Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


V・プレミア男子!

東レは、vs豊田合成スト勝ち!vsサントリーにはフル勝ち!
いや~~~めちゃめちゃウレシイ!気分爽快!(^^)

合成戦は前回やられた分をそっくりお返ししてくれましたね。
3セットで、合成に食らったブロックが本、東レが決めたブロックは14本!!!
(その分、サントに食らったセットフルで21本はいただけませんが…)

キータさんに決められたのも1本に抑え、3レグのリベンジ果たせました。
相手のミスにも助けられた感がありますが、スト勝ちとはホント嬉しい!

サント戦は

現地で観戦された方からメールをいただきました(どうもありがとう~)
またまた両チームに警告が出た、熱~い試合内容だったようです。
5セット目はデュースの連続!まるまる1セット。28-26まで行ってました(^^;

スタメンから外れていた越谷さん、角田さんが活躍されたそうですね。
お呼びがかかった時にしっかり対応でき、結果を残して行くことでチーム内の競争にも
更に拍車がかかり、レベルアップの相乗効果が期待されますね~ウレシイ。

どこのチームに勝つよりも、サント相手の勝利は格別!
あとは目下、連敗しているJT相手に白星をあげればセミファイナル→ファイナルに向けて
益々志気が上がりますね~。来週の大分大会で再びガツンと一発、お願いします。

新聞記事等は明日以降、アップしますね。

その他ご贔屓スポーツ&気になったことなどなど、折りたたみます。




土曜日の福岡クロカン!

ああ、このTBSの中継っぷりはダメダメだわぁぁ。ホントNHKを見習って欲しいわー。
これじゃ今年の体操世戦@フジTV中継もヤな予感が。。。

悠基くんは大学生選手ではトップの9位でしたが、、、後半は次第に失速してしまう。
2位、3位に入った敦之選手や三津谷選手のスピードを見てしまうと・・・
悲しいモノが込み上げてきました。

大学一、二年の頃はもっと何か、こう、「ツーッッ」とした、決してブレることも動じることもない
ハガネのようなフォームだったのに、いつから?この様な状態になってしまったんだろう。。。

でもでも大学生最後のレース。結果はともあれ、新しい環境で臨む競技生活に向けて
課題と収穫があったことと思われます。これからもずーっと応援して行きます、ガンバッ!

途中で秀和選手&駒大の高林選手と並んでいて長身ランナー3名、目立っていましたね。
日体大OBの北村選手…身体つきも顔も体操の山室くんに似てる、ソックリー!
箱根走っている時からそう思ってました(笑)ムチムチ体型=日体大のイメージ。

伊達くんは棄権されたようで残念~。連戦が続いてましたからね、お大事に。
そう、画面から見えなくなった北村くんも途中棄権だったそうで、こちらも残念。
松宮選手、さすがです。全然テレビに映ってなかったのにラストスパートで8位入賞。

ジュニア8kmは村澤選手が日本人トップ(一位はケニアの選手)
ロードは無敵の強さ!素晴らしいですね。トラックではどうなのかな?
とにかく!これからのトラックシーズンも目が離せません。
来年の箱根、柏原選手と5区で対決?などなど、夢は果てしなく続きます。。。


日曜日の京都ハーフマラソン!

柏原くん、1時間3分16秒で優勝しました!おめでとう(^^)
・・・・・でしたが、記録は平凡なタイムだったそうです。

期待が大きかっただけにチョット悔しいかな?でも初のハーフ挑戦でメチャ注目されてて
自身に打ち勝つことだけでなく、色々なプレッシャーが待ち構えていたと思われます。

今後は色々な経験をたっくさん積んで、大きくって行って欲しいですね。
東洋大関係は2年生の高見選手が5位入賞(自己ベスト更新)
4年生の飛坂選手が16位だったそうです。皆さん、お疲れさま~。


名古屋国際女子マラソン!

途中からのTV観戦でしたが、優勝した資生堂・藤永選手の粘りに圧倒されました。
インタヴューもステキでした。
高橋Qちゃんのラストランも画面に映るたびに涙が出そうになりました。
春らしい明るい色のウェアで、笑顔を絶やさずに沿道に手を振りながら走るQちゃん、
とてもとてもしあわせそうで…。長い間、本当におつかれさまでした。


体操のモントリオール国際!

予選の結果を見て「え?これは決勝のリザルトなの?」と思わずPCに向かって訊いてみた。
人数が少なすぎです。メンツもイマイチ。実力通りの内容で決勝で本領発揮、願いたい。

…が、今日の決勝前半は思うような結果にならなかったようで残念。

コバ研くんがつり輪で3位入賞!新採点法のDスコアは全日本時に比べると少し低い。
組み合せ加点がなくなったせいかもしれない。

国際大会における平行棒のバーが滑るって、もう何度も何回も聞いているのですが
全く改善される様子がないのはどうしてなんでしょう?

