Fairy Tail

ファイナル雑感いろいろ  ※追記あります


東レアローズの練習見学!
17日(金)から、あさっての19日(日)まで見学可能になっていますね。

見学に行かれる方・・・(私は残念ながらこの週末、2日間とも行くことはできませんが)
リーグ優勝のお祝いの言葉、たっくさん伝えてきてくださいねー。

そうそう、一緒に行ってもらえるお友達がいなくても、一人で見学している方は大勢いるので
もし都合がつくのなら、是非三島に来てアロメンの皆さんから元気もらっちゃってください

おめでとう!ありがとう!」皆さんきっと嬉しそうに、笑顔で応えてくれますよー。

追記

三島市役所での東レアローズ優勝報告訪問の様子静岡新聞 web
県内在住の友人からの情報です!!!(ありがとう~~)夕方のテレ静ローカルNEWSで

  『地元三島市では来月9日(土)優勝祝賀パレードの開催
  予定しています』


と、アナウンサーが言ってたそうです。
あくまで予定だそうですので、公式HPの発表を待ちたいですね(^^)
もうこれは!黒鷲旗もGETして盛大に万歳三唱したいですねー!

------------♪

ブレの中垣内監督が勇退されるそうです。。。

JOCスポーツ指導者海外研修員として、海外へ2年間派遣。
未来の全日本監督候補でしょうか?黒鷲旗のブレの戦いにも注目したいと思います。

全日本監督といえば、、、

ファイナルの実況は刈屋アナでした。これは来週の代々木@体操ももしかして期待できる?
と思ったら違いました。当日の解説は良宏さんが担当されます。んー、NHK初登場!
順大&セントラル所属選手の解説、楽しみです(^^)

で、話は戻って・・・ウエタさんですが。
すみません、ここから毒吐いてますので興味のある方はどぞ。




あの人、とことん「東レ」というチームには興味ないみたいですね(苦笑)
新日鐵=堺Bz大好き!、、、よって、ゴッツくん北島くん朝長さん中心に観ているカンジ。

東レの組織的ブロックがビシバシ決まっても、ブレの選手のトスが長かったから、とか
スパイカーの打ち方が悪かったとか、全然東レのプレー誉めないしねー。

唯一、誉めてたのは阿部ちゃんのツー(^^;

二言目には「センター線を使わなければいけない!」だの「支配率が何%しかない!」だのって
数字ばかり言ってて、頭ごなしに「真ん中からの攻撃が少ないからダメ!」と決めつけてるし。

外国人オポジットに頼ったバレーではうんぬん…言っておきながら、最後には身も蓋もなく
「ボヨビッチみたいな選手が全日本にも欲しい」などと、言ってる事が支離滅裂

彼のような選手がいたとしても、その攻撃を生かせる戦術で戦わなければいけないのに
何か、上っ面ばかり求めて肝心な部分が言及されていない話ばかりでイライラしてきました。

まぁ。私が東レファンだからそう聴こえるのかもしれませんが…
この人でホントに全日本男子はダイジョウブなの??ただでさえ北京迷走の実績があるのにー。

その点!小林コーチがご自身のブログで

今回のファイナルの東レの戦い方について、今季のチーム成績を踏まえ、色々な角度から
分析された事を、とても解かりやすく説明してくれています。
トータルで考えた場合それぞれのプレーが伏せんとなり、選択した最良の攻撃が高い確率で
決まる!といった、理論整然とした戦略のひとつを教えてもらえました。

「ウエタさんの解説に物申す!」と言ったところですね~。爽快(^^)でした。


あと気になったところでは、3位決定戦のサントvsパナ戦。

スタメンの米山弟くんが1セット始まってまもなく、後衛にいた時に相手スパイクを中腰のまま
手に当てて勢いよく後ろへ逸らしてしまい、その後ライトに移って打ったスパイクがヒットせず
力なくアウトになってしまった直後にベンチに退きました。

右手の親指付近が真っ赤に腫れあがっていて…尋常じゃない状態に見えて。。。

スプレーで冷やして応急処置のテーピングをしていましたが、2セット目は控えゾーンにも姿が
見えず心配していたら、3セット目になってから包帯グルグル巻きで氷嚢抱えて現れました。

きっと、すっごく、すごーく痛かったと思うのですが、笑顔を絶やす事なく、TTOの時も常に
メンバーに声を掛け続け、しっかりと最後までチームの一員として戦っていました

新卒で入ってきたばかりのあの若さで、プレーも気持ちもバレーに対する取り組み方も
本当に、、、素晴らしい選手だな、と思いました。
もしかしたら長びく怪我になってしまうのかもしれませんが、無理せずにじっくり治して
また元気なプレーを見せて欲しいな、と思っています。。。くれぐれもどうぞ、おだいじに。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!


はじめまして!
私も東レファンです^ω^

すみれさんのブログ、かなり前から見てます^^!


私も植田監督、好きではありません。
監督変えてほしかったです・・・
あの人、本当に東レのこと誉めないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> けいこ さん(バレー記事)

はじめまして。コメントありがとうございます。
東レファン、最高のシーズンとなりましたね。
もうひとつ!黒鷲旗もGetできるよう、応援頑張りましょう(^^)

植田監督・・・まあ、もう決まったことなので今更アレですが
冷ややかな気持ちで、お手並み拝見したいと思っています。
あとは東レの選手が怪我しないよう、祈るだけです。

お名前のことですが、体操ファンの方で既に平仮名の「けいこ」さんが
いらっしゃっているので
次回からローマ字かカタカナで投稿してくださるとウレシイです。
よろしくお願いします。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)