Fairy Tail

体操関連・競技会&イベント&テレビ番組など


20日(木)より22日(土)まで
ぐんまアリーナで【第63回全日本学生体操競技選手権大会】が開催されます。

日体大、順大、仙大、早大などの1部校は、2日目の21日に登場
団体選手権は「Group C」の開始時間となり、例年通りなら6-6-5制で行われます。

最終日は個人総合決勝及び種目別選手権も。予選時(団体戦)の各種目、上位8選手の
種目別選手権も兼ねます。(決勝に進めなかった選手でも該当種目のみ出場可能)


    21日(金) 男女1部団体選手権  9:50~ (Group A 競技開始)
                          13:50~ (Group B 競技開始)
                          17:20~ (Group C 競技開始)

    22日(土) 男女個人総合&種目別決勝 2部校   9:50~
                                1部校  13:20~


いつも当ブログに来てくださる おっちさん が学連に問い合わせて教えてくださいました。
ありがとうございました、助かります。

心配なのはインフルエンザの流行…。出場選手に影響が及んでいなければいいのですが
練習場などが閉鎖された期間があった場合、練習不足や調整不足が懸念されます。

皆さん、ベストを尽くした戦いができますように。。。


22日(土)午後13:50
体協@フェスタ「赤レンガキッズカラダ向上プロジェクト」が横浜市の
赤レンガ倉庫で開催されます。こちら、米田さんの「たいそう教室」があるそうです

参加は事前申し込み(市内在住の小学生限定)ですが、見学するのは自由だそうです。
米田さん、インカレのAAは観戦に来れないのね。団体戦には来るかな?

そうそう

全日本ジュニアのスタンドには連日、各大学の首脳陣がお揃いでした。
良宏さん、新潟から見えてましたね~。皆さん、スカウトする選手の視察だと思われます。

冨田コーチ、原田監督、加納先生といった順大首脳陣の姿も。
中野大ちゃんの姿もありました。
冨田さん、相変わらずチビッコ選手や父兄に囲まれて写真やサインに応じていましたね。

前日の日曜日には日体大の大学生達も数名、応援に来ていたそうです。
後輩達の頑張っている姿に逆にパワーをもらって帰ったかもしれませんね(^^)


23日(日)深夜27:05~27:55 フジテレビで放映されます。
「美しき求道者たちの系譜」~ロンドンへ…跳べ!体操ニッポン!~

JCの時といい、あまりにもヒドイ時間帯!昨年末の「体操の達人」枠と同じですね。
一般人どころか体操ファンでさえ、そんな時間に起きてないって!

…でも、航平くんにスポットが当たっているようなので文句は言えない(^^;
たぶん、、、地方局では見ることができないかもしれません。。。
少しレポできれば、ここで紹介したいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)