Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


ああ…
伊勢路のVTRを見る時間がない。。。

フィギュアのNHK杯も見ていません。結果を新聞で知りました。
ミキティ優勝、GPファイナル一番乗り!でも内容には納得いかなかったようで。

高橋大ちゃん、復活を懸けたSP、FSは「気持ちの体力が続かなかった」と…
でも芸術点は優勝したジュベールよりも高かったそうですね。あとはジャンプ。

バンクーバーに向けて熾烈な戦いは始まったばかりです。これから!!

えっと、いろいろと気になること!

6日の金曜日、2年に一度行われる日体大の実演会が横浜アリーナで。
体育研究発表実演会」←司会進行されたひろみちお兄さんのblog

お馴染みの演目が並んでますが、体操競技からは世界チャンプになった航平くん登場!
あの大きな会場の真ん中で、スポットライトを浴びて平行棒の演技を行ったそうです。

一万人の観客が見つめる中!いや~、気持ちよかったでしょうね。
とにかく日体大のシンボル的な存在ですしねー。毎週ホントおつかれさまです。

2年前は太田さんやタツキくん優佑くんなど複数の選手が出場していた記憶が・・・
今年は航平くんだけだったのかな?新人戦もあったし全日本団体戦直前だし
何かと忙しい時期でしたね。

その新人戦!

順大はトレーナーさんのブログによると、日体大相手に付け入る隙は十分あった
ようですが、最後は自滅といったカタチで突き放されてしまったようです。

4年間の大学生活で唯一、同期メンバーだけで挑むことができる新人戦。
良い想い出も苦い反省点も次の試合の糧として、これからもガンバです。

相模原演技会の映像がチラリとケーブルTVの公式HPに来ています。

3日のエントリー内に貼ってあるリンク先をクリックして4分過ぎ頃に紹介されています。
ほんのチョットですけどね。コメント欄で教えてくださったとんとんさん、ありがとう(^^)

それにしても・・・

山室くんの代役で出場した佐藤 巧選手のドゥリッグスが素晴らしい!
あの身長であそこまで跳べるのはきっと、類稀な脚力を持っているのでしょうね。
過去の記録を見ると、全中もインターハイも種目別跳馬で優勝しています。

全日の団体戦メンバー入りはスペシャリスト枠での抜擢といったところでしょうか。
佐藤内村山室が魅せてくれるゆか!ALL JAPAN級でしょうね~楽しみです。

--------

10(火)から日テレ系列でグラチャン@バレーボールが始まりますね。
まずは女子から。
リーグ開幕に備えて、久々に興味のあるカードのレポでも書いてみようか。

その前に大学駅伝を振り返らないと!!そうそう、東実業団では日清ぶっちぎり!
悠基くん、エース区間を走って優勝に貢献!MVP獲得したそうです、おめでとう。

ご贔屓の東洋大も安定していまして…とにかく!応援している選手やチームが「強い」って
嬉しい&シアワセな気分に浸れますね(^^)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさん、ジャベールではなく、ジュベールです、、。

> ぱぴぱぴ さん

すみません~。教えてくださってありがとうございました。
訂正してました。なんで「jya」って打ったのか記憶にない・・・

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)