Fairy Tail

ファン感謝デーを振り返って 後編  ※バレー教室の記事を追加※


2日(日)の大安吉日、体操界ではおめでたい話題がありましたね~。
スポニチ静岡版に載った、寿思選手と奥様の馴れ初めレア記事は明日アップしますので
お待ちください。。全国版とは一味違います…(^^;

いやー、すごいよ。東レのキャプ副キャプの結婚スクープの内容も、こんなの期待(笑)

その前に東レ・ファン感の続レポをアップしてしまいます。
ファン感のスポニチ記事は、高校野球やインターハイの話題に埋もれたらしく?
ボツっぽいです(残念~)

今月から全日本組(阿部、田辺、富松、米山、相澤)は北海道・芦別合宿へ。
アロ体、また寂しくなってしまいましたね。。。ボヨビッチはいつ合流するのかな?

三島の夏まつり。頼朝公旗揚げ行列のメンツはいったい誰に?
この日を選んで練習見学に行こうか思案中…同志の皆さまも是非!

ではでわ、今さらながら後編を書きなぐってしまいます。




東レ公式HPにも当日の写真がアップされています。
ぼそっと付くコメントが面白い(^^)太二さんのお仕事、これからも楽しみです。

6時開始の【優勝祝賀会】は最初、首脳陣やスタッフが皆さんピシッと構えたスーツ姿で
着席されているので
「え、もしかして選手もスーツ?」とビビりましたが、いつもと同じく私服姿で。

パンフレットによると参加人数は229名となっていました。当日の欠席者がどれくらいいたのか?
わかりませんが、去年よりも弱冠多かったかも。

いや~、もう背の高い人達って何着てもカッコイイ!阿部ちゃんのいシャツが眩しい!
ついこのあいだ、背の低い人達を見てきたもんで(^^;なんかすごく新鮮~。

いえいえ、背の低い人達もバランス良くって着痩せするタイプなので、そこそこの身長の人は
スタイルいいんです。でもバレーボール選手の鍛えた身体と高身長は別格!

ハッキリ言ってお腹空いてたので、色々なご挨拶の内容は覚えていませんが、青山さんが
この日の為に来てくださって、監督に就任された「中京大の応援をよろしくお願いします」と。
アローズに入団する選手を、全日本に選ばれる選手を育てることができれば…と仰っていました。

乾杯!の後に歓談タイム。。。
一部の選手は関係者のおじさまと話が弾んで?いて、各テーブルを回る状況じゃないらしく
仕方なくファンが選手の傍まで行って、お酒注いだり注がれたりしてました。

もうちょっと、あちこちウロウロとテーブル回ってくださると嬉しかったのですが・・・
遠いところのテーブルに座ったファンは、少々不満があったかもしれません。

若手選手による余興!

去年は何にもわからず玉砕でしたが、今年のネタは見覚えありました!
竹馬に乗った数人の芸人さん達が歌うヤツ←見たことある
矢島美容室←見たことある 
うんうん、お笑いのネタは難しいけど、これならウロ覚えながら記憶あるわー。

とにかく衣装も振り付けも完成度が高くて、笑うというより「すごいな~」と感心することしきり。
今年もやっぱり今ポイの笑顔に目が釘付け!なんであんなにカワイイんでしょ?

東レ美容室のチャイナドレス、この為に買ったんだって。また女装がサマになってんのよホント。
相澤くんなんかフツーに綺麗だし(笑)

今後、益々クオリティーが高くなりそな同期3人組の余興。来年も楽しみですね。
…って、彼らは永遠の芸出しメンバーになるのかな?

シノの顔が相変わらず真っ赤っ赤だった。
初の歓談会に参加しているトミー、勝手がわからずファンにされるがままになってた。
米山くん超人気者に!一時、関係者のおじさまと話込んでて近づけず…
越谷さん、いつもと同じくフレンドリー。ニコニコ笑顔に癒されます。
阿部ちゃんも相変わらずモテモテ。最後のお見送りタイムでやっとお喋りできました。
今ポイ、ステキすぎる!東レNo.1のホスト役、おつかれさまでした。

秋山監督!スーツ姿がこれまたステキ。
「身長、何センチですか?」って尋ねたら「195cmです」って笑顔で答えてくださいました。
誰とは言わないけど選手より大きいぢゃん(^^; ツーショも嬉し恥ずかしでしたが、そそと。

矢島さんに「副部長としてチームに帯同されるのですか?」と尋ねたところ
「そういう方向で行きたいと思います」と温厚な表情で答えてくださいました。心強いですー。

最後は選手の皆さんが玄関先でお見送りをしてくれました。

ちょっとねー、あそこ暗くて、できたらフロアの入り口の明るいところでお願いしたかったかも。
これ、去年は選手が退場して、その後ワラワラと後片付けに現れたところをまた捕まって
再びアチコチで延々と歓談タイムが続いていたのですが、こんなゆるゆるだった部分も含めて
去年の方が、いっぱい触れ合うことができてたかもな~と思いました。

でもでも。貴重な時間を造ってくださった「応援する会」には心から感謝したいと思います。
選手の皆さま、お疲れのところ本当にありがとうございました。

(文句ばっかり書いててすみません)

--------------♪

遅くなりましたが、スポニチ・バレーボール教室の記事など


清水会場 清水会場   掛川会場 掛川会場

清水会場はママさん対象、掛川会場は男女中高生を対象に行われたようです。

実は去年、掛川の会場で行われたママさん対象のバレー教室を見学に行きました。
シノ&越谷さんは去年も今年もママさん担当で(^^;

強烈なスパイクを浴びせて鬼レシーブ練習させるシノ←ママさん達キャーキャー言ってた(苦笑)
「OK、オッケーッ」と仏様のように優しく教える越谷さん←ほんわかムードで(癒)

各選手のキャラが反映された練習内容で、見ていてもとても楽しかったです。
今年も大盛況だったようで、Vリーガーからの教えは一生忘れないでしょうね。
皆さま、おつかれさまでした~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

レポお疲れ様です。

ファン感ってやっぱりチームによって色々違うんですねー。
JTも年々ファン参加型が減ってきて…ここ何年かは行ってないです^^;
選手が頑張ってくれてるのは分かるんですけどね。
ファンとしては、ここぞとばかりに触れ合える場所ですから。

しかし、篠田くん&越谷くんのバレー教室!
私も参加したいです(笑)

> まちゃっぽ さん

こんにちは(^^)おひさしぶりです~。コメントありがとうございます。

> JTも年々ファン参加型が減ってきて…ここ何年かは行ってないです^^;

ええ?まちゃっぽさん、行かれてないんですか?
JTさんも仮装大会?みたいなのがあって楽しそうなのに。。。
激動な今オフでしたね…新生JTにも興味しんしんです。

> しかし、篠田くん&越谷くんのバレー教室!私も参加したいです(笑)

私もです~~(^^;
Mっ気がある方はシノに、そうじゃない方は越谷さんに教えてもらえたらいいかも?
シノにイジめられて越谷さんで癒されるコースも有りですね(笑)

まちゃっぽさんのブログ、RSSに登録して拝見させていただいてます♪
今度またお邪魔させてくださいね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)