Fairy Tail

ようやく治りました。。。


以前もチラッと書きましたが

去年の春頃から「ホットヨガ」に興味を持ち、去年の暮まで、時間の許す限り
スタジオに通って汗を流していました。
折からの燃料費高騰&会員不足による赤字?で、スタジオが暮れの12月で閉鎖(悲)

幸か不幸か?年明け早々

不注意から肋骨を一本ってしまったので、しばらくの間は安静~。
仕方なく、ストレッチ&ヨガのポーズをお休みしていました。

全治2ヶ月!

折れた違和感も漸くなくなったので、閉鎖したスタジオでクラスを受け持っていた
インストラクターの方が新しく開講した教室に、再び週一ペースで通うことにしました。

股関節の方の柔軟は毎日しっかり行なっていたので、特にブランクも感じず
スムーズにポーズ&バランス等、取ることができました(^^)

ああ、、、でも環境が“ホットスタジオ”じゃないのが物足りない・・・
アノ、尋常ではない量の汗をかいた日々が懐かしいデス。


体操競技を観戦するようになった4年前から、自己流に柔軟体操&バランス感覚を
養うことに励んでいまして、開脚&閉脚前屈などは楽々こなせるようになりました。

が、背中&肩甲骨周辺がまだまだほぐれていないので、これからは背中の柔軟性を
高めることに意識を持って、続けて行くつもりです。

体操競技会が始まる前、選手が床でアップしている姿なども色々勉強になりますね。
前後左右、自由自在に身体を動かしているストレッチ風景を見るのが好きです。

鹿島くんや田中さんの、一般人には到底真似できない柔軟ストレッチがオススメです。

しなやかな動きの原点を探し出すことも、体操競技観戦を楽しめるヒントになります。
鹿島くんのウォーミングアップ…もう見られないのが、とてもとても残念。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)