Fairy Tail

ご応募&熱いメッセージ、ありがとうございました


その前に

昨日のエントリーにも多くのお見舞いメッセージ、ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m

転倒防止などの耐震対策&防災への意識が高まった、貴重な体験でした。
いざという時に備えて、しっかり準備しておかなくてわ!

私の住む東部地区はほとんど被害はなく、東名高速道路の路肩崩落現場のある
中部地区で、多くの怪我人が出たり建物の被害があったようです。
行楽&帰省手段の大動脈・・・一時も早く全線開通するといいですね。

----------------♪

DVDプレゼント企画へたくさんのご応募!こちらもありがとうございました。
12日の23時59分を持ちまして受付終了とさせていただきます。

添えてくださったメッセージ、どれも熱い内容のものばかりで楽しく読ませてもらいました(^^)

ちょっとビックリしたんですが。。。


航平くんのファン、いっぱいいるんですねぇ(^^; …なんて御本人に言ったら怒られそうですが(笑)
いやーホント、3~4人ぐらいしか来てないかな?と思ったら大間違い!
フジテレビの大々的なプッシュもさることながら、実力も伴って文句ない活躍でしたね。

当選者は、13日のお昼過ぎに発表します。

今日は、頂いたメッセージの一部を紹介させていただきます。
読みながら「うん、うん」と、ニマニマしてしまう言葉がいーっぱい!!

予想通り、北京五輪以降から体操ファンになられた方が多かったのですが
ソウルやバルセロナ五輪の頃から夢中になって応援していらっしゃるファンの方もいて
とっても嬉しく思いました。

「体操大好き!」といった想いが伝わるメッセージの数々を、どうぞお楽しみください(^^)




京オリンピックの個人総合から体操に興味を持ち、そしてその面白さに気付きました。
こんなにすごい選手がいるんだ、と冨田選手を見て”来年は絶対観戦に行こう”と決めたら、
なんとも残念な引退宣言。アテネから見始めていれば何度かは観戦できただろうに、
アテネで興味を持たなかった自分にガッカリです。

田君をはじめ、体操選手の演技を見て同じ人間なのに(汗)と衝撃を受けてます。
アテネの時に体操を見て何とも思わなかった自分に怒りを感じてます。

の努力なんて比べるものでは無いと思いますが、「こんなに頑張っている人がいるんだ
私ももうちょっと頑張れる!」と思わせてくれた、冨田さんのファンです。

年の北京オリンピックで冨田さんのファンになりこちらにお邪魔させてもらったのですが、
私もバレー、宝塚のファンだったので祐里さんの話題とか見るとすっごく嬉しかったです。

、西川君、池谷君の時代に熱心にテレビ観戦していたのもすっかり忘れていた去年、
人間技とは思えないあのひねり、飛翔感のある演技、北京前のテレビ番組で航平君の
ゆかをみて、すっかりはまってしまいました。

は北京オリンピックの内村航平くんの鉄棒をみて体操にハマり、ファン歴が浅いので、
これまで恐れ多くてコメントを残すことができませんでした。
でも今回のDVDプレゼントは内容があまりにも素晴らしく、そしてすみれさんへ
感謝のコメントを出せるいい機会だ!と思い、応募させていただきました。

どもの頃から体操を見るのが大好きで、ここ数年の選手では鹿島さんが一番好きでした。
あん馬という競技が本当に大好きなのです…オールラウンドな冨田さんは、やはりもう
凄すぎて物も言えません。
あん馬のスペシャリスト後継者として、坂本選手がどんどん腕を上げてきているので
とても楽しみです。

操競技を好きになったきっかけは、約1年前の北京五輪です。
選手は全般的に好きなんですが、冨田洋之さんや内村航平選手が特に好きです。
でも選手の方はそれぞれ個性があって、他のスポーツにはない良さがある気がします。

京オリンピックできらきら輝いているような航平くんの演技を見てから
「体操ってほんとに面白い!」と思うようになりました。航平くんってほんとにきらきらしてますよね。
他の選手と輝きが違うように見えてしまいます。贔屓目すぎですかね・・。
天才とかそういうのじゃなくて、なんていうか、
自分がなにをしたくてこの世に生まれてきたのか覚えている子のような・・。
そういう風に見えます。(抽象的な表現ですみません)

