Fairy Tail

豊田国際・・・雑感など


男子体操オフィシャルブログが豊田国際開催中にアップしたエントリーの数々!

たくさんの写真もレポも楽しさいっぱいで和みますね~。
いつのまにか?カテゴリーも増えてて、これはオフ期間の情報を期待していいかもしれない。

各選手、2日目の報告を打ち込んでいる写真なんて間違い探しみたいで面白い(^^)

5人だったり4人だったり、いきなり監督が現れたり・・・
座る場所、立ってる位置がいつも違うのは田中さん!
写真のタイムラグがどれだけあるのかわかりませんが、もしかして落ち着きないタイプ?

最後まで見当たらない約一名は・・・坂本くん。

この日は出番なくって待機フロアでまったり状態だったことでしょうね。
記者会見にも参加しなかったので、とっとと着替えて帰り支度してたかも。

仲良し選手同志の素顔をたくさん知ることができて嬉しかったですね。

なのですが…

春の選考会や全日本などの競技会は、やはりピリピリした緊張感が張り詰めているので
このような、くだけた選手の情報を発信するのは難しいと思われます。

来年も開催中に写真などを期待できるのはJAPAN CUPと、この豊田くらいかな~。
許容範囲を拡げていただいて、今後も色々な情報を知ることができたらいいですね(^^)

ショウ・ナカモリ選手のブログにFarewell Partyの写真がアップされていましたが
皆さん、相変わらずオシャレなスーツ姿でイケテます。

これ、聞くところによると三点セットはもちろん、ネクタイもYシャツも靴も!
ぜ~んぶオーダーメイドの特注だそうです。
写真には写っていませんが、履いているスクエアカットの靴も
スタイリッシュなスーツにピッタリ合ってて、とーってもお洒落です。

来年もALL JAPAN・メンバーとなって、このスーツを着る機会がたくさんありますように。

豊田国際のレポを読んで思ったことなど。





先日のエントリーに書き忘れましたが、
航平くん…あん馬マジャールシュピンデルを入れてきたそうですね。

もうこれはカンペキ!亀山くんに挑戦状、叩き付けてます(^^;

ユッキィ理事が全日本の場内解説で
シュピンデルができるのは、国内では亀山選手だけ」と言っていました。

あん馬・種目別決勝のメンバー内では彼だけが実施していたマジャールシュピンデル。
(縦向き旋回1回ひねり)

亀山くん…春先~インカレまでは演技の一番初めにやっていたけれど、逆交差倒立と
入替えて全日本では演技の中盤に持ってきていました。
全日本・決勝の演技は、なめらかな旋回でリキむ事なく素晴らしい内容だったと思います。

これからは “こーへい” 学生トリオで(内村、亀山、中出)ニッポンのあん馬の底上げにガンバです!

それにしても・・・どこまでも貪欲に、新しいワザに挑戦する姿勢を見せてくれる航平くん

全日後も演技会などが重なって、追い込む練習ができなかったと思われるのですが
失敗しても次に繋がるモノをしっかり吸収して、きっとまた来年チャレンジしてくるのでしょうね。

尋常ではないレベルで進化中!来年の春、いったいどこまで伸びて続けているのか…
楽しみ&期待感は本当に、ワクワクさせる気持ちも含めて計り知れないものがあります。

豊田の鉄棒は「すぽると!」で全部流れていましたが、やはり新しくアドラー1回~ヤマワキの
組み合わせを入れたリズムが未完成なので、狂いが生じていたみたいです。

今回、閉脚シート系は初めて取り入れたのかな?
開脚シート以外は見た記憶がないので、きっとまだしっくりいかないのかもしれませんね。

あと、手放しワザに行く直前の車輪の軌跡がいつも気になるのですが、、、
あれはE審によっては、もしかしたら減点の対象になっているかもしれない…

失敗したコバチ、果敢に2度目を掴みに行った姿を見た観客の誰もが
たくさんの勇気と感動を与えてもらったことでしょうね。

色々と興味が尽きることはありません。。。

年末年始は長崎へ・・・世界選金メダルの報告を兼ねた凱旋帰郷と骨休めですね。
ゆーっくり休んで、束の間のプライベートな時間を楽しんできてくださいね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

航平くん、昨日のテレビでやっていた、最後の床の技、すごかったですね。いったい何が起こったの??という感じ。
松岡氏と同感、人間業??と思いました。あれは完全に猫ですよ!!びっくり・・。
それにしても、一度失敗しても後にはしっかり完成させてくるし、試合の日には不安はない、と言ってましたよね。ただ単に強い、ていうだけじゃないような・・。練習もほんっとに楽しそう。
航平印の素敵な演技だけでなく、気持ちの持ち方とかそういうところにも興味がつきないです。
来年もすっごく楽しみですね。
航平くんってう選手を見逃さないでよかったー・・と思います。

> natsu さん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

> 松岡氏と同感、人間業??と思いました。あれは完全に猫ですよ!!

もうね~。ほとんど本能で捌いているとしか思えないですね。
「2回宙3回ひねり」を見極める審判にもプレッシャー与えますね、きっと。

> ただ単に強い、ていうだけじゃないような・・。練習もほんっとに楽しそう。
> 航平印の素敵な演技だけでなく、気持ちの持ち方とかそういうところにも
> 興味がつきないです。


失敗しても常に前向きで、新しい試みに積極的に挑んでいる姿を見ても
「次は何やってくれるのかな?」といったワクワクした気持ちにさせてもらえたり
本当に、、、応援しているファン冥利に尽きますね。

今年一年はメンタル面の成長にも著しいものがあり、来年以降もまた
「自分超え」の大会が続くと思われますが、大きな怪我だけはしないように…と
祈りながら、これからも温かく見守って行きましょう(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)