Fairy Tail

テレビ番組の情報&プチレポなど


体操JAPAN CUP2009の映像。

14日のコメント欄でも触れましたが、地上派が見られなかった地域にお住まいの方へ。

ケーブルTV or CSのチャンネル契約ができる世帯では、8月に再放送があります。

    フジテレビ NEXT

こちら、2時間の枠なので地上派で流れなかった映像がある・・・かもです。

知人にF1ファンがいる方、試しに「フジテレビNEXT映る?」って訊いてみてはいかがでしょ?

F1シーズン中は契約している世帯が多そうですよ(^^)

そんなわけで

先日、男子バレーボール【東レアローズ優勝記念!】として企画したDVDプレゼント

体操競技でもやってみようかと思います。

この、体操 JAPAN CUP 2009@幕張メッセの映像を・・・

男子団体金メダル女子団体銅メダル男子個人総合金メダル銅メダル

合計4個獲得!ということで

フジテレビNEXT映像は1名様、アナログのCX映像を3名様へプレゼント。

この企画の詳細は、また日を改めてアップしますね。


20日(月)、一部の地域放送の「相葉くんの特番」に航平くんが出演してました。
ほんのチョットのレポですが、どぞ。




「空中で何を見ているのか?」というコーナーでは最初、バドミントンの潮田選手が。
アスリートが見ている世界を取り上げてまして・・・その後

ジャパンカップのTV放送でフィールド・ナビをした相葉くんと女性アナが登場。
メッセ会場内の鉄棒航平くんがフィニッシュ!伸身の新月面@着ピタを見せてくれて

女性アナ「今や日本を引っ張る若きエース!さすがですね~決めてくれましたね~。」

      真横のアングルで、スローの分解映像が流れる

相葉  「近くで見ると迫力が違う!自分のスローを見てどうですか?上出来ですか?」

航平  「そうですね・・・まあまあ、だと思いますね。」

相葉  「アスリートの視野について迫りますが、演技中はどこを見ているんですか?」

航平  「ワザをやっている時は目を開けているので、会場全体が見えてるカンジです。」

相葉  「じゃあ今日、妹来てるな?母ちゃん来てるな、あそこだなってのが見える?」

航平  「それは(笑)試合中じゃないですけど…」

女性アナ「集中してますからねー。」

相葉  「意識しないでも見えるっていうのはアスリートならではですね。」

      この後、いきなりジャニーズのナントカっていうグループ(6人組)が
      何の脈絡もなく現れ、ワールドグランプリ@女子バレーが7月31日から始まる事を
      取って付けたようなコメントで紹介。

      その間、マイクを持ったまま直立不動で聞いている航平くん(^^;

女性アナ「ちなみに内村選手はバレーボールは…ご覧になります?」

航平  「そうですね、たまに観ますね。」

女性アナ「時間があれば会場にも来てくださいね♪」

航平 笑いながら「はい(^^)はぁい~。」

その後、いくつかのコーナーの後にチョコッと出演。

【相葉くん、ゆか演技に挑戦】のコーナーの前に虹子ちゃんのインタ&跳馬
相葉  「こーこ、ガンバッ」
相葉くんのゆか演技(^^)ガンバッてました。スタンディングバク宙&前転、お見事!

ラストに航平くん、ゆか演技(C+C+C ロシアン720°後3回)&インタヴューなど。
出演!と書かれてた米田さんは解説のみで、お姿は拝見できませんでした(^^;


------------------------------♪

いやー、まさか航平くん出演とはビックリ!あれ、たぶんポディウム練習の日の収録ですね。
彼、バレーボールも観てくれるんだぁ(^^)なんかウレシイ。
全日本に選ばれた同い年の狩野舞子選手と対談してくれないかな?
どこかの雑誌か「すぽると!」辺りで企画して欲しいな。

あと、「VS嵐」の録画に失敗してた…(涙)今度は18日と19日をカン違い!!
あわてていっぺんに録画予約したせいです、ガックシ。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

VS嵐

はじめまして、なおなお1007と申します。
こちらのおかげで、VS嵐、しっかり見ました。
が、すでに消してしまって…。
結果、書いちゃっていいですか?



ご想像どおり、体操チームの圧勝でした!

体操は北京の内村くんからファンになりました。
代々木2回とJAPAN CUPも行きました。
去年は、名古屋、豊田、米子まで行っちゃいました!
バレーもそこそこ好きです。
でも、多分、それよりここではかなり珍しい宝塚ファンです。
今は宙組の七帆さんが退団して沈んでいます。(;_;)
が、全組1回ずつは見ています。逆転裁判2も行く予定。(チケット未ですが)

以後よろしくお願いします!

初観戦!

