Fairy Tail

天皇杯体操 個人総合選手権を終えて・・・


今シーズン初の競技会観戦!代々木まで行ってきました。

選手及び関係者の皆さま、2日間おつかれさまでした。


航平くん、全日本・2連覇おめでとう!

個人決勝のゆか演技は既に銀河系の域に達していて、優勝のプレッシャーが掛かった

ラストの鉄棒演技は後々まで語り継がれるくらい完ぺき!華やかで素晴らしかったです。

若さで弾けまくると同時に、気持ちを強く持った演技の数々を楽しませてもらえました。

本当にありがとう。

千葉ポトアリのN杯で、バンコク・ユニバ代表の5人目に名前を呼ばれてから僅か2年余り…

またたく間に国内トップ選手の座を掴み、世界へ羽ばたいていった姿をずっと追ってきて

改めて、感概深いものが込み上げてきました。

これからも感動と勇気と元気をもらえる演技、たっくさんたくさん見せてくださいね。


田中さん

3年連続の2位は、最後に受け止める感情がそれぞれ違う内容になってしまいましたね。

一昨年は冨田くんに続く嬉しいウレシイ2位、去年は追い上げ届かず今一歩の悔しい2位

そして今年は、あの時点で守りに入った作戦は間違いじゃなかったと思うのですが

相手がその上を行ってしまった、ある意味サッパリと諦めのつく2位…だったんじゃないかな

と、思います。でもでも強いライバルがいるからこそ「次こそ!」の意気込みが湧いてくるハズ!

誰もが認める日本が誇る“美しい体操”を、このまま貫いて行ってくださいね。


寿思さん

個人総合3位、おめでとうございます。協会の手違いで表彰台に上れずに気の毒でしたが

カッシーナを含めた4度の手放しワザ!会場内、拍手の嵐がしばらく鳴り止みませんでした。

初日に落下があった鉄棒でしたが、更にキレイに修正して臨みD-7.3 E-8.850 得点16.150

鉄棒のミズトリ!再び世界の舞台でお披露目できるといいですね。


坂本くん

0.050点の僅差で4位は何と言っていいのか、相変わらずと言っていいのか坂本くんらしいわー。

最後のゆか、着地を全部決めることができた強さは次回に繋がりますね。

少し痩せたのか?只でさえ小顔なのに更に一層輪郭が小さくなっていました(^^;

決勝の跳馬、雄大なドゥリッグス着ピタは会場内にどよめきがしばらく響き渡って凄かった!

誰にも真似できない空間を造り出せる演技、これからも楽しませてくださいね。


---------------♪

ご贔屓選手の一喜一憂に、胸がいっぱいになった2日間でした。

レポは思い出せる範囲でボチボチ書いて行きたいと思います。

どうぞ気長にお付き合いしてくださいませ。

P・S

東レアローズ、日韓トップマッチ優勝おめでとー!!

祝☆今季3冠目(^^)こうなったら4冠目の黒鷲旗も狙うしかないですね、がんばれ!

応援しているチームや選手の活躍が嬉しい、シアワセな一日となりました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おつかれさまでした♪

すみれちゃん(^^)
こちらではお久しぶりデス。
遠征~お疲れさまでした!
応援してるご贔屓選手やチームが大活躍!で
ホント良かった×良かった!

ワタシの応援している
F1チームは・・・・(T▽T)いったいいつになったら
初勝利してくれるんでしょうか(泣笑)。
応援チームが成績悪いととたんに観る気無くす
しょうもないファンです(反省)。

また、遊びに来てください!
待ってマース(^^)

すみれさん こんばんは(^^)

いやぁ-スゴかった!!
会場にいないことが悔しいと思えました。
私は体操ファンとして日が浅いから、偉そうには言えないけど、体操の醍醐味を充分味わえた試合展開だったのではないでしょうか?
TV中継もその時にすっぽり当てはまりましたね。

航平くん、(イチローじゃないけど)
「持ってますね-」見事でした。本人は嫌かも知れないけど、スター性を感じました☆
今日の新聞に田中選手の話として「着地の差。航平の演技は観客が引き込まれる様で凄かった」と載ってます。悔しさも勿論あるでしょうが、納得の2位ではないでしょうか。
もう みーんなの選手に心から拍手です。\^o^/

全日本

すみれさん、観戦お疲れさまでした。
TVで観ただけですが、すごい試合でしたね!!
内村選手の鉄棒、感動的でした。

でもTVだと一部の選手の一部の演技しか見れないから
会場に行って、いろんな選手の演技も見たかったな~

すみれさん ご無沙汰しています。
遠征お疲れ様でした。

TV観戦でしたが、久しぶりに体操に浸れましたよ~楽しめました 航平君すごいですねっ 今度はHNK杯!