エース山室くんの失速が気になります。
後半戦の跳馬はドゥリッグスとローユンで勝負!がんばれ。
くん、馬場選手も得意種目!表彰台ゲット祈ります。


寿思ブログで、徳洲会の送別会の様子がアップされていました。

写真(^^)鉄板を挟んで、奥から順に年功序列で座っているのが微笑ましいです。
HPの「全日本・応援ありがとうメッセージ」で、今後について少し気になるコメントを
残していた選手がクラブを去ってしまいました。。。

寿思くんの弟、豪敏選手は別な環境で体操を続けて行かれると思います。
また大会で演技を見ることができますね。
カズサくんはたぶん、、、スタッフとして残るのではないでしょうか?
隆太さんはパン屋さんへ。速見選手に関しては把握できていません。

一気に4人もの選手がいなくなってしまうのはとても残念だし本当に寂しいですね。
新しい世界で、輝いて行けることをっています。

今、「すぽると!」で航平くんが映りました(^^)

2016年東京オリンピック招致活動が本日、有明スポーツセンターで行なわれたようで
子供達を直接指導、未来のオリンピック選手にスポーツの楽しさを教えたそうです~。

笑顔が弾けててジャパンユニで鉄棒をお披露目、拍手浴びてました。
あと、優佑くんと指導部の2年生も映ってましたね。本格的な演技会だったのかな?

   「やっぱり(五輪選手は)すごいんだなぁと思ってくれたと思うので、
    やっぱり、好きで…体操好きでいてほしいですね


最後は鼻、すすってたわ^^(花粉症かしらん?)髪の毛は相変わらず長めでした。
お元気そうで何よりです。コトブス国際、頑張って!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すぽると情報…ありがとうございます(^^)

すぽるとの航平クン、元気そうでしたね…といいたいのですが、直前までうたた寝していて、高校生の娘に「航平クンでてる!」と たたき起こされ、目は起きてるが頭は寝てる状態(-_-)zzzでよく覚えてなくて、何をやっていたのか気になってました。ありがとうございます 航平クンが花粉症かな…ということですがオリンピック後のフジテレビのインタビューの時や、昨年末の「体操の達人」の自己紹介の時も鼻をすすっているのでアレルギーかクセかな?と思います。           ホントこの週末はスポーツ目押しでしたねー。クロカンに出ていた北村選手が体操、山室選手に似ているそうですが、マラソンの藤長選手はフィギュアスケートの武田奈也選手に似てると思います

見ました!

偶然、すぽるとの航平くんを見ることができました。元気そうで安心しました。子供さんを抱え上げている姿は、微笑ましかったですね。

新採点法で行われるコトブス国際、楽しみです!

お疲れ様でした!

W杯モントリオール大会で山室選手
4種目もエントリーしていたんですね。
今回は日本のエースとして頑張ったのかな?

スコアを見ると床は新ルールにも
対応できているみたいで安心しました。
しかし、床の決勝での大過失は
相変わらずですね(苦笑)
なんで決勝で尻もちを...

あん馬でもDスコアが6.2あるってことは
まずまずってところでしょうか?
私的にはまだ試行錯誤しているのかと
思っていたから今回のエントリーには
ホント驚いたっていうか
頑張ったんやなって。
でもやっぱりウゴニアンの後に
落下しちゃうのね(><)

ただつり輪では苦戦しているのかな?
前ルールではAスコアが7.1あったのに...
でも焦らずじっくり仕上げて欲しいものです。
焦りは禁物!

とにもかくにも
【跳馬】銀メダルおめでとうございます!

追伸
表彰台の写真もう少し大きめで
お願いします(><)

> あゆと さん

こんばんは~(^^)こちらでは初めましてですね、コメントありがとうございます。

「すぽると!」は今秋の世界選中継に備えて、航平くんプッシュらしいので
フジTV系のスポーツニュースは今後も要チェックですね。
体操の催しがあった当日、ゲリラ的に流されるので注意したいところです。

鼻すする音がマイクに大きく拾われてまして、笑っちゃいました。
そう言われてみればクセかもしれませんね~(^^)
大学の仲間も一緒だったので、子供達と一緒にリフレッシュできたと思います。

>マラソンの藤永選手
見ている私達をシアワセにさせてくれるような笑顔が、武田奈也選手に
似ていますね。諦めないで追い続けた走り、感動的でした。

福井県からの発信、楽しみにしています(^^)
鯖江の社会人大会は是非、観戦予定に入れてみてくださいね。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

> みき さん

こんばんは~(^^)
いきなりのゲリラ出演!ビックリでしたが見られて嬉しかったですね。

自身の感覚だけで習得してきたことなどを教えるのは、もどかしさもあって
大変かもしれませんが、これも基本を見つめなおす勉強の一環として
演技に反映されて行くといいですね。

コトブス国際!めいっぱい楽しんできて欲しいですね~。

> ちゃこ さん

こんばんは(^^)コメント、ありがとうございます。
今回はコバ研くん(清風)以外は埼玉栄OBで構成されたチームでしたね。

>山室くん
> しかし、床の決勝での大過失は相変わらずですね(苦笑)


ですね…(^^; まだ少し安定性に欠けるところがあるかな。
ツボに嵌まれば怖いもの無しなんですけどね~。
集中力持続願う!といったところでしょうか・・・

> でもやっぱりウゴニアンの後に落下しちゃうのね(><)

もうアレはお約束ですから(苦笑)
あのワザから次のワザへの繋ぎって本当に難しいと思われます。
冨田くんや坂本くんは簡単そうに軽々やってますけどね。
あの鹿島くんでさえ、ちと苦労してたからね。

> ただつり輪では苦戦しているのかな?

Dスコアは素晴らしいのに、減点幅が多過ぎでホントもったいないですよねー。
あんなに筋肉ついちゃうと得意のあん馬に影響しそうですがダイジョウブかな…?

でもでも「只今進化中」ですからね~(^^)
去年N杯に進めなかった悔しさをバネに、きっとやってくれると思います。
跳馬、2本目を攻めて頑張りましたね~おめでとう!
モントリオール国際の決勝後半のエントリー、改めて書きますね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)