Fairy Tail

佐藤悠基選手


今日(10日)、静岡新聞を読みながら誌面をパラパラめくっていると
一面オールカラーのページがあり、斜め横顔で大きく載っている男性を見て



「何の広告だろ?悠基くんに似てるなぁ」・・・と思ったら本人でした(^^;




悠基!!!


12月に開催される市町村対抗駅伝の10周年企画として、過去に活躍した選手のインタヴュー。

静岡県駿東郡清水町出身の彼は中学を卒業後、長野県の佐久長聖高に進み
東海大を経て現在、日清食品グループ陸上競技部に在籍しています。
長距離界の次代を担うヒーローです。

8年前、、、中学3年だった15歳の頃は走れば中学記録を更新!
当時の静岡新聞のスポーツ欄には、活躍する度に名前が大きく載っていました。
ちょうど先シーズンの中学3年生、御殿場中の勝亦選手(西脇工)のように
世代を代表するスター選手でしたね。

高校~大学と常にトップレベルで競い合い、特に箱根駅伝での活躍が印象に残ります。
つい最近のエントリーでも触れましたが、先日の東実業団駅伝ではMVPを獲得!

TVで見ていましたが2区の中継所、ほぼ同時で襷を受け取った選手達を置き去り
みるみる突き放して颯爽と走る姿!!サングラスとユニの色をコーディネート!!
カッコ良さもしっかりアピールしていまして、久々にワクワクさせてもらえました。

社会人となった今、走ることは「仕事の一部」に移り変わっていると思われますが
時々初心を振り返って
「走ることの楽しさ」を、静岡で走っていた頃を、思い出してもらえたら嬉しいです。

いつの日か、再びこの駅伝を走ってくれることがあれば勇姿を応援に行きたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

佐藤君の新聞の記事アップしていただいて嬉しいです~!!!
先日の駅伝もこちらでは放送がなくて残念に思っていたので、活躍されたことを読ませてもらって嬉しかったです♪世界にむけての活躍を楽しみにしています。

ご無沙汰です

すみれさん

ご無沙汰してます。
悠基くんの記事、静岡ならではですね~。
写真もサワヤカ!!!

東日本実業団駅伝も大活躍だったし
ニューイヤーも楽しみですね。

> mari さん

こんにちは(^^)お返事、遅くなってすみません~。

悠基くんはやっぱり、トラックよりもロード走っている時が一番活き活きしていて
カッコイイ♪社会人初の駅伝で活躍できたことで、ファンもホッと一安心ですね。

> 世界への挑戦!
焦らず、じっくり機会を伺って高みを目指して欲しいですね。
マラソンに挑戦していこうとする姿も楽しみに待ちたいと思います。

> おーたん さん

おはようございます(^^)こちらこそご無沙汰しております。
そのせつはお世話になりました~ありがとう!

> 悠基くんの記事、静岡ならではですね~。

静岡を離れてだいぶ経つけど、こうして取材を受けて取り上げてもらえること
本人も嬉しいでしょうね。
ニューイヤーに箱根と続く来年のお正月が例年以上に本当に楽しみです。
注目して行きましょう!

おっと・・・忘れていませんよ。東レの応援もがんばりましょ~(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)