Fairy Tail

タカラヅカ&陸上など


今日は再び日比谷へ繰り出して宝塚・花組公演を観劇してきました。
外伝・ベルサイユのばら~アンドレ編~

理代子先生、直々の書き下ろしだそうで…
はたしてベルばらの新たな魅力が観客に伝わったのか?ビミョウ~。

相変わらずなセリフ回しでストレスの溜まる展開。でもまとブンは頑張ってました。
バスチーユの振り付けは、オスカルがメインじゃないのでちょっと違ってた。

組長さんが久々に女役やってたせいか?セリフを何度も噛みまくってた。
やっぱり組子の前で謝罪するんでしょうか(^^;

ヅカ観劇は12月の月組・あさこサヨナラ公演までしばらくお休み。

----------♪

先週の箱根駅伝予選会の録画を見ながらBlogを書いています。。。

なんと!順天堂大学が13位通過となり箱根連続出場が52回で途切れてしまう!
インカレポイントというワケわかんないアドバンテージもらってもこの順位っていったい…
「山の神」今井くんで優勝した4年生が卒業後、翌年は途中棄権。
そして去年は選手層の薄さが露呈して敢え無くシード落ち。。。
だだずべりな順大・駅伝チーム。出雲も伊勢路も走らない、、、ファンも嘆いています。

神奈川大学選。
神大、順大、山梨学院が切磋琢磨していた73回大会辺りから箱根に嵌ったので
想い入れが強いチームの落選はショックです。

前半は駒大深津くん宇賀地くん、城西大高橋優太くん達がメインに映り
15km前で東農大外丸くんが仕掛けるも、東海大村澤くんがしっかり付いて離れない。

超ウルトラ・スーパールーキー、村澤くん!

いつのまにか逆転!鮮やかにスパートしてラストまで余裕の一人旅、個人1位通過。
すばらしい!期待通り!ロードに強い、そして、、、絶対に外さない抜群の安定感!
もうちょっと早く生まれて悠基くん伊達くん達と一緒に走って欲しかった。

未知の距離、20kmを59分7秒。来週の伊勢路はどこを走るのか、興味深々ですね。
1時間を切った選手が11人という、ハイレベルな戦いだったそうです。

それにしても。

各チームに必ず一台のテレビカメラが密着していて、シツコイくらいに選手抜いてるし
駒澤や東海大の選手がいる周辺はファン&関係者で常にごったがえしているし
各大学のOBなオジサマの集団があちこちにあって、年齢層がやたら幅広いし
人、多過ぎで結果発表のボードも大型スクリーンにも近づけず、くから眺めるしかないし

もんのすごい人の多さ。。。改めて「箱根」人気の凄さを目の当たりにしてきました。
本格的な駅伝シーズンが到来!

来週は伊勢路の全日本大学駅伝と熊谷@さいたまで東実業団駅伝があります。
「風が強く吹いている」・・・駅伝を題材にした映画も封切られますね。
今シーズンはこのBlog的にも例年以上に注目していきます(^^)お付き合いヨロシクです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)