戦して思ったことは、体操はナマが一番、という事です。
用具の音。シーンとした静けさの中にマットを踏みしめる音。床の響き。応援団の声。
失敗した時の自分の心拍数の多さと、選手の悔しそうな顔。
全てが新鮮で、ステキで。ますます体操にのめりみました。

は田中和仁選手が一番好きです!!特に彼の平行棒の演技が大好きです!
羽のようにフワッとした重力を感じさせない演技を見る度についついニヤついてしまいます(笑)
実は私、まだ生で体操を見たことがありません(涙)
社会人になってから母と共に観に行こうと思ってます。

んな私は坂本功貴くんの大ファンです!!体操がキレイなのはもちろん、本人のクールで
超かっこいい外見に惹かれました…(^^)v 生で坂本くんを見た時の感動といったらもう…!
何というかお人形さんみたいで…男の人なのにめちゃくちゃキレイなんですよね。
王子様みたいだって思いました!(笑)

2007年の世界選手権で水鳥選手のファンになり応援していたのですが、いろいろ見ている間に
いろんな選手が気になるようになり、今はそれぞれを満遍なく応援している状態です。
北京前までは遠征なんて考えもしなかったのに、今では泊りがけで観戦に行ってしまうように
なりました

テネオリンピックの時は冨田選手すごいな~、体操って良いな~って思っただけで
北京まで体操を見ることなく過ごしてしまいました(後悔)。特に冨田さん航平君が好きで
冨田さん=かっこいい、航平くん=かわいいのミーハー始まりでしたが、こちらで勉強させて
頂いたり、生観戦するようになって山室君や星君や水鳥さん等など、お気に入り選手が
たくさんできました
。どっぷりはまっております。

井くんは地元選手なので、すみれさんが取り上げてくれてるのを見るとすごく嬉しく なります。
関西もまだまだ強いので、ぜひ注目しててください。

本の美しい体操(特に星さん、坂本さん、渡辺さんといった順大系の選手)が大好きです。

ばらく、あまり地上波で体操というものを見なかったので静かな気持ちになっていたのですが
2008年にまたオリンピックイヤーが来て、冨田さんの顔を頻繁に見るようになったり
自分が入院したときに、たまたま、体操をしてる子と友だちになったことで、苦労や悔しさ
いろんな裏で復帰に向けて、頑張る姿を見たり話したことで、2004年とはまた違う気持ちで
体操を応援しようという気持ちになりました。

田選手の演技を最初に見た時に、キレイ!!体操とはこの人だと思ったのです☆
アテネでは寝不足覚悟で、夜中から朝にかけて体操を見て日本が金メダルを獲得した時には
自然に涙が出ました↑↑
金メダル獲得後のインタビューに、笑顔で答える冨田選手に
冨田の笑顔を久しぶりに見ましたっ』と言われていたのを今でも思い出します(笑)

技を見に行くうちに、冨田さん以外の選手や大技の名前を覚え、内村君も好きになりました。
私に子供がいれば同じ年くらいなんだなあと応援しています。
怪我をしないように今後も活躍してほしいです。冨田さんと内村君が会話しているところは
やさしい雰囲気に包まれていて、とても微笑ましくて好きです

はソウルオリンピックで女子のシリバシュ選手を見てから、体操ファンになりました。
それから、のらりくらりと主に女子の体操ファンでしたが、北京の冨田選手を見てから、
体操がこんなに感動するってことを実感し、男子の体操も大ファンになりました。

ポーツを見るのが好きで、オリンピック開催中は寝不足気味の私。池谷・西川の清風コンビの
はつらつとした演技も、シェルボ選手より好きだったアンドリアノフ選手の演技も心に残って
いますが、今は航平君の見る者をわくわくさせてくれる演技に夢中です。

京五輪以来の内村航平君ファンです。 
直前のNHKの特集番組で見て以来、ずっと航平君から目が離せなくなっています。 
何といっても身体の線がきれい。そして、北京五輪の個人総合での床演技のスロー再生、
彼が笑顔で(何度見てもそう見える)三回ひねりを美しくきめるのを見てからぞっこん状態です。

田・鹿島という大好きな二人の選手が引退して、寂しい想いもありましたが、後輩たちが
(先輩もですが)美しい体操を受け継いでいるので、今も体操への情熱は変わらず続いてます♪
一生懸命応援してた北京オリンピックからもう1年経つと思うと、不思議な気がしますが、
新しいコーチとしての人生も、かげながら応援してます。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)