Fairy Tail

温かいメッセージ、ありがとうございました


16日付のエントリー(バレーボール・カテゴリー)のコメント欄に、体操ファンの方
書き込んでくださったメッセージがとっても嬉しかったので、こちらに再度アップしてみました。

---------------------- misa さん wrote ----------♪

  はじめまして。
  いつも楽しく拝見させて頂いてます。

  わたしのような北京からの冨田&鹿島ファンにとっては
  アテネから北京にかけて二人が歩んできた、もう観ることの叶わない軌跡を伝えてくれる
  バイブルのようなこのブログ。

  いつか最初から、ゆっくりと読ませて頂きたいと願っていたのですが
  ようやく時間がとれて実行に移すことができました。

  読んでいる間、本当に幸せな気持ちになることができました。
  それに、疑問に思っていたことが、ずいぶん解決しました。

  そのひとつは、4月の全日本の予選。

  冨田さんが、小川コーチのおしりをふざけて膝でけるまねをしたんです。
  小川コーチの方も負けじとキックで応酬。でも、小川コーチは順大の先輩のはず。
  なんであんなことができるんだろう、と謎でした。

  それが、すみれさんのブログを読んで、やっとすっきり分かりました。
  お二人、本当に仲がいいんですね。

  それに、すみれさんのブログを読んで、贔屓の選手がどんどん増えていきました。

  冨田&鹿島さんが引退したときは、もう体操に対する熱も冷めてしまうんだろうな、と
  思っていましたが、二人が出ていなくても、全日本もN杯もナマで観戦して
  とっても楽しかったです。ありがとうございました。

  どうか、これからもすてきな情報を無理のない範囲で伝えて下さいね。


--------------------------♪

misa さん、ありがとうございます!
とってもうれしくって、バレーの話題の中に埋もれさせてしまうのはもったいなくて
こちらで紹介させていただきました。

お返事、追記します。




改めまして。
はじめまして(^^)コメント、ありがとうございます。

過去ログ、たくさん読んでいただけて本当に嬉しいです。お疲れさまでした。
もう自分でも何書いて来たのか覚えてなくって、読み返す時間もロクになく
書きっぱなしなエントリーばかりでホント、お目汚し失礼しました(汗)

北京から体操ファンになられたのですね。
たった一週間の競技期間に、本当に・・・色々なドラマがありましたね。

アテネからの4年間、冨田さん鹿島さんに降りかかってきた試練の数々。

私達ファンは見守ることしかできませんでしたが、こうして文字として残すことで
体操に興味を持ち始めたファンの方の目に触れて、少しでも知ってもらえれば。。。
そんな想いも含めて、細々と続けてきた次第です。

>読んでいる間、本当に幸せな気持ちになることができました。
何よりも嬉しいお言葉、ありがとうございます!私もシアワセいっぱいです(^^)

>冨田さんと小川コーチ
そうなんですね~。お二人、とても仲がいいです。
順大では小川さんが四年、冨田さんが一年で学年は3つ離れていますが
小川さんはセントラルに所属していた期間があるので、お付き合いは長いですね。

冨田さんは公式練習の時、だいたいお喋りする人は決まってしまうのですが
特に小川さんとは、滅多に見せない人懐っこい笑顔でいっつも絡んでいるので
冨田ファンの友人は「小川ちゃんになりたい~~」といつも言ってました(笑)

ご贔屓選手!たくさん見つけることができて良かったですね。
お二人がいなくなっても、体操競技観戦を楽しめるお手伝いができたこと・・・
少しでもお役に立てたようで、私も嬉しいです。

北京から1年経たないうちに、本当にあっという間に世代交代が行われてしまい
多くの若い選手が力をつけてきたことは、大変喜ばしいことだと思います。
それでも、まだまだベテラン選手の頑張っている姿には胸が熱くなる選考会でしたね。

細やかなお気遣い、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ごぶさたしてます

梅雨の季節がやってきましたね。
沖縄では高校野球の予選が始まったようで
全国的にスポーツも夏に向っていますね。

最近は何かと忙しくバタバタしていたのですが
昨日久しぶりに体操のDVDを見て寝たら
なんと夢で山室選手にロペスの指導を受けていました!
えっ、私いつから体操していたの?
そんなこと思いながら熱心に話を聞いていた私ですが
ロペスを跳んだかどうかは覚えていません(汗)

私ごとですが面白い夢を見ちゃったので
報告に来てしまいました(><)
すみません・・・

それと私もすみれさんの体操のブログは
すごく勉強になるし見逃した選手の内容とか
詳しく書いて下さるので毎回楽しみにしています。
これからも宜しくお願いしますね。

密かに陸上の話も楽しみにしていますよ!
それではまた寄らせてもらいますね。

> ちゃこ さん

こんにちは(^^)こちらこそご無沙汰しております。
いつもコメント、ありがとうございます。

> 全国的にスポーツも夏に向っていますね。

ですね~。インターハイの地区予選がそろそろ大詰めですね。
今週は陸上競技にチョット浮気する予定です(笑)

> 昨日久しぶりに体操のDVDを見て寝たら
> なんと夢で山室選手にロペスの指導を受けていました!


それはそれは。。。(^^;
山室くん、人に指導できる余裕があるくらいだといいんですが・・・
跳馬に関して言えば、キビシイ現実でしたね>N杯

あとでエントリー内でも触れますが
「練習でできなかったモノが試合でできたら、それはマグレと言う」
確実な実施が望まれるところです。

> 密かに陸上の話も楽しみにしていますよ!

はい~、任せてください!と言っても長距離>学生主体ですが(^^;
女子の短距離もチョット注目しています。
ライバル同志が切磋琢磨し合う姿って、どのスポーツも見ていてワクワクしますね。

こんなトコロですが、私の方こそヨロシクお願いします。
JAPAN CUP!世界を相手に戦う山室くんを応援に来てくださいね~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)