Fairy Tail

第48回NHK杯&ロンドン世選代表決定 @ 代々木 vol.2


梅雨シーズンなので当たり前なんですが、今日はホント蒸し暑かったですねー。

蒸し暑かったと言えば・・・N杯2日目の競技終了直後から館内の温度がいきなり急上昇!
選手の皆さん、ジャージやTシャツをパタパタさせてました。

思えば、、、

6月に代々木で競技会ってあったっけ?少なくともアテネ後は開催されてないから
「代々木=寒い!」のイメージが体操ファンの間では根強く残っているので意外でした。


一日目はロイヤルボックスの隣りの最前列に米田さんが座っていました。
今回はお手伝いの要請はなかったみたいです。
翌日から数日間、ご自身のセミナーで渡米されていましたね。相変わらずのお忙氏です。

ブログによると、最近までNTCで代表選手達と一緒に合宿に参加していたそうで
エアリアルの田原くんもトレーニングで訪れていたそうなので皆さん、同窓会のごとく
和気あいあいだったことでしょうね。

ユニバ代表とJAPAN CUP代表とロンドン世選代表も含めて全員参加だったのかな?
(…と言っても重複しているので全部で10人

ここで男子の各代表選手名を・・・(こうして氏名を記載するのは初めてかもしれない)

長くなりそうなので折りたたみました。





第25回 ユニバーシアード競技大会   セルビアモンテネグロ・ベオグラード
                   7月2日(木)~7月5日(日) (団体、個人総合、種目別)

 中瀬 卓也 (徳洲会体操クラブ)
 渡辺 恭一 (順天堂大学)
 沖口  誠  (KONAMI)
 星   陽輔 (セントラルスポーツ)
 新島 卓矢 (セントラルスポーツ)

体操 JAPAN CUP 2009       千葉・幕張メッセ
                   7月18日(土)~7月19日(日) (団体、個人総合)

 内村 航平 (日本体育大学)
 田中 和仁 (徳洲会体操クラブ)
 山室 光史 (日本体育大学)
 関口 栄一 (KONAMI)
 坂本 功貴 (セントラルスポーツ)

■第41回 世界体操競技選手権大会    イギリス・ロンドン
                    10月12日(月)~10月18日(日) (個人総合、種目別)
 内村 航平 (日本体育大学)
 田中 和仁 (徳洲会体操クラブ)
 中瀬 卓也 (徳洲会体操クラブ)
 沖口  誠  (KONAMI)
 関口 栄一 (KONAMI)
 坂本 功貴 (セントラルスポーツ)

--------------------------------♪

もし、、、JAPAN CUPが開催されなかったら…?

航平くん、田中さん、山室くん、坂本くん、中瀬くんの5人が、ユニバ代表のメンバーとして
セルモンへ派遣されていたのでしょうか?

ブッチ切り?ユニバ至上最強のメンバーだったかもしれません。
いやいやモチロン!
正式に派遣されるメンバーも、それぞれの種目が補強できるバランスの良さがあります。

2年前のバンコク・ユニバ代表の学生選手だった航平くん、田中さん、坂本くんの三人は
今や日本代表メンバーとして、欠く事のできない戦力になっています。
今年のユニバ学生選手は恭一くんだけ。彼の一年後、二年後が今から楽しみですね。

今回の世選は団体戦はないのですが、国内補欠選手として寿思選手の名前があるそうです。
一緒に合宿に参加していると思われますが、モチベーションを切らさずに頑張って欲しいですね。

メルボルンの時は米田さんが怪我の為に辞退されたけれど、補欠選手を送り出すことは
しなかったのですが、シュツットガルトは団体戦があった為、鹿島くんの代役として
寿思さんが急遽出場し大活躍されたことは、今でもまだ鮮明な記憶として残ってます。

選手の皆さまへ。

体調管理に細心の注意を払い、それぞれの大会にピークを合わせられることを祈っています。
どうぞ大きな怪我だけはしませんように。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)