TVでは上位にくいこんでいる選手しか映ってないので残念…すみれさんのレポ待ってます。

優勝!

トップマッチ優勝しましたね~^^
GWに放送があるので楽しみです!!!

阿部ちゃん、年を取るにつれ、すごくかっこよくなってる気が・・・ 笑

見返してやりたいですよねー!
いつか、東レの長ーい特集を
放送してもらいたいものです^p^

> bee さん

おはようございます(^^)ホント、こちらではご無沙汰でしたー。
beeちゃんには色々とお世話になっています!ありがとう。

> 応援してるご贔屓選手やチームが大活躍!で
> ホント良かった×良かった!


うん、どちらも応援しているんだけど、勝たせたかったのは今回もまた
2位になってしまった選手。。。切なかったよ(T_T)

東レチームの方はGWに黒鷲旗があるので、そこで優勝すると、何と!
天皇杯、V・プレミアリーグ、日韓トップマッチの3冠を合わせて
今シーズンの「グランドスラム」達成ですよー。
このチャンスを逃さないわけにはいかない!!注目しててね。

> 応援チームが成績悪いととたんに観る気無くす
> しょうもないファンです
>

気持ちわかるわー。
負けている姿を延々と見せつけられのはキツイよね。
でもでも、ファンなら何があても信じて応援してあげなくっちゃね(^^)
またF1の世界をあれこれ教えてくださいね。

お言葉に甘えてしまいますが、ヨロシクです~♪

> あゆと さん

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

> 体操の醍醐味を充分味わえた試合展開だったのではないでしょうか?

そうですね。でも何かもう、、想い入れが強すぎて身内のような感覚になってしまい
今振り返ってみると、フロアを直視してなかったような気がします。

ただ、「航平くんは絶対失敗しないな…」っていう空気が異様に強く感じられて
その通りに演じてしまった彼に、改めて感服した次第です。

> 航平くん、本人は嫌かも知れないけど、スター性を感じました☆

華やかさが更に加わりましたよね~。
年相応の雰囲気も備わってきて、体操をやる為に生まれてきた
宿命を感じさせる選手ですね。

悔しさの中にも納得の2位。
田中選手、次のチャンスは絶対にモノにしてくれると思います。
NHK杯も楽しみですね~。あゆとさんも是非、会場で生観戦いかがですか?(^^)

> くうこ さん

こんばんは。コメントありがとうございます。心地よい2日間の観戦でした。

> 内村選手の鉄棒、感動的でした。

プレッシャーの掛かったあの場面で、持っているチカラの全てを出せる精神力!
素晴らしかったです。
彼の演技と平行して行なわれていた床でも、坂本選手が淡々と演技していて
TVには映らない部分でも色々なドラマがありました。

くうこさんも是非ぜひ、生観戦の醍醐味を味わってくださいね(^^)

> びんた さん

こんにちは。お久しぶりです、コメントありがとうございます。

TV観戦の方も充分楽しめたように、体操の「華」である鉄棒で起こったドラマは
会場の雰囲気も最高に盛り上がって、熱く込み上げてくるモノがありました。
航平くん、さすがでしたね。

1組以外の選手も本当に頑張っていました。
どれだけ思い出せるか?自信がありませんが。待っててくださいね。

> keiko さん

こんばんは。
日韓トップマッチの録画放送を観ながら黒鷲の試合状況を気にしつつ…
といったG・Wになりそうです(笑)

> 阿部ちゃん、年を取るにつれ、すごくかっこよくなってる気が・・・

色っぽさが出てくる年代なので、輝いている姿が更にカッコ良く見えますね。
ファンが多いのも頷けます、、、はい(^^)
東レ特集、次回のバボchannelに期待しましょう!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)