Fairy Tail

ファビアン来日&ユニバ種目別決勝  ※追記あります、動画の紹介も※


久しぶりに速報を貼ってしまおう。

内村「美しい演技を」ジャパンカップ会見
Sportsnaviの記事も←ほぼ同じ内容です。

へー。

ファビアンくん、もう来ちゃったんですね。他のドイツチームも一緒かな?はやい!

日本の時差に慣れることと、あちこちの施設で練習する為かもしれないね。

航平くんも小柄だけれど更に小柄なファビアン、それより遥かに小さい虹子ちゃん…

痛みが早く治まって、追い込んだ練習ができますように。

ユニバ・種目別決勝は

中瀬くんが平行棒で、鉄棒で

恭一くんが鉄棒で。  おめでとう、おめでとう(^^)ほんとうにお疲れさま!

沖口くんのゆか(14.475)&跳馬(15.262

・・・この逆噴射もどきな得点は?!いったい何があったんでしょ?

公式のレポがアップされたら、また追記しますね。
7月8日未明、追記しました




公式のレポが遅れていてシビレを切らしてますが、勝手に感想などを。

種目別決勝を終えて、各選手のコメント

こちらは鉄棒の表彰台メダリスト、3ショット

くんは個人総合に残れなかった悔しさをぶつけて臨み、得意2種目で表彰台へ!
勝負強さはさすがですね~。同じ失敗を繰り返すことなく金&銀メダル、おめでとう。

くん、AAでの無念さを鉄棒一種目に懸けましたが銅メダルでも悔しさありあり。
大舞台で3日間演技できた貴重な経験を、今後の競技人生に活かしていけるといいですね。

鉄棒金メダル国の選手は去年、豊田国際の鉄棒で優勝したキム選手。
とび2回ひねり!!!
JAPAN CUPでもう一度見られるかと思っていたら来ないなんてーーっっ!
最初は名前があったような気がしましたが?メンバーに入っていませんでした(…残念)

豊田の鉄棒は本当に素晴らしかったです。ユニバでもチカラを発揮できたようで良かったー。
何気にすっかりファンになってます(^^;

くんの平行棒は、もうそのまま普通に演技すればメダルは間違いなかったはずなのに。
なかなか思うように最後を締めることができず、ちょっと悔いが残りますね。
いつも通りに、普段通りに演じることの難しさ。身に染みていることと思います・・・

でもAA金メダルは大きな自信に(^^)。更なる上を目指して突き抜けて欲しいですね。


くん・・・
世界選手権の代表として優勝しなければと思って、考えすぎて力んでしまった

もうこれは、、、
2年前の全日本団体オーラスのゆか演技と同じような事が起こってしまったようで…
試技順が両種目とも8番目っていうのもプレッシャーが掛かってマズかったかもね。

KONAMIに入ってからは知りませんが、日体大時代は試合前にメンタルトレーニングを
受けている姿をよく見かけました。
その成果もあって好成績を残してきた試合もありましたが、やはり肝心なところで
弱さが出てしまったようです。

北京五輪代表が2名&世界選経験者も1名入った、キャリア抜群のメンバーでしたが
日本を立つ前に思い描いていたメダル獲得数から遠く及ばない結果になってしまったかも。。。

反省点と修正する部分を明確にして、JAPAN CUPチームにはホスト国の有利さも含めて
のびのびと戦ってもらいたいな~と思いました。


You Tubu
理恵さん4種目、中瀬くん恭ちゃん鉄棒、沖口くんゆか&跳馬(団体)が見られます。


沖口くん、団体金メダルに貢献できたことは面目躍如だったわけですが…
トラウマにならなければいいけど。

選手の皆さま、お疲れさまでした。行き帰りの長い行程の移動もホントおつかれです。
ゆっくり休んでから再び、新たな目標に向かって頑張ってください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)