Fairy Tail

第93回日本陸上選手権大会@最終日


今日は久しぶりに静岡市街に繰り出しました。

郊外の住宅地にひっそりと佇む隠れ家で、美味しいフランスを堪能し
青葉公園そばのギャラリーで開催されている、知人の写真展に顔を出す。

小雨が降ってたけれど、帰るころには晴れ間が見えて蒸し暑くなってきた。

駅前の繁華街・・・相変わらず人通りが多い。西武百貨店がPARCOに変わってた。
しばらくぶりに訪れたので記憶に残る店構えもすっかり模様替え、キョロキョロしてしまいました。

--------------------♪


帰宅して日本陸上選手権の録画を見ました。

上野くんってば本職じゃない1500Mで優勝!今大会2冠目ってスゴイ!

勝利者インタヴューもブッ飛んでいて…っていうか、何言ってんのかわかんなーい(^^;
通訳必要かも?いや~、陸上を心から楽しんでいる姿が見ていて気持ちいい。

女子走り幅跳び桝見咲智子選手、フィギュアのミキティに似てる。
身長が176cmもあるんですね。
手足が長くてカッコイイ!PB&B標準突破!優勝&世陸代表決定、おめでとう。

モモコちゃん(この4日間で当ブログ内では‘選手’から‘ちゃん’付けに格上)169cmと大柄。
堂本 剛くんに似ているオトコマエ

女子100M決勝はライバルの千里選手に棄権されてしまい、チョット拍子抜け。
今シーズンは彼女を意識するあまり、余分な力が入ってしまうレースが続く。。。

うーん、これは某はっちゃけムチムチコンビの片方にも当てはまるような気がする。

「先行するライバルを意識するな!」っていう方が無理だよね。まだ20歳そこそこだもの…
今後、世界の舞台で戦いながら色々な経験を積んで、全ての面で強くなれればいいね。

男子100M決勝も本命の塚原選手が棄権。

早稲田の江里口選手が準決で素晴らしいタイムを叩き出し、決勝も10秒14で優勝!
妻夫木くんに似ている(…と私は思う)彼も1988年生まれなんですね~。

この世代は本当にスゴイですね。安孫子選手も同い年だし。昨日の100M予選は棄権・・・
安孫子選手、どうしちゃたのかな?4×100リレーも無理だね、、、とても残念。

で、男子10000Mが始まる直前でTV中継が終了~~~ヒドイ!ひど過ぎ!

結果は・・・悠基くん8位だったそうです。トップの岩井選手から40秒近く遅れてゴール。
木原くん&柏原くんはDNS。もうホントつまんないー。

A標準切ってても、選考会でこの順位は世陸代表に選ばれるのはキツイのかな?
陸上の選手選考は全くわからない。どうやら追試の競技会もあるらしい。
明日29日、正式な発表があるというので注目してみます。

柏原くんはユニバに専念の方向だそうで、セルモンで良い結果を出せますように。


全然関係ないけど「HOT PEPPER」の木村カエラちゃんが超キュートで可愛い!
静岡の片田舎では「ほっとぺっぱー」なる物にはお目にかかれないけど、読みたくなるー。

石川 遼くん、今季初勝利!この若さで既にカリスマの風格。進化しまくる17歳!おめでとう。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)