Fairy Tail

東レ・ファン感に突っ込んでみた


水を差すようで申し訳ないのですが・・・

んー、何でしょ?イマイチ納得いかない!初参加した去年と比べちゃう自分がいます。

先シーズンは天皇杯&プレミア優勝という大きなタイトルを2個も!獲得したのに

祝賀会が段取り通りに、流れ作業のように、淡々と進められたのがチト気に入らない!

もうちょっと盛り上がるかな~と思ったのですが、選手も関係者もすっかりクールでしたね。

仕方ないかな~、もう3ヶ月以上経ってるしねー。



あと、ファンと選手がふれあうゲーム大会!!!

全員参加のグダグダな段取りから一転、通し番号で参加者が決められてしまいガックシ↓↓↓

「ソフトバレーも二人三脚もガッツリ頑張るぞ、おー!」と意気込んでシューズまで用意した

ファンも大勢いると思われたのですが、どちらにも参加できなかった人もいたりして

・・・かと思えば、両方のゲームに参加している人もいて??これは絶対にオモシロクナイ。

去年と同じく、シノと阿部ちゃんと(恭平ちゃんに代わり)トミーで、そのチームだけ?

いつまでたっても終わらない二人三脚!やってもらいたかったのに~~(^^)

玉入れはカットして、ソフトバレーは試合もいいけど、選手と一緒に選手がいつも使うボールで

円陣パスをやってみたいな~と思いました。

去年はあちこちでストレッチ始まったり、記念写真大会始まったり、それぞれのチームの選手が

バレー教室さながら仕切ってくれてて面白そうだったのにね。



サイン会も、時間通りに余裕があったのでユニからジャージに着替えられて始まって。。。

去年は時間が押してたので、ゲーム終了後もそのままユニ姿でサイン会に突入してくれて

滅多に撮れないユニ姿でのツーショは感動モノだったのにねー。





すみません。グチってます。

選手の皆さんはいつもと変わらず、とてもフレンドリーに接してくださって嬉しかったです。

が、

去年のゆるゆる感の方が、あれはあれで楽しかったかな~と振り返ってタメ息ついたりしてます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

(´・ω・`)


こんにちは~!


確かに、通し番号で決められたのは
納得いかないところですね・・・

二人三脚やりたかった・・・orz



私は今回が初参加だったので楽しかったのですが、
去年はもっと楽しかったんですね!


去年のファン感行けて羨ましい限りです^^☆

そぉですよね~!!

あのグダグダ感が東レふぁん感の味なのに・・・
今年は全てが段取り通りで、
ホント流れ作業的でちょっと物足りなかったです。

って、贅沢言い過ぎですかね!?

でもユニでツーショ撮りたかった><

でもでも、選手の皆様は疲れているのに
一生懸命対応してくれて嬉しかったです。

スタッフの皆様もご苦労があるかとは思いますが、
去年&今年の長所・短所をふまえつつ、
また来年もより良いふぁん感を
期待しちゃいます。

スミレさん、ありがとぉございましたぁ!!

そうですね!

私も選手とバレ-したくてシュ-ズを持って行った一人です。

一昨年は、グル-プに選手が2~3人入ってバレ-をしましたが、昨年は好きな選手の所へ入ってバレ-ができました。
ところが、今年は抽選で選ばれた方だけでした。
ゲ-ムは出来なくてもせめて円陣パスだけでも…
やりたかったですよね!!

そしてサイン会
優勝を予測して選手全員にサインを貰おうと三島大会から集めていたサイン帳を忘れてしまいガックリ!
ただ洋平君・恭平君のサインは貰っていたのが救い
でした。


スタッフの皆さん・高校生の皆さん
ありがとうございました。
太二さん、選手時代とガラッと替わって忙しく動かれていましたお疲れ様でした。

今年はプレミアリ-グ連覇&グランドスラムを目指してがんばってもらいましょう。




> keiko さん

こんばんは~。

> 確かに、通し番号で決められたのは納得いかないところですね・・・
> 二人三脚やりたかった・・・orz


全員が参加すると(辞退される方もいたと思われます)まとめるのに大変なことは
わかりますが、それにしても対象人数が少なかったですよねー。
数多くのファンにチャンスを与えて欲しかったな~と思いました。

> 私は今回が初参加だったので楽しかったのですが、
> 去年はもっと楽しかったんですね!


いえいえ、今年も十分楽しかったですよ~。
初参加の皆さん、口々に満足されていました。
選手の皆さんは去年も今年も笑顔で接してくださって、嬉しかったですね。
ゲーム内容の見直しを検討してもらって、来年のファン感は更に楽しく過ごすことが
できるといいですね♪

> に~に さん

こんばんは(^^)ブログへの直リンク、承諾してくださりありがとうございました。
ひとりニヤニヤが止まりません(笑)

> あのグダグダ感が東レふぁん感の味なのに・・・

ですよねー。ツネさま俺様な発言もバシバシ出てくれないとツマンナイし(^^;
はい、参加したくても来れなかったファンの皆さんのことを思えば贅沢言えません。
でもユニ姿のツーショは、ファン感ならでは特典として欲しかったですね~。
リーグ中の交流会も、いつもジャージですしね。

> スタッフの皆様もご苦労があるかとは思いますが、 去年&今年の長所・短所を
> ふまえつつ、また来年もより良いふぁん感を 期待しちゃいます。


ホント、そうしていただけるとウレシイですね(^^)
そういえば今回はアンケート用紙がありましたね。
あれに記入してツネさま宛に郵送すればいいんですかね?
ガッツリ書いて送ってやろうかと思ってます!が、・・・抹殺されないよう程々に(笑)

> yuki さん

こんにちは(^^)日曜日はお疲れさまでした。コメント、ありがとうございます。

> 私も選手とバレ-したくてシュ-ズを持って行った一人です。
> ゲ-ムは出来なくてもせめて円陣パスだけでも…やりたかったですよね!!


んー、残念でしたね~。シューズは来年のファン感で活躍してくれますよ、きっと。
ほんのちょっとの時間でいいので、選手と一緒にバレーボール!やりたかったですよねー。

> 太二さん、選手時代とガラッと替わって忙しく動かれていましたお疲れ様でした。

高校生も一生懸命裏方に徹してくれて、「いつもありがとう」の気持ちでいっぱいですね。
太二さん…サイン会の時間だけでも、2階席のあのテーブルに座って欲しかった!
総務として働かれているお姿、チョッピリ淋しかったです。。。

今季こそグランドスラム!の目標高く、応援もがんばりましょうね(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)