Fairy Tail

祝☆種目別決勝・平行棒「銅」メダル!


リベンジできた!田中が銅メダル/世界体操 】←写真もいっぱいあります。

田中和仁選手、銅メダル獲得おめでとうございます!おめでとう・・・
うれしい!本当に嬉しい!ありがとう!

着地が決まった瞬間、胸に熱いモノが込み上げてきました。
本当に良かった~~(安堵感でいっぱいデス)
ご家族はモチロン、徳洲会の関係者の皆さんも大喜びでしょうね。

SANSPOの記事内にある2006年の全日本、AA予選&決勝の合計点の結果
当時高校生だった弟の佑典くんと航平くんがナショナル強化選手に。
田中さんは故障明けのコンディションもあって上位に食い込めなかったんですよね。

弟さんに先を越された悔しさと自分自身のふがいなさに発奮し、今の田中さんの
強さに繋がっているのは、その後の成績を見れば手に取るように伝わってきます。

AAのメダルは来年に持ち越しですね(^^)
そして、やっぱり田中さんは白いジムパンが超お似合いです。

あの演技の美しさを最大限に際立たせてくれる、大学時代(日大)に着ていた
アイボリーホワイトに近い色合いのユニ。

スレンダーな身体から表現される無重力の世界を、これからもたくさん見せてくださいね。
おつかれさまでした、そして本当におめでとう!

航平くんもおつかれ~。
鉄棒の得点が低くてブーイングが起こった時の笑顔、最高でしたよ♪



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

銅メダル!

ご無沙汰しております。民放で平行棒決勝見ました!田中さん、念願のメダル獲得、素晴らしかったです。個人総合の結果は私もとてもくやしかったです。
さらにその後のインタビューで「申し訳ありません」とコメントされたときはとても切なくなってしまいました。。。
でも種目別平行棒では途中、あっと思うシーンがありましたが、なんといっても着ピタ!最高でした☆
種目別決勝ではやっぱり着地の印象が大きいですね。(最近の採点方式では決めなくても上に来ることも結構ありますが)
ほかのスペシャリストの選手は技をガンガン詰め込んだDスコア狙いの構成でこれからも来ると思いますが、田中さんにはこのメダル獲得を機に、さらに自信を持って練習に取り組んでいただきたいです!!

信じてました

ご無沙汰しております。
田中選手いつかは世界でメダルを獲ると
信じてました。
恥ずかしながら泣いちゃいましたよ(><)
誰よりも美しい体線はきっと世界中に
インプットされたと思います。
来月の全日本はきっと超満員に
なることでしょうね。
私も出来れば生で応援したいと思っています。
インフルエンザが流行ってるようですが
選手の皆さんも体調には気をつけて
競技に挑んでもらいたいですね。

すみれさんも健康には気をつけて下さいね!
それでは、また寄らせてもらいます。

> れっしー さん

こんにちは(^^)お久しぶりです、コメントありがとうございます!

田中さん、念願が叶って本当に良かったですね。れっしーさんもおめでとう!
今頃きっと、ひしひしと実感が押し寄せているでしょうね~。

> 個人総合の結果は私もとてもくやしかったです。
> さらにその後のインタビューで「申し訳ありません」とコメントされたときは
> とても切なくなってしまいました。。。


照れを隠した、心配かけまいといった笑顔が本当にやりきれなかったです。
あの笑顔で返されると、いつも何と言葉をかけていいのかわからなくって。。。

でも気持ちを切り替えた種目別決勝、平行棒の着ピタは全日本の初日以来かな?
一番大事な場面で決めてくれて、その後何度も映像で流れて最高ですね(^^)

> ほかのスペシャリストの選手は技をガンガン詰め込んだDスコア狙いの構成

そうそう、国内の選手も全社やインカレを観た限りでは詰め込み過ぎ?なくらい
ガッツリ入れている選手もいますが、傾向に伴ってEスコアは更に厳しくなると思うので
どう対処してくるのか・・・。

田中さんはこのまま、精度の高い質の良い実施で攻めていただきたいと思っています。
メダリストになったという自信を深めて、更なる高みを目指して欲しいですね。

> ちゃこ さん

こんにちは(^^)お久しぶりです。応援おつかれさまでした。

> 誰よりも美しい体線はきっと世界中に インプットされたと思います。
> 来月の全日本はきっと超満員に なることでしょうね。


あの体線の美しさこそ!田中さん独特の持ち味ですからね。
AA決勝の鉄棒も、とーっても綺麗でしたね。
何も言葉はいらない、ただただうっとりしてしまう体操競技本来の姿だと思いました。
世界中の体操ファンへ、彼の演技のお披露目が叶って本当に良かったです。

代々木、たくさんのお客さんが入ってくれるとホント嬉しいですね~。
ちゃこさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
そしてまた是非ぜひ!
久しぶりにご贔屓選手の、ナマ観戦記などを教えてください(^^)/

本当に、、、インフルエンザの影響が心配です。
選手や関係者が何事もなく、11月の本番を迎えられるといいですね。

田中和仁選手について

世界選手権が終わって一週間、終わると寂しいですね。テレビはしばらく冬休みという感じです。

和仁選手、本当に良かったです。得意の平行棒だけは内村選手に負けたくない意地もあったようです。
「得意の平行棒(のメダル)だけは譲れない」は内村選手に譲れないの意味でしょうね。

今回、テレビで和仁選手の生の声が聞けて良かったです。気さくでいい人ですね。ロンドンまで内村選手とともにがんばってほしいです。
「打倒、内村航平」の思いは誰よりも強い?
来年以降の勝負も楽しみです。



> まゆみ さん

こんにちは(^^)世界選が終わってしまい、チョット脱力感ありますね~。

> 「得意の平行棒(のメダル)だけは譲れない」は内村選手に譲れないの意味でしょうね。

個人で逃したこともあって、何がなんでも獲りたい気持ちが伝わってきました。
インタヴューからも感じられるように、いつもほがらかで気さくな兄ちゃんです(^^)

> 「打倒、内村航平」の思いは誰よりも強い?

航平くんの順位より上に行ったのは2年前の全日本(2位)が最後だったかな…
あの時は冨田さん、北京最終選考会は6位で、その後からずっと航平くんが優勝してて
国内の大会は常に2位ですからねー。

全日本は2年連続僅差の勝負でしたが、ここへきて水を開けられてしまってます。
でもきっと頑張ってくれることと思います。注目していきましょう!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)