Fairy Tail

体操 JAPAN CUP 2009を勝手にプチ展望


諸外国選手の状況までは詳しく把握できませんので、ALL JAPAN男子限定でお許しを。
団体戦メンバーを予想してみました(^^)

航平くんはつり輪かあん馬、どちらかパスかな?と思ったら
つり輪パスのニュースが流れたので比較的スムーズに予想できましたが、いかがでしょ?

あん馬は安定感のある田中さんでもいいかもしれませんが
Dスコアは山室くんの方が持っているので。
坂本&山室@埼玉栄コンビがカギを握っていそうですね。


ゆか    関口 山室 内村

あん馬  山室(田中) 内村 坂本

つり輪   田中 坂本 山室

跳馬    内村 山室 関口

平行棒  坂本 田中 内村

鉄棒    田中 内村 関口


皆さん、どうぞコンディショニングが万全でありますように。。。

記念すべき、第一回の大会です。  『 決戦の地は、日本。

日本の誇る美しさに力強さが加わった演技を、思う存分!発揮できますよう祈っています。

豪華な海外招待選手の演技も見どころいーっぱい!
宿敵!中国はあん馬、つり輪、平行棒のスペシャリストを揃えてきましたねー。
個人的に、、、馮の平行棒と騰海浜のあん馬&平行棒が楽しみです。


2日目、個人総合エントリーも発表になりました。

ロシアのデビアトフスキー、ドイツのファビアン内村田中の日本勢に加えて
2年前のユニバAAで銀メダルを獲った中国のGUO選手も不気味かも。

各国のエースが競う個人総合。。。
航平くんらしい、田中さんらしい、日本の美しい体操をお披露目できますように。

---------すぽると!航平くん。

平井アナの前では笑顔もたくさん見えて、リラックスして答えてましたね。
背負っていくモノの大きさをしっかり受け止めて、期待に応えようとする頼もしい姿・・・
とーってもまぶしくいていました。


18日(土)~19日(日)と幕張メッセ・イベントホール@千葉で午後一時から開催されます。
体操ジャパンカップ2009】 男女団体選手権&個人総合選手権。

体操ファンではない方でも、お時間があれば是非!足を運んでみてくださいね。
当日券は11時から販売予定だそうです。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

いよいよ明日ですね

こんにちは。すみれさん。
団体戦メンバーは私も、この選手はこれが見たい!という布陣で大賛成です!(^^)
すぽると!の航平くんは、また大人っぽくなってましたね。
平井アナが体幹を鍛えてるからつり輪のキメがよくなったと言ってましたが、団体戦では他メンバーにおまかせするものなんですね。
DJとかナビゲーターさん目当ての人とかどういった雰囲気になるのかまだわからない所もありますが
世界の選手の技が一度に見れる機会もそうないと思うので存分に楽しみたいです!
いつも楽しくおじゃまさせてもらってます。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。(*^.^*)

> Rossi さん

こんばんは、おひさしぶりです。幕張、行かれるんですね(^^)

> 団体戦メンバーは私も、この選手はこれが見たい!という布陣で大賛成です!

とてもバランスの良い布陣ですよねー。栄コンビが頼もしい存在になってくれれば
金メダルも射程圏内!頑張って欲しいな~と思います。

航平くん、「6種目演技するつもりだった」って言ってましたね(^^^)すごい!
一種目休めることで、後半へパワーを蓄えることができるといいのですが。

> 世界の選手の技が一度に見れる機会もそうないと思うので存分に楽しみたいです!

これだけ豪華な選手が一度に、しかも国内で観ることができるなんて!とてつもなく
すごい事だと思うのですが、なんかイマイチ盛り上がりに欠けてて歯がゆいかも。
そう、DJやナビゲーターが、どのタイミングでしゃしゃり出てくるのかも不安ですね(^^;

兎にも角にも純粋な気持ちで、存分に楽しみましょう!
初代AA王者に日本の選手がなれますように。

テレビ放送について

私の地域ではジャパンカップはテレビでは見れないです。映画になってました。会場までいけないのでテレビで楽しみにしていたのですが・・・テレビの雑誌には書いてあったので放送されると思ったのですが、世界選手権は全国の人が見れるか不安です。世界選手権見れなかったら悲しいです。テレビ朝日は世界水泳ですが、みんな見れる時間に全国の人たちがみれます。フジテレビ、全国の人たちに見れるようにしてほしいです。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)