Fairy Tail

体操の未来のため頑張る


21日の月曜日に選考委員会が開かれ、2009年度の日本スポーツ賞(読売新聞社制定)の
大賞(グランプリ)は、体操競技から内村航平選手が選ばれました。
表彰式は来月の21日。

WBCの日本代表チームやゴルフの石川 遼選手を抑えての、名誉ある授賞!
おめでとうございます。
奨励金が、、、すごいですね。航平くんに200万、体操協会に300万!


世界王者!  王者の決意!  【読売新聞 12/22】
 

笑顔の写真はwebでも見られますね。そしてお馴染み、田中富士雄記者の記事も。

  「悪役でもいい。主役じゃないけど自分を貫き通す強さがあって、隠れた優しさがある。

決して流されず、発言も常に一貫していてぶれることもなく、自分自身を冷静に見つめ
応援してくれる人たちに感謝の気持ちも忘れない。

主役の座にまだ戸惑いはあるようですが、奢ることなく自分のペースを乱すこともなく
これからもひとつひとつの大会を大切に、目標に向かって進んで行ってくださいね。

航平くんの素顔そのままが見える、言葉の数々が散りばめられたステキな記事と
弾ける笑顔の写真と共に、田中記者に感謝。

あっという間に大人になっちゃって、ずーっとずっと遠くに行ってしまったような。。。

でもでも、応援する気持ちに変わりはありません(^^)
走り続けた今シーズン・・・本当に、ほんとうにお疲れさまでした。
来シーズンも更なる飛躍を期待しております。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すでにご覧になっているかもしれないですが、毎日スポーツ人賞の表彰式の様子が見られます。↓
八分から十分にかけてです。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee288671.flv
毎日スポーツ人賞の新人賞って無くなったんですね。あったら去年獲れていたような気がします。

読売新聞の記事の紹介、ありがとうございます。
シドニーのときの塚原選手の話に触れてくれたのはうれしかったです。
内村選手が、北京で本番直前に手首を痛めた~個人総合決勝で鞍馬から二回落下という流れを見ていて、一瞬シドニーの塚原選手とかぶてしまっていました。しかし、試合のその後の展開は・・・八年前は悲劇、今回は喜劇・・・

>あっという間に大人になっちゃって、ずーっとず
>っと遠くに行ってしまったような。。。
私は、北京の後でかぐや姫を月に送り出してしまった後の竹取翁の心境になってしまいました。(大げさな・・・)

日本スポーツ賞は、一回目の大賞が今年無くなった古橋広之進さんであることなど、アマチュアスポーツの活躍した人を表彰するもののようですね。
毎年のグランプリもアマチュアスポーツで活躍した人に贈られていますね。

来年以後も活躍できますように、くれぐれも怪我あけはしないで・・・と思わずにはいられません。

素敵な記事ですねー。
ますます、航平くんの気持ちの持ちように興味深々です。以前の自分と同じ気持ちで小さい子が見てるかも、という部分、感心しました。
絶対そうだと思うので・・・。
えらいなあ・・航平くん。
今までいろんな競技でいろんな選手を応援してましたが、航平くんみたいなタイプは初めてのような・・。
来年以降も本当に楽しみ♪航平くんに楽しみをくれてありがとう、とお礼を言いたいです♪
すみれさんにも感謝しております。
去年からずっと、楽しませていただいてますもの。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

> asou さん

こんにちは(^^)コメント&情報、ありがとうございます。

> 毎日スポーツ人賞の表彰式の様子が見られます。

ありがとうございます。既に拝見済みのニュース映像でした。
去年の五輪に続き今年の世選での活躍等、立派な成績を評価していただけて
嬉しいですね。

> シドニーのときの塚原選手の話に触れてくれたのはうれしかったです。
> 試合のその後の展開は・・・八年前は悲劇、今回は喜劇・・・


あの時は小学校6年生。8年後の自分なんてきっと想像もつかなかったでしょうね。
直也さんの無念さ、そして北京で一緒に戦った冨田さんの頑張り・・・
肌で感じた経験を自信の糧として頑張っている姿に、こころ打たれます。

> 私は、北京の後でかぐや姫を月に送り出してしまった後の
> 竹取翁の心境になってしまいました。


いやー、その通り!高校時代からのファンならではの心境ですね。
私も同じ気持ちです。
あの北京のAA表彰台に登った瞬間、掌から飛び立ってしまいましたね。
思うように演技できなくて、膨れた顔してた頃が懐かしいですね(^^;

> 来年以後も活躍できますように、くれぐれも怪我あけはしないで・・・と
> 思わずにはいられません。


大きな怪我だけはしないで…の願いだけですね。
今後は毎年が自分超えのシーズンになってしまいますが、きっと大丈夫!と信じて
応援していきましょう。

> natsu さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

> 以前の自分と同じ気持ちで小さい子が見てるかも、という部分、感心しました。
> 絶対そうだと思うので・・・


少年時代から五輪選手と接していることもあって、そういう気持ちは人一倍強く
感じられるのでしょうね。ユニバの寿思さんや北京の冨田さんが最後まで諦めずに
自分の演技を貫く姿を目の前で観てきた事もリスペクトされているのだと思います。

> 来年以降も本当に楽しみ♪
> 航平くんに楽しみをくれてありがとう、とお礼を言いたいです♪


まだまだ無限大に進化中!の姿を応援して行けるシアワセ!楽しみですね。
タイトルを守っていくことは本当に大変なことだと思われますが
これからも前だけを見つめて頑張ってくれることと思います。

> すみれさんにも感謝しております。
> 去年からずっと、楽しませていただいてますもの。


いえいえ、たくさんの航平くんファンと交流できて私も本当に嬉しいです(^^)
彼だけではなく、同年代には素敵な選手の皆さんが数多く頑張っていますので
一緒に応援していただけたら嬉しいな~と思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
2010年もワクワク&楽しく観戦できる年にしたいですね♪


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)