Fairy Tail

男子予選が終了しました。。。 追記あります


立花監督以下、各選手のコメント  【スポニチ】

AA決勝進出!    内村航平  田中和仁

種目別決勝進出!  ゆか…内村航平、沖口 誠  平行棒…田中和仁  鉄棒…内村航平 

とりあえず、Finalists関連のリザルトです。
選手の皆さま、おつかれさまでした。

All-around Finalists

1 UCHIMURA Kohei    JPN  90.925
2 DEVYATOVSKIY Maxim  RUS   89.350
3 MCNEILL Timothy     USA    88.775
4 KEATINGS Daniel     GBR    88.400
5 HORTON Jonathan    USA    88.000
6 KUKSENKOV Mykola   UKR    87.750
7 SHATILOV Alexander   ISR    87.425
8 RYAZANOV Yury      RUS    86.950
9 THOMAS Kristian     GBR    86.800
10 TANAKA Kazuhito  JPN   86.650
11 WAMMES Jeffrey    NED    86.300
12 RIVERA Luis       PUR    86.050


…24名

Floor】  

1 UCHIMURA Kohei    JPN   6.5   9.275  15.775 Q
2 DRAGULESCU Marian    ROU  6.6   9.125  15.725 Q
3 ZOU Kai            CHN  6.7   8.975  15.675 Q
4 GONZALEZ SEPULVEDA CHI   6.6   8.975  15.575 Q
5 FAHRIG Matthias       GER  6.6   8.925  15.525 Q
6 SHATILOV Alexander    ISR   6.5   8.975  15.475 Q
7 LEGENDRE Steven     USA   6.5   8.975  15.475 Q
8 OKIGUCHI Makoto    JPN   6.7   8.725  15.425 Q


Parallel Bars

1 FENG Zhe          CHN  6.9  9.050  15.950 Q
2 WANG Guanyin       CHN   6.8  9.000  15.800 Q
3 TANAKA Kazuhito   JPN   6.4   9.200  15.600 Q
4 KIERZKOWSKI Adam    POL   6.3   9.075  15.375 Q
5 TSOLAKIDIS Vasileios   GRE   6.3   9.075  15.375 Q
6 CUCHERAT Yann      FRA   6.4   8.975  15.375 Q
7 YOO Won Chul        KOR  6.6   8.700  15.300 Q
8 ZONDERLAND Epke    NED   6.1  9.075  15.175 Q


Horizontal Bar

1 ZOU Kai            CHN  7.2  8.400  15.600 Q
2 CASSINA Igor        ITA   6.7  8.800  15.500 Q
3 PEGAN Aljaz         SLO  6.8   8.675  15.475 Q
4 LEYVA Danell        USA  6.8  8.650  15.450 Q
5 HORTON Jonathan     USA  6.7   8.625  15.325 Q
6 ZONDERLAND Epke    NED  7.1  8.200  15.300 Q
7 UCHIMURA Kohei    JPN  6.4  8.850  15.250 Q
8 TSAREVICH Aliaksandr  BLR  6.6  8.500  15.100 Q

------------------

【あん馬】
31 SAKAMOTO Koki  JPN   6.3  7.750    14.050

【跳馬】
13 SEKIGUCHI Eiichi  JPN  一本目…15.550   二本目…15.700
                      決定点…15.625

【平行棒】
93 NAKASE Takuya  JPN   6.3  6.725  0.3  12.725

【鉄棒】
31 NAKASE Takuya  JPN   7.0  7.125     14.125


一日おいて、振り返ってみた。





何か、、、魔物が潜んでいそうなロンドン・O2アリーナ。

会場練習でのファビアンの怪我!そして出場断念のニュースには驚かされました。
吸い付くような着地が持ち味の彼にとって、足首の重傷は本当にせつない。・゜(T-T)・。
ファビアン、ガンバッ!負けるなー!

日本チームも「まさか」の事故に、身の引き締まる想いだったでしょうね。
競い合うライバルが一人いなくなったけれど、だからといって何が変わる訳でもない。
自分自身の演技に徹していけば、きっと良い結果がついてくる。

もう航平くんには何の心配も、不安もありません。
この大会も北京と同じく、ひとつの通過点なのだから。

   「ちょっとロンドンまで体操やりに行ってくるわ」

完ぺきに準備することができた自信と、誇りと、仲間のエールを背負いながら。
そんなふうに、いつもと同じように日体大の寮を出てきたのかもしれません。

今まで積み重ねてきた努力を、惜しみなく目いっぱい披露してくださいね。
何があっても、最後まで決してアキラメナイデ。



米田さんが、JAPAN CUPの解説内で仰っていました。

   「田中選手の平行棒は世界一、美しいと思います。」

AA表彰台三位に入った直後のインタで、インタヴュアーからそう聞かされて
スタンド遥か向こうのTV解説席に座っている米田さんに向かって嬉しそうに

   「いさおさん、ありがとうございます!」

会場内がほんわかした、ステキな一瞬でした。先輩から後輩へのエール(^^)
今大会も米田さんが現地で実況解説してくれます。

田中さんは初日の内容より、2日目の成績がアップするパターンが多いので
これまでの良いイメージを持って挑んでもらいたいな、と思います。

世界一美しい平行棒は、決勝進出者の中で最高のEスコアを誇っています。
協会ブログの写真を見ると、心配していた箇所のテーピングがなくなっていました。
痛めていたところは大丈夫!自信を持って、いつものように。



