Fairy Tail

全国三冠獲得へ☆黒鷲旗もベストを尽くす!


さっきメールチェックしたら、体操ファンの方から添付ファイル付メールが届いていまして
お住まいの地域の新聞に載った、東レ関連の記事を写メで撮ってくださいました。

「メチャ嬉しかったです!本当にありがとうございました~(^^)」

   堺Bz中垣内監督が
   「ウチはスパイクミスが10本、ブロックを15本も決められてしまった…」と嘆いていた、と。
   シツコク付きまくる東レの、2枚ないし3枚ブロックの‘網’に、ブレの攻撃陣はプレッシャーを
   掛けられて、お手上げ状態だったようです。

こうしてバレーボールの記事をアップしまくっている最中でも、色々と気に掛けてくださる
体操ファンの方がいること、とってもありがたいです。

チーム名とか活躍している選手名とか、ひとつでもひとりでも多く頭の片隅に留めてもらえると
ウレシイです。是非ぜひ、体操競技観戦以外でも、体育館に足を運んでもらえたらいいなと
思っています(^^)


そういうワタシは・・・
スポーツニュース内で連呼されたり、スポーツ紙の見出しに踊っている

去年、日大から入ったルーキー、プロ野球・広島東洋カープの篠田純平投手や
Jリーグ・ガンバ大阪で活躍するFW・レアンドロ選手、
世界の舞台で活躍する、ゴルファーの今田竜二プロなどの名前に
解かってても反応してしまう!!

毎年、冬季の頭の中は「東レ脳」と化しています。今季は特に激しく感化されてました。
でも、そろそろもうひとつのカテゴリーのシーズンも始まりますので程々にします(^^;

ではでわ、静岡新聞とスポニチの続編です。




矢島さん

昨日の静岡新聞に載った『時の人』です。

小技を効かせて動きまくるバレー」の申し子、米山くんの顔がチョロッと写っているのが
微笑ましい(^^)その米くんを虎視眈々(?)と見つめる新人の鈴木選手・・・
二人とも、東レバレーには欠かせない選手となっていくのでしょうね。

いつもいつも穏やかな表情で選手を見守っていらっしゃる監督の、懐の深さ&大きさ。
勝利直後のインタヴューも心に染み入りました。優勝!おめでとうございます。


凱旋!  【スポニチ静岡版

監督と全日本に選ばれた選手6名は都内に残った為、全員揃わなかったのは残念ですが
盛大な拍手で迎えられて再び、ジワジワと優勝の実感が込み上げてきたことでしょうね~。

G・Wに開催される黒鷲旗も獲得できれば『全国三冠!』 
正真正銘!日本一強いチームの称号が。
このチャンスを逃すことなく、高いモチベーションを保ったまま、きっと成し遂げてくれる!と
信じています。

日程が押していて本当に大変でしょうが、体調&怪我に気をつけて是非とも!狙ってくださいね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさま。新聞の情報を沢山ありがとうございます。
いろいろな角度から東レチームを取り上げてくれてうれしい限りです。
東レの優勝の試合を見ると、不思議と元気が出てきますね。
まだまだ余韻に浸っている広島出身の私は、カープの篠田選手のファンです。
同姓ということもあり、ますます応援したくなりますね。

> さわこ さん

こんばんは~。お返事、遅くなってごめんなさい。

新聞記事、楽しんでもらえたようで良かったです。
何度も読み返したくなる内容ばかりですね。
天皇杯に続き一番欲しかったブランデージ・トロフィー獲得!嬉しいですね。

カープの篠田投手!こちらも本家に負けず劣らずオトコマエで素敵。
今季は先発ローテーションに入って活躍していますね。
シノきゃぷ@本家も野球大好きなので、きっと同姓の彼のことも応援していると
思います。
今度、お話する機会があったらチョット訊いておきますねー。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)