Fairy Tail

2008/09 Vプレミアリーグ 東レアローズ 日本一!




集合笑顔!    【 スポニチ静岡版より


おめでとう! 本当におめでとうーーーー!!

最高にウレシイ! とってもシアワセ! みんな大好きーーーー!!!


追記です(^^)

4年ぶり二度目の制覇!
5ヶ月に及ぶリーグ戦の頂点に立った男子・東レアローズ、優勝おめでとうございます。

決勝戦は東レバレーを随所に見せてくれた完勝でしたね。

競り合いを制し、サーブで狙ってブロックでし止めるお家芸炸裂。
粘り強いディフェンスを繰り返し、気迫を前面に押し出して保つ高い集中力!

MVPボヨビッチ!東レに来てくれてありがとう、そして本当におめでとう。

能力の高い彼のプレーを生かすために、チームメイトがコートいっぱいに動き回って
得点に繋げ、自分の仕事に徹して掴んだ優勝だと思います。

自陣コート上にボールが上がった瞬間から6人が次の、またその次のプレーを予測して
さぁぁーーっと、それぞれのポジションに広がって行く美しいフォーメーション・・・
今季は何度も見せてもらいました。

対戦チームがセットを追うごとに動きが悪くなる中、最初から最後まで殆んど変わらない
運動量で押し切るフィジカルの強さ。接戦を堪えるメンタルの強さ。

ワーストに等しい試合も観てしまいましたが(^^;試合を重ねて行く度に、少しづつ
成長し続けていったチームだと思います。

トミーがヒロインで「黒鷲も頑張りますんで」と、躊躇なく言葉が出てきたことで
今季の3冠を狙って、もしかしたらここは通過点に過ぎないのかな?とも感じられました。

天皇杯獲得&リーグ優勝に加えて黒鷲も制すれば、アロ体の壁に飾られているフラッグが
一気に3枚!増えますね。
強いチームである為には勝ち続けないといけない」  by ボヨビッチ

まだまだ、近いウチにもう一度!感動を味わえそうな雰囲気です(^^)

    テレビ放映もあり、他の東レファンブロガーさんが詳しい感想をアップされているので
    試合レポは置いといて、取りあえずローカル記事を貼り付けます、ぽちっとどぞ。






今日は宅配の休刊日だったので、朝あわてて駅の売店へ行ってGETしました(汗)

日本一!  【スポニチの記事の部分です】

小澤記者!
超レア記事ありがとう。6月誕生予定の田辺さんの第一子が(女児)まで書かれてました(^^;
東レの守護神へのプレゼントは、女の子仕様の赤ちゃんグッズがいいかもしれません。



女子も一緒! 優勝!  【日刊スポーツ静岡版

右側のはシノ、阿部ちゃん、ボヨビッチが団席の前に来た時の写真ですね~最高の笑顔!
2年連続お蔵入りになった優勝TEE。今年は陽の目を見れてヨカッタ!



笑顔!  【しずおか報知

弾けた表情のカラー写真なのに小さくって残念~。Jリーグの記事が幅取ってたわ。
嬉しいというよりホッとした気持ちの方が強い」 by シノ
計り知れないプレッシャーから解放された瞬間でした。おつかれさま・・・



史上初!  【サンケイスポーツ全国版

こちらは朝長さんの記事も。当日のニュース映像も、この日を境に選手を引退→教鞭を執る
彼を中心にした映像が多かったですね。第二の人生、頑張ってください!



各紙3  【各紙全国版

体操ファンの友人から「富松選手のサーブって・・・ ^^;」と突っ込まれました(笑)
ホントにもう~~~!!!
サーブの借金をブロックで補てん!取りあえず赤字にはなりませんでしたが
ピンサで交替した選手にまでサーミスが伝染してたのは・・・もうワラウしかない?

帰ったら練習します」 by 富松   ‘サーブの神様’降りてきて、お願い!



トミー!!!

