Fairy Tail

ウェブラジオ配信のお知らせ ※追記あります※


本日、夜9時よりWEBラジオの配信があります。

オールデイニッポンの『スポーツ☆パラダイス』

2月26日) 21:0022:00


今回は、明大スポーツ新聞部から3名お迎えし、学生スポーツにスポットを当ててくれるそうです。

お時間のある方、興味のある方

是非ぜひ!上記リンク先に飛んで聴いてみてくださいね。


・・・・聴き終わりました(^^)サクッと感想などを




先日

スポーツ☆パラダイス』の管理人さまから、私のブログ宛にメッセージを頂戴しまして
お礼メールに「“学生スポーツ”を取り上げてくださると嬉しいです」と、リクエストしたところ
今回のWebラジオ配信では、その学生スポーツを取材する側の【明大新聞部】を取り上げて頂き
部員の方々から楽しいお話を聴くことができました。

体操の話題も、チョコっとお目見えしましたね~(^^)

アテネ翌年の、二次選考会へ取材に行かれた女子部員さんの体験談
この年は代々木で行なわれてましたね。まだまだ、金メダルの余韻は残っていて
スタンドには多くの体操ファンが詰め掛けていました。

一躍「時の人」となった金メダリストの身の周りや、取材攻勢を取り仕切る
マネージャーさんの存在が見え隠れし始めたのも、丁度この頃からです。

女子部員さんが金メダリストの写真を撮っていたら(順番待ちの椅子に座っている姿でさえ)
彼らのマネから「ちょっと…」と遠慮するように言われた話には、ひたすら苦笑でした(^^;

新聞や雑誌社のカメラマンが大勢いて、もちろんビシバシ彼らを撮っていたでしょうに
大学の新聞部に対してだけチェックが入るのは理不尽ですよね~。

今後、会ってみたい選手は誰か?という質問に、その女子部員さんは
引退された冨田さんの取材をしてみたい!」と仰っていました。

うんうん、是非ぜひ実現されるよう祈っていますよ~。取材OKの願いが叶った時は
その二次選で被った、ビクビクされた体験談をオフレコでお話されてみては?
きっと笑って受け流されるだけかもしれませんが、場の雰囲気が和むといいですね。

同じ学生として一歩踏み込んだ取材内容に迫ることができたり、親身に相談にのったり
苦労も多い反面、一緒に遊ぶ機会も得たり…など、新聞部員ならではの貴重な経験を
知ることができ、パーソナリティの藤崎さん達との楽しい会話が繰り広げられていました。

そうそう、坂本くん@順大体操部のその後も様子も教えてくださり、嬉しかったです。

足の裏の手術は無事に済み、「ただいま絶好調」だそうです(^^)
彼の持つ独特な「のらりくらり」としたペースで、社会人1年目となる春の選考会…
元気な姿が見られることを楽しみにしたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)