沖口くん、全社のような、のびのびとした跳躍をもう一度思い出せますように。
「Dスコアが高い」から勝てるかもしれない???ではないと思います。
美しい体操を心掛けて欲しいです。

関口さん、チカラ強いヨーⅡが、まさかのWグレードダウン↓↓とてもとても残念。
跳馬は一瞬で決まってしまうので、本当に怖い種目だと。。。

坂本くん、バランス崩すも最後まで通せたこと・・・功貴くんらしい(^^;
大学2年生頃から注目してますが、私は彼があん馬で落ちるところを見たことがありません。
今回は残念でした…。傷めている手首、一日も早く完治することを祈っています。

中瀬くん、つり輪を棄権。得意の平鉄で勝負!が考えられないミスに言葉がみつからない。
両種目とも着地の大失敗って・・・詳細がわかりませんが、このEスコアの落ち込みようが
ただごとではなかった事を物語っています。ほんのチョットのリズムが狂った結果…

残された課題を次へと繋げることができるといいですね。
個人総合決勝は日本時間、15日深夜2時半過ぎからです。

-----------♪


既に女子の演技が始まっていますね。
今日はもう休みます。日本チームの健闘を祈っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

世界体操の予選について

今回、遠藤幸一さんのレポートが早かったのでびっくりでした。いつもくわしいレポートありがたいです。
内村選手はさすがでしたね。海外も注目してます。
決勝ではさらにいい演技を。金メダルをとったら、朝のめざましに生で出てくれます。

田中和仁選手はミスがあって10位ですが、決勝では持ち味の美しい体操をしてほしいです。まだチャンスはあると思います。

沖口選手はぎりぎりで通過でした。ヒポリトが敗退してしまったので運が良かった。決勝でしっかり着地を決めることができたら、メダル可能と思います。

残り3選手は残念でした。跳馬はやはり2本とも7.0を飛ばないと厳しいですが、関口選手はミスなく役割は果たしたと思いますが・・・

坂本選手はけがの影響もあり得点が伸ばせませんでした。本人は最後まで粘ることできたそうですが、鹿島コーチのコメントが切なかったです。

中瀬選手はどうしたのという感じです。うまくあわせられなかったようで、けがとか心配です。
得に今回は鉄棒に期待していたのですが。伸身コールマン成功したので、テレビで見れるのを楽しみしてました。今回の反省をいかして今後またがんばってほしいです。
またおじゃまします。

すみれさんご無沙汰しています。

予選おわりましたね、航平君さすがです!やるなぁ~v-221 
床・鉄棒・平行棒でファイナリストに入ってるし、メダルに向かってまっしぐらですね。
田中君も 決勝に期待! 楽しみです。

沖口君 良かった~ 残ってくれましたね

中瀬さんどうしたんですか?何があったんでしょう… 鉄棒は絶対残ると思ったんだけどなぁ~v-404
Dスコアは7.0ですが Eスコア7点台… 何か大きなミスがあったんでしょうか?気になります。娘なんかファンなので泣いてますよv-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> まゆみ さん

こんばんは。観戦、おつかれさまです。

体操ニッポン・・・
予選は決勝に残った選手以外は不本意な内容でとても残念です。
皆さん、個人AAはスタンドで応援されていましたね。

内村選手、やりました!
そうそう、「めざましTV」に生出演するそうですね。
新しい世界王者の誕生です。圧勝でしたね~。

田中さん、本当に惜しかった。
種目別平行棒で悔しさを晴らして欲しいですね。

いつもコメント、ありがとうございます。

> びんた さん

こんにちは(^^)お久しぶりです、コメントありがとうございます。

航平くん、周囲の期待通りに金メダルをゲットしてくれましたね。
田中さん、惜しかったけれど粘り強さはさすが!でした。
種目別も楽しみです。ひとつでも多くのメダルを持って帰ってきて欲しいですね。

> 中瀬さんどうしたんですか?何があったんでしょう… 

ちょっと、信じられない&考えられないようなミスが続いたようです。
ファンの方には切ない世界選となってしまいました。お嬢さん、元気になったかな?
原因を突き詰めて、今後の演技に活かして欲しいですね。

このまま最終日まで、応援団となってしまう選手の気持ちを考えるとツライところです。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)