Fairy Tail

4チームが一勝一敗の横一線に


並びました! <2008/09 V・プレミア男子セミファイナル 2日目

去年の11月、体操競技観戦以来の【スカイホール豊田】

もうぅぅ。東名高速の岡崎インター辺りがバカ混みでノロノロ渋滞にイラつきながら到着。

セミファイナルの舞台なのにー!タラフレックスが敷かれてないのは気の毒。

体育館の大きさは東体くらいでエンド側2階席に座席がある分、豊田の方が広いかな?

っていうか、そのエンド両側2階自由席がガラガラ・・・・

2階の通路に2ヶ所あるトイレの片方が封鎖されていた為、女性トイレが

混み合ってしまい、4セット目最初のTTOまで見逃したのが悔しいわー。

案の定、洗面台では関西弁がビシバシ飛び交う(^^;<4チーム中、3チームが大阪

2日目は、昨日スト負けしたチームが崖っぷちで踏ん張りました。

あんまり覚えていないけど、レポもどきです。




今季、数々の逸話を残してきた屈指の対戦カード!東レvsサントリー
スタメン、東レ・レフトは今ポイ米山くん。サントはオポに米山弟くん。

1セット目の序盤は相手の出方を探るような展開から、まずいことに・・・

ボヨビッチが良くも悪くも目立ち始める。このパターンはロクな事がない。
後半、越川のサーブが走って連続得点。トス上げる直前の集中力がスゴイ。
(2セット目だったかな?)あの越谷さんの手を弾いたエース、素晴らしかった!

東レが何だかいっぱいブロックされて、セットポイントはシノのサーブミスって…(ToT)
ホント、コートも団席もお通夜状態。。。アタマ抱えてしまいました。

が、2セット目はトミーのブロックから空気が変わったような感が。
越川のパイプをドシャット!気持ち良かったー。

あ、1セット目の途中から今ポイに変わって越谷さん入る。
美しく、尚且つシャープなスパイクが切れまくってサントのコートに突き刺さる。
もう~~~惚れ惚れ。ナイスディグも随所に見せてくれる(^^)

20点越えてから高杉さんのサーブでサントが崩れて東レ連続ポイント!
団席の応援もヒートアップ!ここら辺りからサントにミスが出始める。

東レのサーブは米山弟狙い。

でもくん、果敢に拾ってレフトからブロックアウト狙ったり、めげずに頑張る。
最初のうちは決まってたけど、セットが進むに連れて東レのブロックに捕まる。
あと、高さが無いので2段トスを打った時のミスがいくつか。

3セット目は途中で引っ込んで荻野さん登場。一本ブロックアウトのスパイク決めてた。
去年の東体の試合が一瞬、頭を過ぎりましたが神通力はもうないみたいよ。
鈴木さんって東レ戦は「サーブはミスる」という魔力でも懸かってるのかしら?

もう、なんか3セット目はマルコスがミスしてた印象しかない。
あと越川のパイプが決まらない。栗原さんのトスが乱れ気味とか???
東レのブロックが機能全開!データ・バレーに次第に嵌まっていくサントリー。

4セット目は序盤を見逃す~~(前述)
サントの足が動かない。イージーホロウに誰も行かないって信じられない。
たま~に出るシノのクイックが鬼。マルコスをスッ飛ばかす。
東レはブロック祭。マッチポイントはシノが弟くん越川をドシャット(この試合、初のブロック ^^;)

うーん。東レファンなのに、ナゼかサント選手の名前ばかりって(汗)

アロメンは皆さん、タフですよねー。もう一試合くらいへっちゃらってカンジ。
サントに勝ったというのに昨日のこともあり、特に浮かれる様子もなく
サッサとクールダウンなタイムに。

ヒロインは米山くん。(越谷さんでも良かったのにな~)
確実なサーブを入れて、連続ポイントのお膳立てを何度も務めていました。
3セット目、越川のパイプを止めたブロックも光ってました。
もう一度、決勝戦で兄弟対決を観たい!

明日の対戦はサントリーvs堺Bz 東レvsパナソニック
勝ったチームがそれぞれファイナルに進むといった、一発勝負となりました。

悔いの残らない、力を出し尽くした戦いを期待しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)