Fairy Tail

いってらっしゃい


1日未明の『すぽると!』を見て。。。

空港出発ロビーで談笑する体操ニッポン、ロンドン世界選手権代表選手6名
去年の五輪メンバーから冨田&鹿島くんが抜け、他4名はそのまま今年の世選代表に。

そして今年、新しく代表に加わった関口さん、田中さん。
お二人、去年の北京選考会では肝心なところで大きなミスが重なり、掴めたかもしれない
五輪代表切符を自ら、逃してしまいました。

次のチャンスこそ!

「諦めることなく、習得したワザを今後も窮めて行きたい!」と、
「日の丸をつけて世界の舞台で競い合いたい!」と
代表となったことがゴールではなく、彼らのはまだまだ果てしなく続いていくと思われます。

JAPAN CUP代表も務め上げ、本番となる世界選の地・ロンドンへ乗り込む姿、、、

これまでの色々なことが想い起こされて感無量になってしまいました。
チカラを出しきった、悔いの残らない演技ができるといいですね。ホントそれだけ…

選手が着ていたお揃いのスーツ
JAPAN CUPのメンバーは welcome party でお披露目していましたね。

彼らのスーツを仕立てた、服飾デザイナーさんのブログがRSSにヒットしていまして
沖口くんや中瀬くんのスーツは、あの後のNTC合宿時に採寸したそうです。

超逆三角形の体型はメチャメチャ特殊だと(^^; バランスの調整が難しいと。

Sサイズぐらいの身長のくせに(←誰とは言わない)肩幅で合わせると、なんと!
190cmくらいの人が着るサイズのスーツなってしまうそうです(苦笑)
ベストは更にカッコ良く見せるためにアイテムに入れたそうです。

オーダーメイドのスーツには、Yシャツもオーダーメイドでしょうか?違う?
航平くんのシャツの袖が長めに見えるのは、たぶん既製品だからじゃないかな~?
去年はスーツに着せられてた風でしたが、今年は少しはサマに着こなしていたかも(^^)

胸ポケットに付いている が誇らしげですね。

この日の丸を付けるまでの、たゆまぬ努力、国内選考会を勝ち抜いた精神力、そして
気の遠くなるような反復練習の数々が、どうぞ報われますように。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりにお邪魔します。

すみれさんのお知らせのおかげで私も見ることができました。
お揃いのスーツ、素敵でしたね。
確かにあの体型の方たちに格好よく着せるのは難しいでしょうね(納得)
あと私も毎回内村くんの袖の長さは気になっていました(笑)
何から何までオーダーというわけにもいかないのかな?なんて。

皆さん、緊張感は持ちつついいお顔をされていたので
ぜひ力を出し切って自分の納得いく演技をされることを期待したいです。
笑顔でお帰りになられることを祈ってます。

すみれさんの言葉
>この日の丸を付けるまでの、たゆまぬ努力、国内選考会を勝ち抜いた精神力、そして
>気の遠くなるような反復練習の数々が、どうぞ報われますように。。。
が、とてもココロに沁みました。

遠い空の下で応援しています。

> りん さん

こんにちは(^^)おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
もうすぐですね~ロンドン世界選。
北京から更に進化した演技を、世界へ向けて披露しまくってくれると思います。
楽しみですね♪

> あと私も毎回内村くんの袖の長さは気になっていました(笑)

普段着ているジャージの袖も長くて、常に袖口つまんでテロテロしてますしね(^^)
あのサイズに合わせると、どうしても袖が長くなってしまうんだと思います。

今回のスーツはウエスト辺りを更に絞り込んだデザインだそうで
体操選手のスタイルの良さを、十二分に表現された仕立てだそうです。
尚更、インナーのシャツにも気を使って欲しかったですねぇ(^^;

> ぜひ力を出し切って自分の納得いく演技をされることを期待したいです。
> 笑顔でお帰りになられることを祈ってます。


相手がいる・・・というより、体操競技は自分自身との戦いですからね。
「いつもと同じ演技をすれば結果は自ずと後からついてくる。」
プレッシャーをエネルギーに変えて、楽しみながら臨んでもらいたいなと思っています。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)