Fairy Tail

世界選手権関連の記事など


昨日の【 しんぶん akahata 10/25 】に航平くんの記事が載っていました。
写真がとってもキレイだったので、記念にペタリ。(右下に出るアイコンを拡大して読んでね)


akahata2.jpg


ロンドン五輪の5-3-3制は、オールラウンダーが多い日本にとって有利になる
キレイな体操、美しい姿勢づくりを重視し、底辺からの強化が実を結んだ
加納先生、笠松先生の心強い批評が、彼らの活躍の後押しをしてくれています。

五輪と世界選手権、両方を制した日本人選手は、これまで一人もいない…そうです。
世界大会、錚錚たるAA覇者の名前が並ぶ表をみると・・・
確かに!両大会共に金メダルを獲った選手は皆無です。

日本体操界、史上初となる世界王者の道へ!

今はとにかく

出場する全ての国内大会&国際大会のひとつずつを、常に課題を持って取り組み
公私ともに誰からも尊敬され、愛される選手になって行ってもらえたらいいな…と
思っています。

-------------♪

田中さんは早速、地元・和歌山県知事に銅メダルの報告をされたそうですね。
航平くんは長崎に、、、帰ったのかな?

そうそう

田中さんが活躍し始めるようになってから、RSSにKAT-TUNファンのブログ
時々ヒットするんで、最初は「何でかな~?」と思って理由を知ると…(^^)

KAT-TUNのメンバーの名前、 田中 Koki  Kamenashi 也  Akasaka  
なんと!3人の漢字が入ったステキな名前だそうです(笑)

んー、これは凄いビンゴです!ここにKONAMIの上田和也選手の名前も並んだら
上田 Tatsu)もう一人追加となり、ファンなら反応しまくりです!! 

名前もステキですが、彼らの体操はもっと素適なので注目して頂きたいですね~♪

エントリー内、ローマ字部分は検索避けの為ですので・・・

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

航平くん。。

すみれさん、こんにちは。
田中選手のニュースを見て「もしかしたら・・」と思っていたのですが、航平くんは長崎には帰ってきていないようです。
帰ってくるとしたら、全日本か豊田国際の後か・・でしょうか?

かなり疲れていたようですので、しっかり休養して、全日本でも元気な姿を見たいですね。

私も、皆さんから愛され、尊敬される選手になってほしいと心から願っています。。

祝勝会

たまたまとあるブログで知ったのですが、早くも
ロンドン世界選手権の祝勝会を明日、都内のホテルでやるようです。
帰国して一週間なのに手回し早っ。
「すぽると」とTBS系列のニュース23あたりでやるかもと思って、録画予約しておこうと思います。

祝勝会やるかどうかの基準は金メダルなんでしょうか?

> みき さん

こんにちは(^^)いつもコメント&情報、ありがとうございます。

> 航平くんは長崎には帰ってきていないようです。

日帰りというワケにはいかないし、色々と行事も詰まってたようでしたね。
まあ彼にしたら、いちいち帰るのも「めんどくさい」でしょうしねぇ…(笑)

この金メダルに浮かれることもなく、常に高い意識を持って頑張ってくれると思います。
彼にしたらロンドン五輪までは全て、通過点に過ぎないのかもしれませんね。
更に進化し続けていく姿を楽しみながら、応援していきましょう(^^)

> asou さん

こんにちは(^^)コメント、ありがとうございます。

> ロンドン世界選手権の祝勝会を明日、都内のホテルでやるようです。

情報ありがとうございます。「すぽると!」に来てましたね。
シュツットガルトの時は急遽、中止になったことを思い出しました。
あの時は水鳥選手の活躍で、かろうじて面目を保った大会でしたね。

今回は金メダル獲得と女子選手の活躍もあり、盛り上がったことでしょうね。
結果を出せなかった選手の今後の巻き返しに期待したいと思います。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)