Fairy Tail

週末のスポーツ他いろいろ


土曜日、日比谷で月組公演@宝塚を観てきました。
あさこ(瀬奈じゅん)サヨナラ公演。。。

お芝居の役は、ピアニスト→記憶喪失→自分探しの旅へ
正塚先生お得意の展開にお付き合い?期待大だったのでずが内容が残念・・・
トップになってからこれといった代表作がなく、中途半端に終わってしまったカンジ。

ショーは中詰からサヨナラ色が前面に押し出される。

素足のまま、シンプルな黒シャツ&パンツ姿でホリゾント目いっぱい使って踊るあさこ。
ここで彼女のファンは号泣してしまうだろうな。一心不乱に、全身全霊を捧げて…
花組の中堅時代から見てきた自分でさえホロリとしてしまうシーン。

年末までノンストップで。千秋楽になったらもう一度振り返りたいと思います。
最後まで悔いの残らない舞台を!あさこ頑張れ!


----------------♪


Vプレミア男子が開幕!
東レは大分三好、FC東京相手に2連勝!試合内容はまずまず…な滑り出し。

今季からプレミアに加入したFC東京相手にフルセット勝ちとはヒヤヒヤしましたが
途中から出場したシノがチームに渇!を入れて盛り返したそうです。

キャプテン!今季も吠えまくってください。
背中でチームを引っ張るプレーの数々、大いに期待しています。

12日~13日はホームゲーム@草薙大会。 vsサントリー、vs豊田合成
会場は相変わらず寒いでしょう(^^;試合内容まで去年みたいに寒くならないことを祈ります。

そうそう、遠征で応援に来られて静岡県内に一泊する東レファンの方へ。
日曜日の朝6時15分から始まる「おはスポ!サンデー」をチェックしてね。
サント戦のハイライトシーンが流れます。テレビ静岡にチャンネルよろしく。


------------------♪


フィギュアGPSファイナル
鈴木明子選手!!!!表彰台3位おめでとう(^^)

金曜のSPを見忘れ、土曜日のFS「ウェストサイド・ストーリ」しか見れませんでしたが
白のボレロを脱ぎ、真紅のコスチュームで情熱的に演じたヒロインのマリア!!

ジャンプを確実に決め続け、ラストの3回転サルコー決めた直後のガッツポーズ!
その後のストレート・ラインステップ♪アメリカ!楽しかった、もう~~最高でした!

見事に演じきったフィニッシュの笑顔に大拍手!スタオベ、嬉しかったですね~。
五輪代表3人枠に是非入って欲しい。全日本でもこの演技ができますようにー!


------------------♪


福岡国際マラソン
箱根のヒーロー!モグス選手、初マラソンが注目されましたが31km過ぎで無念のリタイア↓↓↓
んー、最初から世界トップレベルの集団に喰らい付いて行った結果が仇となったか…

彼ほどの能力を持った選手でも未知の距離、42.195kmの壁を越えることができなかった。
でもでも、箱根2区も同じ失敗は繰り返さなかったので次の機会に期待!負けないで!

優勝したツェガエ・ケベデ選手の異次元の走り!
とにかーく、アフリカ勢の圧倒的な底力の凄さに呆気にとられてしまいました。

日本の男子長距離選手、若手もベテランもしっかり!

市民ランナーの☆高田さん、日本人選手4番目で(総合14位)2時間19分のタイムでゴール!
ヅラは被っていませんでしたがスタートからしばらく、上位グループの後ろで映ってました。
絶対に外さないレース運びに感心しまくりです。おつかれさまでした。

ハーフまでPMを務めていた三津谷選手。
美しいフォームで走る姿はずーっと見ていても飽きない。ホントきれい。
来年、マラソン・デヴューだそうです。良いコンディションで臨めるよう、祈っています。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんは。

お久し振りです♪

アローズ、無事開幕二連勝してくれてよかったです。
シノさんの“喝”でチームが生き返ったそうで、ノータッチエースも!!
今季も頼れるキャプテンの活躍に期待したいですね^^

草薙は本当に寒いですよね…
去年のJT戦の印象を吹き飛ばしてくれるような熱い試合が見たいです!!

今季も頑張ってアローズを応援していきましょう
草薙でお会いできるのを楽しみにしてます^^

こんばんは

いつも、情報をありがとうございます。

開幕2連勝、うれしいです。

現地で応援したのですが、本当に、シノさんの
「喝」!!が効きましたよ。いや~良かった!

そして、12~13日の草薙大会に行きます。
草薙体育館の寒さを甘くみてはいけないようですね…f^_^; 
寒さ対策と「おはスポ!サンデー」チェックを
忘れずに、一生懸命、応援します☆☆

> ナツメ さん

こんにちは~(^^)こちらこそご無沙汰です。コメントありがとう!

> 今季も頼れるキャプテンの活躍に期待したいですね^^

前季以上に今季もキャプテンの肩に掛かる比重は大きいでしょうね…
怪我だけには気を付けて、長いリーグ戦を乗り越えて欲しいです。

> 草薙は・・・

例年のサント戦と同じように熱い戦いを期待したいですね~。
ハコもゲームも寒々しいのは勘弁していただきたいモノです(^^;

久々にお会いできますね~今シーズンもよろしくお願い致します♪

> もち さん

こんにちは(^^)お久しぶりです~コメント、ありがとうございます。
広島、行かれたんですね!お疲れさまでした。
何はともあれ2連勝、ホッとしましたね。

> 草薙体育館の寒さを甘くみてはいけないようですね…f^_^; 

去年は会場も試合内容も最悪でしたのでファンの皆さん、トラウマ状態です(笑)
今年はきっとやってくれると信じて頑張って応援しましょう

静岡ローカル番組、楽しんでくださいね~。
当日、夕方の県内ニュースでも流れると思うのですが、まだ会場周辺に
いたりすると見る事はちょっと無理かな?

天皇杯に向けて勢いのつくHGになるといいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)