Fairy Tail

平成21年12月12日、13日


今週末は豊田で体操競技、草薙でバレーボールの東レHGがありまして
私的、モノの見事に年に一度のブッキング日程!でした。

12日の土曜日は草薙へ。。。

いやー、すごかったですね(^^;      >開場直後の東レ物販ブースの混雑っぷり!

土曜日は意外と暖かくて良かったね♪  >角方面からクレーム出まくってたハコの寒々しさ…

久しぶり~にお会いできたアロファンの皆様、HG2日間の応援お疲れさまでした。
今シーズンも「アローズ大好き!」オーラを発しまくりな皆さんに会えて嬉しかったデス(^^)
また会場で見かけた際にはどうぞ、こんなんですが絡んでやってください。

まさか、まさかの2連敗となってしまい、合成戦後の交流会の雰囲気が憚られます。
東レ関連のニュース記事と観戦記は、明日まとめてアップしますのでお待ちください。

おっと、明日は新聞休刊日なので朝、コンビニでGetしなければ!
勝ち試合じゃないのでテンションだだスベり状態です…(涙)


----------♪


今日、13日はスカイホール豊田へ行く…予定でしたが。。。

急な仕事を引き受けた事と、来週末のピアノの事もあり追い込みに懸けよう!と決めて
予定を変更、仕事と練習に明け暮れてた一日でした。

協会Blogに放送日の変更、来てました。17日の木曜日、22時30分頃からだそうです
  そうそう、月曜日(14日)テレ朝「報道ステーション」の松岡修造コーナー
  内村航平選手を取り上げてくれます♪バレーファンの方も是非ぜひ!見てくださいね。

豊田国際の結果や協会レポなどを読んで、感じたことをツラツラと。






体操関連のニュース】←こちらでまとめてどぞ

   ゆか       あん馬     つり輪

 内村航平   張 宏涛    厳 明勇
 ファーリッヒ  セラスライ   プルジュニコフ
 沖口 誠    ベルキ     ユ・ウォンチュル


航平くんのゆかは今後も余程のことがない限り、大きく崩れる演技にはならない印象。
去年も全日本では1シリーズ目を変更したゆか演技、今年も世界選後にマイナーチェンジ。

たくさん持ってる【ワザの引き出し】を色々試して、来年はまた新プログラムに挑戦ですね。
楽しみにしています。リクエストは一年時・北九州インカレで見せてくれた前方伸身前宙転。
背中に確かに生えていた「羽根」をもう一度見たい!


沖口くん…オフィシャルでも御本人が語っていましたが、今年は航平くん相手に常に上を
行かれてしまいました。最後に勝ったのは丁度一年前の、この豊田だったかな?

んー、もうこれは出来栄えの差としかいいようがありません。
ひねりの速さ、切り返しの鋭さで上乗せし、着地を全て止めてやっと追いつくかなってカンジ。
これ以上難度を上げても、更にリスクが高くなるばかりですしね・・・


   あん馬の張 宏涛、つり輪の厳 明勇はすでに銀河系の域に突入しているかと。
   中国勢は文句なしの内容だったようですね。


坂本くん…練習不足の不安から来る緊張から落下が続いたそうで、本当に切ない。。。
粘りが身上のあん馬なのに。今シーズン最後の演技、とても残念です。

去年悩まされ続けた足の裏の痛みから漸く解放されたと思ったら、今年後半は手首の故障。
「怪我に強い選手に!」
来年の春にはまた、スッと芯の通った美しい演技が観られる事を願っています。


田中さん…つり輪、惜しくも表彰台を逃し4位。
オフィシャルで御本人が書き込んだコメントでは「最高の出来栄え」だったそうでホッとしました。
スタイリッシュでシンプルの極地を全ての種目で貫く、田中さんにしか表現できない世界!
また来年もたくさん見せていただきたいな~と思っています。

お部屋に遊びに来ている坂本くんの体育座り、PCとニラメッコ中の田中さんの姿!
なかなか普段は見ることができないショットで微笑ましい(^^)

オフシーズンも、このオフィシャルブログを通して近況報告などを伝えてもらえると嬉しいです!
ファンは首を長~くして待ってます。


2日目の感想は協会レポを読んでから、、、つづく。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)