ボヨビッチ!  【静岡新聞 夕刊

基本に忠実に。当たり前のことを当たり前にできて手にした栄冠」 by 矢島監督

高いブロックと速いコンビが支える東レバレーの集大成!
2008/09 Vプレミアリーグ優勝
たっくさんの感動をありがとうございました。しばらくの間は余韻に浸っていそうです。。。




COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

優勝~(^-^)v

アロメンおめでとう!しかもアベック優勝ですー!!私も昨日はテレビの前でテンション上がりまくりでした♪しかも阿部ちゃんのツー炸裂でニヤけてしまいました(笑)皆最後は笑顔だったけど赤目の選手もチラホラ…。皆ここまで来るのに苦しかったんでしょうね。そう思うと私も感動の嵐でした(泣)
追記楽しみにしてま~す♪♪
アップされた新聞記事のアロメン最高の笑顔ですね☆ますます惚れてしまいます(*^_^*)

感動しました!

すみれ様。東レファンのみなさま。
優勝しましたね。最高です。
篠田さんのクイック。阿部さんのツーアタック。
などなど目に焼きついて離れません。
優勝決定の瞬間はこちらまでもらい泣きしてしまいました。
新聞情報ありがとうございました。
本当にさわやかな笑顔ですね~。
まだまだ優勝の余韻にひたっている私です。。。

アロメン最高♪♪

ほんとにみんなの笑顔が最高ですね♪昨日から録画を4回も観てしまいました(^-^)阿部ちゃんやトミーの涙にもらい泣きです!辛かったシーズン、喜びもひとしおですね~大林さんのブログにも阿部ちゃんの最高の笑顔が載ってました!追記楽しみに待ってます。

> みっちー さん

こんにちは~(^^)お返事、遅くなってごめんなさい。

アロメン!本当に最高でしたね。
ますます惚れてしまう気持ち(*^_^*)私も同感です!

>しかも阿部ちゃんのツー炸裂でニヤけてしまいました(笑)
思いきりのいいプレーで「絶対勝つんだ!」という気迫がビシバシ伝わってきました。
勝利の瞬間、顔を真っ赤にしてぐしゃぐしゃに泣いてた姿にもらい泣き。。。
苦しみ、悩み抜いた今までの苦労が報われましたね。
本当に心から「おめでとう」を伝えたいです。

新聞記事、楽しんでもらえましたか?何度も読みたくなる、嬉しい内容でしたね(^^)

> さわこ さん

こんにちは(^^)お返事、遅くなってすみません。

まだまだ、余韻に浸りまくっている自分ですが、さわこさんも同じでしょうか?
2年続いた屈辱を、やっと晴らすことができましたね。
この日を迎える為の試練だったと思うと、感慨深いものが込み上げてきました。

> 優勝決定の瞬間はこちらまでもらい泣きしてしまいました。

選手の皆さんも東レファンも皆、笑顔&笑顔でいっぱいなセレモニーでした。
「三度目に起こる良いこと」をボヨビッチがもたらしてくれましたねー。
守って繋いで粘って勝つ!東レバレーが花開いた優勝でした。

アロメン笑顔満載の写真、ずーっと見ていても飽きないですね(^^)
「優勝おめでとう、シアワセありがとう!」と心から伝えたいですね。

> ヨサ さん

こんにちは(^^)お返事、遅くなってすみません。

本当に、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらえる笑顔がいっぱいですね。
飛びぬけたヒーローがいない、全員バレーの勝利に喜びも格別です。

>昨日から録画を4回も観てしまいました(^-^)

うんうん、私も地上波とBSを連続で観てしまいました(夜中遅くまで…笑)
過去2回の決勝戦VTRは早々お蔵入りになってしまったので
今回のは永久保存版で何度もリピートしそうですね(^^)

>大林さんのブログの阿部ちゃん!

いい笑顔でしたね~。全日本に選ばれた事で、世界相手にもっともっと腕を磨いてきて
欲しいですね。益々のスキルアップを楽しみにしたい選手です。
嬉し涙も最高でした。胴上げも右手を突き上げて、誇らしげに舞っていました(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)