Fairy Tail

東レアローズ練習見学&三島・夏まつり



アロ体@三島、行って来ました。お会いできた皆さま、おつかれさまでした~(^^)
体育館横の駐車場で延々と立ち話2時間以上って、あの場所だからこそできるのね(笑)

三島まつりのメインエベント!頼朝公旗揚げ行列を今年も見てきました。

楽寿園~三島駅前の最終コース、鎧を背負った皆さん究極にお疲れMAXな大詰めを。

東レからは今ポイ相澤くんが参加。
今年の頼朝公役は勝俣 州和さん。

彼は御殿場市出身なので、三島はほぼ地元と言っていいかも。
この役を承ることができて嬉しくてたまらないっ!といった表情のカッちゃん。
先頭の馬に跨り、笑顔を絶やさず、常に手を振りながら沿道の声援に応えてました。

相澤くんは笑顔も見せてくれて、けっこう余裕かましてたかな。
今ポイは・・・・ちょっと人が多すぎて最後、追いつくことができませんでしたが
キリッと引き締まった横顔をチラッと。

それにしても背が高いスポーツマンって、、、コスプレだろうが女装だろうが竹馬乗ろうが
何やってもサマになるねー。
あんなに背の高い武将は、当時は稀だったろうね。

何もこんなにピーカンに晴れなくてもいいのに!ってくらいのお天気!
日差しは強かったけれど、木陰に入ると涼しい風が吹いてきて心地よい。

太二さんがカメラマンとして密着していたようですので、公式HPの写真に期待(^^)

新首脳陣によるギュッと詰まった練習メニューを、前半だけ見てきました。




全日本組は阿部ちゃん、富松くん、田辺さんが参加。
米山くんは2日前に一人だけ参加していた為、今日はお休みだったようです。

ここ数年見慣れた矢島さんコバさんの並びから、秋山さん掛川さんの並びが新鮮
で、いつもコバさんの横にいたアナリストの伊藤さんって実は背が高かったのね~と確認(^^;

最初はストレッチ&サーキットトレーニングから始まって対人パスに。

ちょっとビックリしたのが、パス中の掛け声が全く途切れることなく、キャプ副キャプまで
率先して最初の声を出していること!
レシーブ練もスパイク練も、とにかく声が常に出ていて騒々しい(失礼)くらい!

お腹から声を出すことで、ひとつひとつのプレーを大切に丁寧に!といった感じかな。
トミー、田辺さん、阿部ちゃんの3メン・レシーブ練習。身体切れてて動きも良かったですね。

無駄なく短時間集中で一通り終えると、トレーニングエリアでそれぞれ与えられたメニューを。
今年はビーチ練がないのか?この時期はいつも皆さん真っ黒なのにインドア仕様のままで。

そう、阿部ちゃんが今季のリーグで使うモルテン社の新型ボールが指にしっくりこないのか?
トスのタイミングが合わなかったか、合わせられなかったカンジ。

その後、全日仕様の MiKASA のボールでセットアップの練習。
ほんのチョットのデリケートな部分が違うのかもしれないね。

明日、17日から再び全日本の合宿@NTCに向かう全日本組の皆さま。
月末に小牧で行われるの世界選予選に向けて、頑張ってください。


旗揚げ行列見学の時間になったので、一旦体育館を出て駅へ向かう。
いや~、あの距離を最終的に2往復プラス楽寿園の先まで歩くあるく。

夕方4時過ぎてたので、そんなに強い日差しじゃなくてよかった。
でも、なんだかんだとペットボトルを家を出てから帰るまで4本くらい買ってしまった(汗)

・・・・・

篠田キャプに

「シノさん、頼朝公行列はいつ参加したんですか?」と訊くと

新人の年に同期5人…ボクと越谷と浜口と田辺とカケと、あと高杉さんと太二さん
 7人で出て、衣装はツンツルテンで、一番後ろを皆でゾロゾロついて行って・・・
」って

「行列は、たぶんその頃よりは短くなっているみたいでしたよ。お衣装は今は
 バレー選手用にちゃんと作ってあるみたいで、キチンとしてましたよ~」って言うと

あ、そうなんだぁ。」って、笑ってました。いつもの、ご機嫌シノでした。

メンバーはまた少なくなっちゃうけど、雰囲気良くまとまったチームのムードに安心して
アロ体を後にしました。

選手、今月いっぱいまで東レで練習するそうです。ユナイテッドでも頑張れ!
ゲーム形式練で王→富松のコンビが、合ったり合わなかったりで何度も見れて嬉しかった。
「東海大学!」のヤジも抜群に効いていました(^^)