「相葉くんの特番」…航平くんファンとしてはすごく見たかったです。これもどこかで再放送ないですかね~。

初観戦しましたよ!(2日間共)未だに余韻が残ってます。。。
2日目に鉄棒の近くに座ったのですが、まわり中 相葉くんファンで、私の方が場違いな感じでした(;´・`)

暑さを心配しましたが、会場に入ったら涼し過ぎるくらいで、せっかく用意された「GO JAPAN」の うちわもDJに促された時に出すだけでしたね。

DJといえば名前間違いが多かった…ゼッケン番号が小さかったからでしょうか。それにしても虹子ちゃんを中国の選手と間違えたり、女性司会者は航平クンを「ウエムラ」と言ったり、それはないでしょ…という感じでしたが…。

私は競技内容の善し悪しについてはよくわからないのですが、生で見て、外国の選手の思いきりのいい躍動的な動きもいいと思いましたが、やはり、日本の選手の美しさ、とくに倒立と倒立までのしなやかな動きは ほんと「キレイ!」だとおもいました。(感動!)

また是非、観戦したいです!
(航平クンは出ませんが…)地元、鯖江は絶対行きますよ-。もしかしたら、すみれさんをさがすかも…よろしくです(^-^)/

地方の悲しさか、こちらでは放送がなく諦めてました。そして、フジ系のCSを(NEXT)を契約しててよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> なおなお1007 さん

こんばんは(^^)はじめまして。コメントありがとうございます。

VS嵐、OBお二人活躍されたようですね~。
航平くんのファン、北京でたくさん増えましたね(^^)
去年の演技会もたくさん足を運ばれたようで、羨ましいです。
今回の活躍でまた、彼に興味を持ってくれる人が増えるといいですね。

そして…ようこそいらっしゃいませ>宝塚ファン

私も各組1回は必ず観劇しています。
あの舞台が好きなんですよね~。別の次元に連れてってもらえる時間!
心地よい空間が大好きです。

ご贔屓が退団されるとテンション下がってしまい、しばらく寂しいかな。
逆転裁判・・・ゲームファンが押しかけているそうで、面白いみたいですね。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
また色々なエントリーに突っ込んでみてくださいね。

> あゆと さん

こんにちは(^^)お返事、遅くなってすみません。幕張、お疲れさまでした。

初観戦の余韻がまだ冷めやらないとは、本当に楽しむことができてよかったですね。
世界トップクラスの演技を国内で観ることができた、とても貴重な大会だったと
思います。

> 2日目に鉄棒の近くに座ったのですが、まわり中 相葉くんファンで
> 私の方が場違いな感じでした(;´・`)



2日目は、相葉くん出現エリアを1日目で把握したファンが、あの辺り目指して
突進してましたね(^^;
体操ファンが座りたいエリアと被らなくてヨカッタかも(笑)

> DJといえば名前間違いが多かった…ゼッケン番号が小さかったからでしょうか。

ゼッケン番号!小さかったですねー。見難かった。
女子の団体のラスト、ゆか演技者のゼッケンも違っていたようで混乱してましたね。

もう少し注意して確認すれば防げるミスだったと思うのですが、競技進行に慣れないと
難しいでしょうね。ぶっつけ本番のDJさん、ご愁傷様でしたってカンジです。

> それにしても虹子ちゃんを中国の選手と間違えたり
> 女性司会者は航平クンを「ウエムラ」と言ったり、


確かにユニが似ていて混乱しやすかったけど、いくらなんでも失礼だよね。
インタビュアーの女性、各選手に対する質問内容は悪くなかったのに
(団体の坂本くんの時だけ意味不明でしたが)
私は椅子から転げ落ちそうになりましたよー。勘弁して欲しいです(^^;

> 生で見て、外国の選手の思いきりのいい躍動的な動きもいいと思いましたが
> やはり、日本の選手の美しさ、とくに倒立と倒立までのしなやかな動きは
> ほんと「キレイ!」だとおもいました。(感動!)


外国選手のダイナミックな動きは見ていて迫力あって驚かされますが、美しさから
ほど遠い「動き」が多いですよね。
繊細な、日本も含めて中国&韓国の一部の選手が醸し出す美しい動きに
目を奪われたと思います。

> (航平クンは出ませんが…)地元、鯖江は絶対行きますよ-。
> もしかしたら、すみれさんをさがすかも…よろしくです(^-^)/


全社ですね(^^)ちょっとユルくて、のんびりした大会ですので、独特な雰囲気で
まったりと観戦できるので、楽しめると思います。

私なんて探さなくていいですから~(笑)フロアで繰り広げられる演技を
たっぷり堪能してきてくださいね。

> けいこ さん

こんにちは。

地上波は首都圏と関西&中国&四国地方の一部のみの放送だったようです。
九州は航平くんの地元の長崎もなかったようで(残念…)
CS放送が待ち遠しいですね(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)