Fairy Tail

バンクーバー五輪へ!


日々を追うごとに五輪代表選手が続々と決まっていますね。

女子スピードスケート代表の中学生・高木美帆選手!
いきなり「時のひと」となってしまい、メディア取材が殺到してます。
航平くんも北京前は「19歳の五輪選手」ということで、けっこう取り上げられた方ですが
女の子はまた格別ですね~(^^)

年末に書きとめておきたかった、エアリアルの田原直哉選手。

北京五輪以降の体操ファンは存じない方もいると思われますが、冨田さん寿思さんと同期で
日体大から徳洲会に進み、2006年の国体近畿ブロック予選を最後に冬季五輪競技である
フリースタイル・エアリアルの選手に転向されました。

田原くんで思い出すのは、ゆかの伸身リピスキー!(後ろとび2回半ひねり前方伸身宙返り転)
せっかくお披露目が叶ったのに危険を伴うワザいうことで禁止されてしまいました。
あと鉄棒の新月面の捌き方がとっても独特で個性あふれる選手だった、と記憶しています。

五輪で活躍する夢を抱いて挑戦し続けた4シーズン目、もう少しで五輪代表へ!

    「エアリアル転向の田原が五輪ゲットへ

去年末の新聞記事によると中国・長春のW杯で上位12名に入れず、厳しい結果でしたが
新ワザの「フルダブルフルフル」3回転4回ひねりに挑戦したそうです。

ランディング(着地)がうまくいけば決勝に残る手応えをつかみ、今月10日から始まる北米での
大会成績で世界ランキング25位以内に入りたいところです。

他のエアリアル選手もこれまであまり結果を残せず、決勝に進めない状態だと五輪選手選考は
見送られる可能性もある…らしい。
ここまで頑張ってきた全ての力をふり絞って!!
新ワザが成功しますように、悲願の五輪出場と成りますように。。。

-----------♪

徳洲会のHPでは新年のご挨拶の写真と豊田国際の写真が来てます。
謹賀新年はいつもスーツ姿でスタッフ&選手お揃いでしたが、今年は選手のみジャージ姿で。

所属選手、あんなにたくさんいたメンバーが6人に…(T_T)
新シーズンの大会ではまた徳洲会のユニがたくさん舞っているフロアを期待してます。

そうそう、豊田の写真は冨田さんも写っているのでファンの方、見てきてください~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

もうすぐ五輪

冨田さんの写真見てきました~。情報ありがとうございます。
バンクーバー五輪まであと1ヶ月ちょっとですね!どんな感動シーンが見られるか、本当に楽しみです。選手のみなさんが、ベストの体調で試合の日を迎えられますように。
挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンクーバーは、真央ちゃんにばかり気を取られていましたが、田原選手も着々と準備されていたんですね~~お目目の細い優しかったお顔が懐かしいです。
体操で培った空中感覚やバランスで是非バンクーバーで活躍される姿を観たいですv-290

そして、冨田くんや立花コーチのお元気そうなお姿も久しぶりで嬉しかったです。

PS:私はもちろん日本人ですが、男子フィギアでは米国のエバンに表彰台の一番高い所に登って欲しいと・・・ロシアのプルシェンコ次第かなぁ、などと思っております。もちろん日本の3選手も応援しますよ。みんなガンバレーって気が早すぎですかv-356

> マミー さん

こんばんは(^^)コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません~。こちらこそ!今年もよろしくお願いします。

冨田さんの写真、オフィシャルブログのFarewell Partyのエントリーでも
見られますねー。めったにお目にかかれない私服姿です♪
ナイト・クルージング!テレビ局が絡んでいたので豪華ですわー。

> バンクーバー五輪まであと1ヶ月ちょっとですね!

ホント楽しみですね~。どんなヒーロー&ヒロインが生まれるのか?
冬スポーツの人気が再び復活しそうですね。
一緒に注目していきましょう!

> けいこ さん

こんばんは~(^^)今年もよろしくお願い致します。
お返事、遅くなってすみませんー。

> 田原選手
> 体操で培った空中感覚やバランスで是非バンクーバーで


ホント、潔い転身でしたよね。あれから4年・・・
昨日のW杯カルガリー大会は予選落ちだったそうです(涙)
絶体絶命!大ワザのランディングさえ決まれば大丈夫だと思うのですが
諦めずに頑張って欲しいです!

> 男子フィギアでは米国のエバンに表彰台の一番高い所に登って欲しいと・・・

男子はし烈な争いで全く読めませんねー。ミスひとつが命取りになりそうで…
日本人選手、ひとりでも多く表彰台に上がって欲しい!
フィギュアは男女共、日本中が固唾を呑んで見守っていくでしょうね。
あと一ヶ月!始まる前のワクワク感がたまりませんね~(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)