Fairy Tail

想うこといろいろ


日本生命のCMに、こころ惹かれます。

このあいだまでは小学生時代の真央ちゃんが映っていましたね。

小さな身体を目いーっぱい使って、何の迷いも恐れもなくジャンプする姿。
満知子先生やお姉ちゃんに向ける、屈託のないカワイイ笑顔。

今の真央ちゃんに「あの頃のように…」というのは酷ですが
自分自身との戦いに負けないよう、頑張って欲しいですね。

今、流れているのは上村愛子選手。

危険と紙一重のスポーツ。。。娘を心配そうに見守る母の言葉。
愛子選手の一番の理解者&ファンであるお母さまの気持ちが伝わるステキなショットです。

『ゆず』のお二人が奏でるメロディラインもイメージが果てしなく拡がるようで秀逸。

ついつい手が止まり、見て&聴き入ってしまうCMです。


-------------♪


えっと。

ちょっと年末にかけて行事が入っているので、バタバタしています。
ピアノをまじめに弾き始めたりして、非常にアワテてますー(^^;
何年ぶりかに開催する、クリスマス発表会!

まずは

体操の全日本に備えて、世界選の種目別VTRをもう一度見直してレポ書くことと

グラチャンの男子が始まったら、ウエタの采配をコキ下ろすことと

大学駅伝はこれから・・・
ハーフマラソンや記録会などがあるので箱根の展開予想も含めシツコク張っておくことと

フィギュアのGPシリーズの鈴木明子選手のSP&FSを見逃さないこと

とりあえず、この4つは外さないように!


そうそう、このあいだセブン・イレブンでブラックサンダーのアイスを買ってきたのですが
帰宅して着替えたりしていたら、すっかり買い物袋の存在を忘れてしまい
気が付いたときは1時間くらい経っててアイス溶けてました。

あわてて冷凍庫に入れて、ちょっとしてから食べたけど一度溶けたヤツが凍った味は
ビミョ~だったので、もう一回買って食べなくちゃ(笑)
アタリマエですが、お菓子とほぼ同じ味でした。ココアクッキーしっかり入ってます。

航平くんはもう食べたのかしらん?

それにしても最近、「うっかり」とか「すっかり」とかホント忘れっぽくなっているような。。。
気をつけないとなー。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさんお忙しそうですねー。
くれぐれも、バレーはお忘れなく~。
私はますます阿部ちゃん熱が高くなってます。
シーズン中はお願いしますよv-344
これからもっと忙しくなると思います。
お体大切にしてくださいね。

真央ちゃん・・

今期の真央ちゃんは見ていてせつないような感じがします。
航平くんのように、楽しんで演技できれば、最高のスケーターなのに・・。
どうか、全日本、いい演技ができますように・・。祈るだけです。

鈴木明子選手は、同郷なので、めっちゃ応援してますよ!!
どうか真央ちゃんと一緒に代表になれますように!

ピアノの話題、久しぶりですね。発表会の様子など、許される範囲でまた
書いてくださるとうれしいです。

(やっとコメントできました。)

真央ちゃん、いまいちコントロール出来てないようでスピードも・・・
でも、去年もシリーズの初めは調子悪かったけど見事にGFで3A2発キチンと決めれたし。全日本にはノーミス・本人も納得のいく演技で代表に選ばれると信じてます。

あ、メールしましたが届いてますか?

たびたびすいません、
すみれさん、、
真智子先生ではなく、満知子先生です、、、(汗)。

> KP さん

こんばんは(^^)コメント、ありがとうございます。

グラチャン、もうすぐですね~阿部ちゃん、TVにたくさん映るといいね♪
シーズンに入ったら、しっかり切り替えて行きますのでヨロシクです(^^;

労いのお言葉、ありがとうございます。
倒れない程度にほどほどに、こちらもボチボチな更新になりますが
おつきあい、お願いしますねi-179

> natsu さん

こんばんは。こちらでは初めまして…ですね(^^)

> 真央ちゃん
> 航平くんのように、楽しんで演技できれば、最高のスケーターなのに・・。


楽しむ余裕など全くない、キツキツな構成が悪い方向へ行ってしまっていますね。
100%の内容で準備しても、本番はそうはいかないのが難しいところです。
全日本、気持ちも新たに頑張って欲しいですね。

> 鈴木明子選手

プレッシャーを感じることなく、常に自分の滑りができるといいですね~。
私も応援しています!

> ピアノ

少しづつ暴露していきますね(笑)
もう~~、時間が押し迫っていてアタマ痛いです(^^;
これからもヨロシクお願い致します。コメント、ありがとうございました。

> ぱぴぱぴ さん

間違ってばかりで失礼してます~。 訂正しました。
この漢字じゃなかったかもな・・・と思ったんですけどね(大汗)
いいかげんでスミマセン。

> けいこ さん

おはようございます(^^)メール、返信しときました。遅くなってすみません。

> でも、去年もシリーズの初めは調子悪かったけど

そうでしたね。今年は何でこんな早い時期のエントリーにしたのでしょうね??
誰が決めたのか、詳細はわかりませんがファンは本当に心配してると思います。
彼女を信じて!ファンの皆さんの祈りが届くといいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)