Fairy Tail

Vへ拾いまくる東レのリベロ&ファイナル直前情報!


スポニチ静岡版!田辺さんが大きくクローズアップされて載っていました。

本日10日が30歳のお誕生日なんですね~「おめでとうございます」
セミファイも3日間、本当に安定した内容だったそうで、頼もしい守護神っぷりを発揮。
6月にお子さん誕生!(^^)めでたい!優勝も一緒に手の中に納めたいですね~。


2009_0410 田辺さん!


阿部ちゃんのインタ内で印象的な言葉が。

    「次は“勝たなきゃ”じゃなくて、“また、決勝にチャレンジできる”という
     喜びを感じながら 戦いたい。」

うんうん、ひたむきに真っ直ぐに見据えた先に、自分達のバレーを貫くことができれば
きっと良いことが起きると信じています。チャレンジ精神で掴み取ってください!

12日)のテレビ放送

2008/09 Vプレミアリーグ 男子ファイナウラウンド  

    堺ブレイザーズ×東レアローズ

    NHK総合(16:0017:30 延長有)   NHK-BS1(25:1027:00

体操ファンの方、お暇があれば是非、観てくださいね♪

夕方、テレビ静岡のスポーツコーナでも【東レ特集】映像が流れましたー。
教えてくださったナツメさん、HN頭文字「」さま、ありがとうございます。
来るだろな~と推測してまして朝刊をチェック済、留守録スタンバイOKでした(^^)

簡単なレポですが、どぞ。




東レ、4年ぶり優勝に王手!

今年こそ!シルバーコレクター返上へ、まさに三度目の正直に臨む決勝です。

 「3年連続っていう、このファイナルの舞台に立てる事は本当に嬉しく思っているんですけども
  やっぱり、2回負けてるっていうことで、今年は何が何でも勝ちに行きます、はい。

                                           by 篠田キャプ

対戦する堺とは、今シーズン4勝1敗と相性はいいものの、セミファイナルで唯一
黒星を記した相手です。

 「選手も、過去2年の悔しい想いを、ここで一気に爆発できるんじゃないかな
  という風に思っています。

  (堺戦は)ま、決して相手にやられたというよりも、自分達で自分達の首を絞めて
  しまった結果じゃないかな、と思っています。

  なので、特に心配もしてないし、選手も、もう一回攻め直すと思いますから、
  やってくれるんじゃないかな、と思います。
」              by 矢島監督


決勝でのキーマンであり奮起が期待されるのは、スーパーエースのボヨビッチです。
【初戦36%→第2戦40%→第3戦66%のアタック決定率】

調子は序々に上向き、司令塔のセッター阿部はボヨビッチの高さをいかすトスワークを意識し
入念にコンビネーションを確認。ボヨビッチの得点力が鍵を握ることに間違いありませんが
セッター阿部は攻撃のポイントを、更にこう指摘します。

  「まあ、ウチのスーパーエースのデキも、すごくいい選手なんですけど、その周りの選手を
   いかに生かすか?っていうことが一番大事ですし…
   2年、、、その前の年より今のほうが充実してますし、手応えもすごく感じています。

                                            by 阿部選手

セミファイナルでチームの苦しい状況を救ったのが、レフトからキレのあるスパイクを
連発した越谷       【セミファイナル3試合でアタック決定率60%】

試合の流れを引き寄せ、決勝進出の立役者となりました。

  「実際、ものすごいプレッシャーがあって、緊張もあって、まあ、コート出たら、
   やるしかないと思って、やりました。
   ボク自身、んー、去年(決勝の)コートに出て、悔しさというのを一年間ずっと
   溜め込んでやって来たので、その“想い”を必ずぶつけたいと思います。

                                            by 越谷選手
  
ボヨビッチがマークされるのはわかっているだけに、越谷を初めとするサイド、更には
センターからの攻撃が、いかに機能するか?そのヴァリエーションで勝負したいところです。

  矢島監督、今年こそ笑えそうですか?
  「今年こそ、笑わないといけないと思いますね、必ずやりたいと思います!

3年連続で決勝に進む東レ。歓喜の瞬間を迎えられるか?注目の大一番です!
決勝を迎えるチーム状態としては、選手や監督に訊いても
今年は一番いい」ということを話しています。期待!持てると思いますね。
4年ぶりの優勝なるか?楽しみにしましょう。

-------------♪

以前【おはスポ!】を担当していた蓮見アナがインタヴューしていました。
インタを受けている選手の後ろでは、チームメイトの練習風景が。

VTRは去年の決勝戦、マッチポイントでトミーのレシーブがあさっての方向に飛んで
敗れ去ったシーン。。。喜びに湧くパナ側を、茫然と見つめるアロメンの映像。

そして先日のセミファイナル@サントリー戦の映像、これは「おはスポ!」とほぼ同じでした。

アロ体のスタンドに見学者がいたので、たぶん今週の水曜日の収録だと思われます。
ポール際からのアングルで見るスパイク練習は迫力ありますね~。
トミーの髪型が超モヒカンに(^^; てっぺんにアンテナ立ってました。

皆さん、内に秘めた闘志がメラメラと「きっとやるぞ!」の意気込みが伝わって来る顔つき。
越谷さんの口調が全然ベテランっぽくなくて、新人選手のような初々しさがあって…
想いの全てをぶつける!」最高の舞台で、再び花開くことができますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。

すみれさん!田辺君の記事ありがとうございますm(__)m
携帯からなので細かい記事は読めないのですが(;^_^A
こんなにでっかく…しかも6月にパパになるなんて……
おめでたいですね!!
これじゃあもう!明日は優勝しかないでしょー!

