Fairy Tail

2009/10 V・プレミア草薙大会 @ スポニチ&静岡新聞


その前に・・・
昨日のエントリーに訂正入れておきました。
航平くんの報ステ特集は木曜日に延期だそうデス。

んんーー!

今季初のHGは痛~い2連敗となってしまいました。
サントリー戦も、決して負けるような試合じゃなかったと思うのですが。

  去年、セットを追うごとに組織だって決めまくってたブロックが出ない!

  富松くんが東レユニ着て、こんなに長くリザーブに居る姿は見たことない!

  途中、セッターが変わって流れを引き戻すもリズムに乗り切れない!

  しぶとくボールに食らいついているのに、得点に反映されないもどかしさ!

  攻めるサーブを打てるのがボヨビッチと、たまに出る越谷さんのジャンサくらいで
  相手のレセプションを完全に崩しきれない!


---------ネガティブな感想以上。


嬉しかったコト。

越谷さん、本当にホントに素晴らしかったです!

リバウンド取ったり、チカラ8分目で打ち返すだけといった場面など皆無!
あがったトス、すべて思いっきり相手コートに突き刺していました!!!

3セット目、田辺さんのスーパーディグを誰かがレフトへ2段上げて(←逆か?違うかも)
それをモノの見事に打ち切って決めてくれた!
負けた試合でしたが、あのプレーが観られただけで私は満足です。

今季も「いぶし銀」の活躍を期待しています!


後味悪く過ぎ去ったことはとっとと忘れて、今週からの天皇杯に注目!
試合を重ねることに、チーム力がアップしていけますようにー。

ではでわ、振り返るのもツライものがありますが、県内の新聞記事など。




相澤くん!


草薙大会直前記事は【スポニチ静岡版】より。
相澤くん、久々にクローズアップです。FC戦でシノと交代したのはトミーだったのね。
試合の中で選手を育てて行こうとする秋山采配。我慢と辛抱の1レグでしょうか。


静岡上静岡下  【静岡新聞


日刊下日刊上 【日刊スポーツ】   角さん! 【スポニチ


角田さんも良かったと思います。この試合はサイドが満遍なく決めてくれてた。
もう一押し!が足りなかったのかも。

以前のサントリーも、主力4選手が全日本で抜けていて、リーグ開幕当初は勝ったり負けたりが
続いたけれど、その後しっかりと浮上してきた強さがありましたよね。




とみぃ! 【スポニチ】  米兄! 【静岡新聞・夕刊


サント戦はリザーブ・ゾーンで、何となく?浮かない顔してた富松くん(^^;
合成戦は活き活きとコートを走り回ってくれてたようです。でも結果が伴わない・・・

そういや先日、このブログの右側附箋に[アクセスワード]ってあるじゃないですか。
たまたまクリックして見てみたら、


  1位 イエローカード
  2位 富松

になってて笑ったわ(^^; 「ちょっと勘弁してよー」な組み合せですよねー。
でもでも、イエロー食らう位な熱いプレーを期待してもいいかもしれませんね。

まだまだ!リーグは始まったばかりです。
一旦お休み、天皇杯は17日の木曜日から日曜の決勝まで4連戦!
消耗戦が続きますが、何か・・抜け出せるキッカケが掴めるといいですね。

がんばれ!東レアローズ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます。

すみれさま、こんばんは。

静岡で2連敗し、試合を見ていないので
何があったのか不安に思っていました。

記事を見て全日本メンバーとのズレなどが原因だったとのこと。

でもでも、これからですよね。

今週は天皇杯ですよね。
メンバーの息が合った試合となることを
期待しています。

> さわこ さん

こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。

> 記事を見て全日本メンバーとのズレなどが原因だったとのこと。

うーん、そうですね。
あと、なんとなくメンバーがまだ、同一方向を向いていないっていうか
一体感が希薄だったようにも感じられました。
声はけっこう出ていたんですけどねぇ。

> 今週は天皇杯ですよね。
> メンバーの息が合った試合となることを期待しています。


もう一度、原点に戻って!
去年のような勢いで連覇してくれると信じて!
応援していきましょう~(^^)/

なんだかなぁ・・・

すみれさん、こんにちわっ。

なんか不完全燃焼な印象が強い2日間でした。

何かが決定的に悪い、というワケではないんですが、
なんとなく波に乗り切れないままずるずると負けてしまった・・・
そんな印象があります。

あのHG2連敗があったからこそ、
今があるんだよねっっ!!
って言える最終結果を期待してます^^

明日からはいよいよ天皇杯。

気持ち切り替えて、気合入れて応援行ってきま~す!!

すみれさんこんばんは。
草薙で探したけど・・・わかんなかったです。
さてさて、今日から天皇杯。
優勝めざしてがんばってほしいですね。

> に~に さん

こんにちわー!コメントありがとうございます!
草薙2日間、応援お疲れさまでした(^^)

> なんか不完全燃焼な印象が強い2日間でした。

でしたねぇ。
サント戦は良いプレーも随所で見れたし、詰めの甘さというか
去年は、特にサントには開幕戦を除いてずっと競り勝ってきたので尚更
何が違うんだろ?と頭の中が「?」マークでした。

> あのHG2連敗があったからこそ、
> 今があるんだよねっっ!!
> って言える最終結果を期待してます^^


そのとおり!とにかく前向きに考えて行きましょう!
天皇杯は順調に4強に入りましたね。こっからですね!
今年も東レファンに嬉しいクリスマスプレゼントが届きますように…

とみぃの笑顔^^今シーズンもたっくさん見せてもらいたいですね~♪

> KP さん

こんにちは(^^)HG応援、お疲れさまでした。
コメント、ありがとうございます。

> 草薙で探したけど・・・わかんなかったです。

ゴメンナサイ、すみませーん。
暖かくて上着を脱いでいたので目印にもなりませんでしたね。
申し訳なかったです、またご連絡致します。

> さてさて、今日から天皇杯。
> 優勝めざしてがんばってほしいですね。


いざ!4強突入しました。
東レ・バレーで勝ち抜いて欲しいですね!
今シーズンも応援、がんばりましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)