Fairy Tail

寿思選手おめでとう  ※追記&変更、あります※


2日の日曜日、水鳥寿思選手が地元・静岡の浅間神社で結婚式を挙げました。

月曜の朝、静岡新聞を拡げてビックリ!
紋付袴姿と白無垢姿のお二人の写真が目に飛び込んできました。

郷土の英雄、寿思選手のおめでたい記事社会面に!

ジュビロやエスパルスのJリーガーの選手でさえ、この様に報道されるのは稀なので
静岡出身のアスリートとして、いかに注目され愛されているかがわかります。

 LEGACY 20Th Anniversary   【Realy Essays】をクリック
レガシィの元オーナーとして他の著名人と一緒にエッセイがアップされています。


静岡新聞と、スポニチ全国版&静岡版の寿思さん記事





画像をクリックしてしばらくすると右下にアイコンが出てきますので、クリック拡大してどぞ。


スポニチ全国&静岡 左がスポニチ全国版、右が静岡新聞

どちらもweb上で読めます。

アマチュア選手に限らず、お相手が一般の方の場合、お写真までお披露目するのは
珍しいのですが、寿思さんの「皆さんに祝福していただきたい」といった誠実な気持ちが
伝わってくるような、とてもステキな写真ですね。



昨日お伝えしたスポニチ静岡版です(^^; アイコン出てくるのに時間かかるかも?


スポニチ静岡


体操館の生徒と一緒に記念撮影(^^)いや~ほんと、シアワセそうですね。
それにしても、ものすごーい急展開だったんですね~。

取材したプロポーズのシチュエーションを「  」付き言葉で公表してしまう!!!!
静岡支局の水鳥番記者さん、ステキだわー。

沖縄の夕日を眺めながらだなんて。。。チョットこっぱずかしいんですけど~(^^;
まあ、シアワセのお裾分けをいただけたということで。

お相手の方、同じ徳洲会関連会社に勤める方なんですね。
出会ったのはだいぶ前だったのに…こういう運命ってあるんですねぇ(しみじみ)

ロンドン五輪を目指す内助の功を得たことで、これからの競技会に懸ける想いも
新たに、益々のご活躍を期待しております。

そういえば寿思さん、ブログのプロフをリニューアルされていて将来は沖縄で
体操教室を開きたい!と語っていましたね。大きな夢も叶いますように。

本当におめでとうございます。末永くおしあわせに。。。

-----------------♪

バレー記事はひとつ前のエントリーへ貼り直しました。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お幸せに・・・とお知らせです。

こんばんは。私もブログを見ましたがびっくりしました。身近に支えている方がいるというのは競技を
続けていく上でもとてもプラスなことだと思います長い人生ともに歩んでいく素敵なパートナーを得て
水鳥選手がどのように変わっていくのでしょうか?
更なる飛躍が楽しみです。お話変わりまして、体操ファンの情報によりますと、内村選手はインカレ出ないらしいです。世界選手権の合宿がはじまったからでしょうから。りベンジしたいと思っていると思います。日体大はしばらく、インフルエンザの影響でクラブ活動は自粛または中止になりました。インカレ前の大事な時期ですよね?体操競技部はどう対策をとるのでしょうかね。8月29日、30日に東京体育館で行われる日本健康科学学会でアテネのメンバーが模範演技を行うそうです。冨田さん、鹿島さんは予定になってましたが、演技してくれたら体操ファンは嬉しいと思います。遠くていけませんが
体操ファンのブログを楽しみにしてます。あと、徳州会のホームページに田中和仁選手の写真がいっぱいのってました。ジャパンカップ振り返ってに。前からのってましたが写真の内容が少し変わっていて、メダルの写真と和仁選手がメダルをかけている写真がありました。今後、ホームページに和仁選手の写真がいっぱいのってほしいです。長くなってすみません。またおじゃまします。

> まゆみ さん

こんにちは(^^)いつもコメント、ありがとうございます。

水鳥選手!益々張り切って更なる飛躍が期待できそうですね~。
ロンドン五輪を一緒に目指すパートナーと、夢を叶えて続けて行って欲しいですね。

> 体操ファンの情報によりますと、内村選手はインカレ出ないらしいです。
> 世界選手権の合宿がはじまったからでしょうから。


どなたの情報かわかりませんが、インカレは出ると思いますよ~。
世選の合宿は10月まで何回かに分けて行われるので、今回も一週間~10日ぐらいかと。
来週には一旦解散されると思います。
来年春の全日本の予選も兼ねているので、余程のことがない限り出場しますよ。

それよりもインフルエンザの影響が心配ですね。。。
インターハイでも女子バレーチームの何校かに感染者が出たようで
真夏の暑さの中でも油断できません。

> 8月29日、30日に東京体育館で行われる日本健康科学学会で
> アテネのメンバーが模範演技を行うそうです。


寿思選手のブログのトップにもリンクありましたが、、、
うーん、現役選手はともかく、引退された選手の演技内容がどうなるのか?
たぶん、基本的な動作をいくつか見せてくれるだけかもしれませんが
もう一度ユニ姿を見られるのなら、貴重なイベントですね。

> 徳州会のホームページに田中和仁選手の写真がいっぱいのってました。

インタヴューの記事に添えられてた写真(^^)追加されていましたね。
教えてくださってありがとうございます。

爽やかな笑顔・・・精いっぱい戦ったことで満足感に溢れていますね。
体操ニッポンの誇る美しさを兼ね備えたAAとして、ロンドン世選でも更なる高みを目指し
頑張っていただきたいですね。

まゆみさん、すみません。
次回コメントをくださる時に、文章の3~4行ごとに空白を入れていただくと
読み易いかもしれませので、どうぞよろしくお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)