8日に練習見学へ行った際、田辺君に優勝をお願いしてきました。
絶対やってくれるはず!


監督と3選手の取材を8日にやってましたね。何を話したのか気になってたので、嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

絶対優勝!!

こんばんは^^
新聞記事とレポ、ありがとうございます!!

今季の田辺さんの活躍は本当に大きいですよね。
小林コーチの言っている「守って勝つ」バレーは、田辺さんがいなくては為し得ないと思います。
6月にはお子さんも、ということで、勝っていい年にしてほしいですね^^

テレ静のレポもありがとうございます><
凄く気になっていたので、内容が分かって嬉しいです^^
選手や監督さんのコメントも、去年の今頃に比べるといい感じですよね。
去年は、セミファイナルで燃え尽きちゃった感じがありましたから…^^;
今年のアローズは絶対優勝を成し遂げてくれる、そんな気がします!!

今日、女子アローズが二連覇を達成して、アベック優勝も見えてきましたね。
選手の皆さんと最後に一緒に笑えるように!!頑張って応援しましょう!!
明日、頑張りましょうね^^

お久しぶりです!

水曜日の練習見学に行ってましたぁ♪
監督、篠キャプ、阿部さん、越谷さんとインタビューされてるのを眺めてました(^o^)
周りでは自主連してる選手がいて、さすがに内容までは聞こえなかったんですが…。
そして、テレ静だから見れないや…ってふて腐れてました(笑)
すみれさん、詳しくアップしていただいてありがとうございます(*^▽^*)

今日、女子東レアローズが優勝を決めましたね!
明日は男子も続いて…アベック優勝してくれることを祈ります!
そして、会場で歓喜の瞬間を味わえることを期待しています(≧▽≦)

優勝へNo Limit!!

> ひろっぴん さん

こんばんは~(^^)こちらこそお久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

アロさん、やってくれましたねー(^^)/
優勝の瞬間に立ち会えて、めちゃめちゃ嬉しいですねー!

田辺さん、レシーブ賞おめでとうございます。
決勝戦も素晴らしいレセプ&ディグ&繋ぎ!安心して見ていられました。

が、本音を言えば、リベロ賞の方が欲しかったでしょうか・・・?
去年の越谷さんに続いた事は嬉しいですね。鉄壁の守りを評価されての
シーズン通して安定感抜群の仕事っぷり!本当に輝いていました。

>新聞・・・
13日は宅配が休刊日なので、朝一で駅売りをGETしてきます(汗
楽しみにしていてくださいね。
優勝の余韻に、しばらく浸りましょう~。

> ナツメ さん

こんばんは~(^^)コメント、ありがとうございます。
応援お疲れさまー!「絶対優勝!!」願いが叶ったね、おめでとー!

やっとやっと!見ることができましたねー、シノさんの胴上げ!(爆笑)

いきなりユニ脱ぎだした時はビックリでしたが、阿部ちゃんと二人
胴上げスタイルを予め考えてたみたいね。
ヘンなステップ踏んでた辺りからシノ・ワールド炸裂でした(^^)
楽しいキャプテン!大好きです。

「守って勝つ」まさに、その通りの決勝戦でしたね。
田辺さん…
決勝戦の動きも素晴らしくって、心技体知の全てを集中して守る姿、感動しました。

男女アベック優勝も本当に嬉しいですね~。
女子に負けじとスト勝ちで締めくくれて、もう本当に最高でした!

県内ローカルのニュースレポも、頑張ってアップしますので待っててね。
選手の皆さんに「おめでとう!ありがとう!」って心から伝えたいですね。

> 優 さん

こんばんは~こちらこそお久しぶりです、コメントありがとうございます。

やってくれましたねー東レ!三度目の正直が叶いました!本当に嬉しい!
優さんも東体へ応援行かれたのね。応援、おつかれさまでした。
歓喜の瞬間を味わえて最高でしたね。

ファイナル直前の練習見学にも行かれたんですね~羨ましいわ~。
アロメン、優勝を予感させてくれる動きだったと思われます。
テレ静さん、ちゃんとインタした選手全員流してくれたんですね。
今度の日曜の「おはスポ!」もレポしてみますね。

去年できなかったアベック優勝も成し遂げて本当に良かった・・・

今、今日の試合VTRを見ながらお返事を書いているのですが、去年&一昨年の
VTRはお蔵入りになっているので、今年は繰り返し楽しみたいと思っています。
しばらくのあいだ、優勝の余韻に浸って行きましょう(^^)

東レアローズやりましたね!
念願のアベック優勝!
どちらも「チームワーク」の勝利は、今後の自信につながります。
「コートの中から感じられる安定感は、チームワークの良さから」と、
女子も向井前キャプテンからもコメントをくださいました。ますます強くなるアローズに期待ですね!





> 勝利の女神 さん

こんにちは、はじめまして。お返事、遅くなってすみません。

> 念願のアベック優勝!>

会社総出の大応援団&バックアップ体制は心強い限りでしたね。
女子も男子も「チームワーク」の良さで掴み取った栄冠でした。
女子はダンさんやエリカが抜けた後なのに、選手層の厚さで躍進!
男子も控え選手とレギュラーの差がなく、安定したチーム状態で戦えました。

男女共々、これからもアローズ贔屓で応援していきます(^^)
コメントありがとうございました。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)