Fairy Tail

東レアローズ@天皇杯関連記事


先週末、東体で行われた天皇杯・全日本バレーボール選手権大会。

女子高校生チーム、東九州龍谷高がプレミア勢、2チーム撃破!などもあり
比較的大きくメディアに取り上げられた印象があります。

応援している東レアローズ男子は・・・
先シーズン達成できなかった「四冠」を目指しての、まず一冠目を狙いに行きましたが
ベスト4で敗退、あえなく玉砕。。。

ちぐはぐなゲーム運びが目立っていた、リーグ開幕当初の流れを完全には断ち切れず
結果は残念でしたが、再開するリーグ戦に挑むにあたり、確かな手応えを掴んだようです。

スポニチ&日刊スポーツの静岡版、静岡新聞より。





期待のルーキー!


天皇杯直前ニュースは地元出身のアウトサイド、鈴木選手!
初戦の大商大相手にスタメンで活躍しました。
大事な場面で使われた経験を無駄にせず、次のチャンスに繋げて行って欲しいですね。



惜敗!   夢散!   手応え!



JTというまとまったチームに、未完成で、まだゆがみがある中でも組めたというのは手応え
 この先、そんな簡単に負けることはない!
」   by 秋山監督

チームを一番把握している監督の、強気な発言を信じて!

いつもレポを送ってくださるおーたんさんからも、JT戦の様子を教えていただきました。
 
   久々のガチ・スタメンで(レフト今田、越谷それ以外は去年のスタメン)
   内容的には草薙よりずっと良かったです。
 
   特に4セット目は阿部さんシノさんの強烈Bも何本か決まったし、
   阿部さんトミちゃんのキレのあるBも何本か決まったんでやっとスッキリしました。

   この間の草薙のような迷路に入った負け方ではないんで来週(今週末)のJT戦で
   再び!課題は修正してくれると思っています。


いつもありがとうございます(^^)
納得いく敗戦・・・という訳ではないけれど、そんな中でも自分達のリズムを思い起こせた事は
今後の戦い方にきっと繋げてくれると思いたいです。

今シーズンの行方を左右?するような、とても大事なJT戦になりそうですね。
リベンジ☆必勝を願って、土曜日は西の空へ念を送ります~。がんばれ、アローズ


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)