一番に奮い立つリベロ田辺

 「パナが問題。ここを倒さないと優勝できない

余裕の表情を浮かべる秋山監督
 
 「1月の戦いが大事になる。でも、選手を信じていますから

前向きな篠田キャプテン

 「粘り強さが出てきたし、手応えも感じている

2週間の準備期間で、ブロックのシステム変更に着手!
相手の2段トスを打つアタックに対して3枚で応戦しなかったことを指摘され

周りの選手が遊び始めた」 by 田辺
3枚つくことで相手に与えるプレッシャーもある」 by 篠田

優勝した昨季同様の戦術に戻すことが浮上のキッカケになると考えている
東レは元々スロースターター、焦りなど全くない。


---------------------♪


今季はまだ草薙で一試合、生観戦しただけですが3枚ブロック…ほとんどなかったですね。
ナゼ跳ばないのかな?って、間に合うのにどうして?ってフシギに思いました。

秋山さんは色々な戦術を試していたのかもしれませんね。

勝ち進んできた戦術を変えることは本当に勇気のいることで、挑んでいったものの
それがしっくり行かない場面が多々あって、コート内がなんとなくギクシャクしていたように
見受けられることもありました。

今後は1レグで手応えを掴んだ戦法を発展させつつ、リズムよく勝ち進むことができた
昨季の流れを思い起こしながら突き進んで行って欲しいですね。

記事の写真は、監督の話に耳を傾けるメンバー。
また、まとめて写真アップするので待っててくださいねー。

幸先良く勝ち星が並んだ年明け、まだまだ先は長いですが今年も応援がんばります!!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)