Fairy Tail

陸上とか体操など


国立競技場で第78回日本学生陸上競技対校選手権大会が開催されています。
4日~6日まで。通称全カレ。

柏原くんも宇賀地くんもいなかった10000Mウガちゃん棄権したそうで…ケガじゃなければいいけど。
東洋大の柏原くんはエントリーされていませんでした。。。どうしたのかな?

東海大のスーパールーキー・村澤くんが日大のダニエルに続いて2位!!!
コスマス(山梨大)やベンジャミン(日大)を振り切った走り、見たかったー。
最終日の5000M。ダニエル負かしちゃって!(無理かな?)

9月6日の日曜日、テレビ朝日「Get Sports」でインカレ陸上がON AIRされます。
24:15~28:55 

んー、これはゲトスポが映る地域に限られますね。インカレ水泳の後に流れるみたい。
長めの編集でありますように。

-------------♪

昨日のエントリー、体操世選代表公開練習記事は日刊スポーツの紙面上から少々と
あと、航平くん関連の番組内レポが少々。





   内村航平選手・・・「不安はほぼないに近いところまで来ている
   最近は得意のゆかの着地が完ぺきで、同じ代表でゆかを得意とする沖口が
   参考にするほど。05年冨田以来の世界選個人総合の頂点に着々と近づいている。

------だそうです。手応えは十分みたいですね。でも油断せずに、ひたむきに。

このあいだのフジテレビ深夜、体操の達人枠で流れた「美しき求道者たちの系譜」で
各先生方が、航平くんの体操を証言するコメント。

具志堅先生
着地もうまいですからね。決めるうまさもありますから。次のオリンピック個人総合
 私以来の金メダルを獲って欲しい選手ですね。可能性は十分ありますから期待したい。


塚原先生
ひさしぶりですね。彼は誰よりもすごいですね。あれはシェルボ(ベラルーシ)以来ですね。
 もっと運動の中での美しさを出して行ければ、それをやれば世界のトップになれる。
 彼がつぶれるようだったら、日本の体操も終わりだねえ、きっと。


森末さん
航平の場合はパワー!冨田のようなパワーがつけば、もう~スーパーサイヤ人!!
 パワーがつけばね。まだそこまでは、まだ強いんだけど、悟空どまり。


冨田さん
本当に姿勢欠点も少ないですし、うん、美しさもありますしプラス、ダイナミックさも
 兼ね備えているので、両方の面で、すごく伸ばしていってもらいたいなと。
 着地に関しては、世界で一番うまいんじゃないかな、と思いますけどね。



  彼は、この夏の終わり、ロンドンへと旅に出る。初めて体験する世界体操選手権。
  日の丸を背負って、エースとして…



JAPAN CUPのFarewell partyは、東京湾をクルージングする船上バンケット!
ナレーションがグッときます。お腹空いてたらしく、パスタをガッつく仕草がカワイイ。
夜景キレイ!涼しそうな海風の中でくつろぐ姿が…。幕張の2日間おつかれさま。
そしてロンドンでのはっちゃけっぷり、楽しみにしています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

すみれさん、はじめまして。
いつも体操の話題を楽しく拝見してます。そして詳細なレポートに毎回感心してます。
こちらは体操の技をアニメーションで解説してるサイトですがもしよろしけれあ遊びに来て下さいね。(下手なCGですが)
勝手にリンク張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

> G-Flash さん

こんにちは。はじめまして(^^)コメントありがとうございます。

体操アニメーションCG、拝見しました!素晴らしいですね~。
色々な角度から分析されたワザの軌跡を知ることができ、とても勉強になります。
これから少しずつ増えてく種類にも期待しています!

後程、相互リンクというカタチでおすすめサイトに貼らせて頂きますね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します。


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)