楽しかったです。元気たくさんもらってきました、ありがとう。今シーズンもガンバッ!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れさまでした

駐車場雑談に参加させていただいたものです。
本日は暑い中お疲れさまでした。
ポイさん、スタート直後はもっとりりしいお顔されてましたけれど
さすがに最後はお疲れの表情でしたね。

篠さんや越谷さんは、新人の年に参加されてたんですね。
今の篠さんだったら、武将ちっくでさぞカッコいいことでしょうね。

またお見かけしたときは声をかけさせていただきますね。

頼朝行列

練見&旗揚げ行列見学お疲れ様でした。

今日は全日本組は3人がいたんですね
ファン感の翌日は全日組居ませんでした。
秋山さんは監督というより頼もしい兄貴といった感じがしました。
練見も小牧の世界予選も行けません ^_^;
開幕戦の広島までアロメンには会えない
夏が終わって早くプレミアリ-グ始まらないかなぁ~

王選手は今月いっぱい東レに居るんですね!
ユナイテッドのHPによるとSun GAIAに在籍するのは2年間らしいので、王&富松の東海大コンビは2年後が楽しみです。(私は大学リ-グを観たことがないので黒鷲で東レvs東海大の時だけ)


今シ-ズンもがんばって優勝して欲しいですね!
いや!! 今シ-ズンに限らず連覇を続けてほしいです。

> らび さん

こんにちは~こちらでは初めまして(^^)コメント、ありがとうございます。
こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございました、お疲れさまでした。

毎年の、この行列参加はトレーニングの一環かもしれませんね(我慢大会?)

> 今の篠さんだったら、武将ちっくでさぞカッコいいことでしょうね。>

ですよねー。同じようなことを言ったら御本人、謙遜されてました。
あのコスプレ、絶対に似合いますよね!もう一度見せてもらいたいですね♪

またお会いできることを楽しみにしています(^^)
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

> yuki さん

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます。

思っていたよりも気温が上がらなかったので、見る分には楽でしたが
お二人、特に今ポイは出陣式が始まる前から既にバテ気味だったそうで(^^;
お衣装が重いから本当に大変だったことでしょうね。

> 秋山さんは監督というより頼もしい兄貴といった感じがしました。

温かくも厳しい目でアドバイスをされて、選手も信頼しきっている雰囲気が
とてもよく伝わってくる練習でした。

> ユナイテッドのHPによるとSun GAIAに在籍するのは2年間らしいので、
> 王&富松の東海大コンビは2年後が楽しみです。


きっとまた、この体育館で練習するコンビが見られますね(^^)
更に進化を遂げて戻ってくる王選手に期待したいと思います。

青さんコバさんの花道を飾った黒鷲の決勝!私も現地で観ましたよー。
いい試合でしたね。王選手の強気のトス回し、今でも覚えています。

それぞれのチームで、新しい役職で活躍されていく皆さんを応援していきましょう!

こんばんはー

アロくん情報ありがとうございます。
特に阿部ちゃん♪のことがちょっとでも書かれていると(^-^)てな感じです。

しのキャプが頼朝公行列に参加したときは衣装がカワイソーな感じだったんですね。それを見たかったな~それもステキだろうな~。

あーあたしも三島へ行きたくなってしまいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!


東レHP見ました~
二人ともかっこよかったですね^^


見学羨ましいですっ(^o^)

やっぱりボールが変わるとセッターは少しやりづらいですね・・・

シノのツンツルテンを想像したら笑っちゃいました 笑

> KP さん

こんにちは(^^)アロ情報、最近の流れ的にゲリラアップで恐縮です(^^;

>阿部ちゃん
全日本仕様で髭がなくなっていて、やっぱり違和感ありあり。
アロ仕様に戻るのは真冬頃でしょうか?

>しのキャプのカワイソーな衣装!
見たかったねー。でも、なんとなく想像できて可笑しいネ。
気合で着こなすしのキャプ、ステキです(^^)三島、是非行ってきてね♪

> Keiko さん

こんにちは!公式HP、お仕事が早いです。早速アップされてましたね。
暑い中、大変だったろうね~。出陣式の段階でバテ気味だったそうです(^^;

> やっぱりボールが変わるとセッターは少しやりづらいですね・・・

今年のボール、よく見ると「蜂の巣」のような模様が入っているんです。
剥ぎ合わせのデザインはミカサに同調したカンジ。
選手も、とまどってしまうでしょうね。
グラチャン終わって間もなくリーグ戦に突入なので、ちょっと心配です。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)