Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


残念~(T_T) 東レの連勝、止まっちゃいましたね。。。

vs豊田合成戦はフルまでもつれましたが、内容は完敗に近い・・・
合成のミスの多さに付け込めず、お家芸のブロックが機能不十分に陥るとキツイ。
いつもの粘り&「勝ちたい」といった強い気持ちが相手より劣っていたかもな~。

うーん。合成も昨日、三好に2勝目をプレゼントしてしまい(東レ対策に絞り過ぎたツケ?)
今日はスパッと切り替えて自信満々で挑んできたように思います。

苦手意識は極力持ちたくないんですけどね…次回の対戦時こそリベンジ!

来週は三島のHG!草薙でコテンパンにやられたJTが相手なので同じ失敗はゴメンだわ。
どうでもいいけどJTさんは毎年よく静岡に来てくれますよね~三好も同じくらいか?

いや、JTは今シーズン自分が生観戦する全ての会場に必ずいるのでそう思うだけかも(^^;
逆にパナがほとんど観られませんー。これって去年と同じパターン。。。

来シーズンは逆転現象を願うわ~特にサントさんは直接対決以外は極力見ない方向で。


------------♪


今年に入って気になり始めたスポーツ。

本屋で、月刊バレーボールの富松くん特集インタヴュー記事は立ち読みですませ(苦笑)
あ、米山兄弟の記事も1ページありましたね~(^^)
お父様、バレーボールチームの監督さんだったのね。
妹さんも現在高校生選手としてバレーをやっているそうです。

恵まれた環境で幼い頃からバレーの基礎をしっかり叩き込まれたからこその
あの身長で、オールラウンダーとして国内トップリーグで通用する技術&読みの上手さ。
納得させられました。

そんなバレー雑誌を横目に、レジへ持っていったのは「月刊陸上競技」3月号

巻頭のカラー記事は、悠基くん&竹澤選手が私服姿で!
写真も含めて、なんと7ページにも及ぶスペシャル対談企画!

こんな専門雑誌が体操競技にも欲しいーーー!
もうね。競技人口が全然違うから仕方ナイんですけど、無いモノねだりですが本当に…
陸上競技ファンが、ほんとうに羨ましいです。


竹澤「最終的にはライバルだと思っているので、悠基の前では普段チームメイトに
    言ってるような話は展開することはできないので、だからこの場でも言えないことが
    たくさんありますね。(笑)」

悠基「すべてを言い合える仲になってしまうとライバル関係は成り立たないと思います。
    お互いの向上心がなくなってしまうというか、隠しているつもりはないんですけど
    すべてを言うこともないですね。」


すごい!

いっきなり冒頭で互いを牽制しあう言葉にはビックリでしたが、意識し合う仲だからこそ
本音で語ってくれている内容には、微笑ましさと共に感心させられることがいっぱいでした。

自分自身を見失うことなく、世界とどう戦っていくのか?厳しい日本陸上界の現状を
踏まえつつ、いつかは挑戦するであろう「マラソン」を含めて、実業団のチームで揉まれ
チャレンジしていくお二人の陸上競技に対するビジョンなど、興味深く知ることができます。

私服姿…お二人ともスタイル抜群なのでカッコイイ。メガネもファッションの一部で似合うし
チノパンも革のバッグも靴も、さりげな~くお洒落です>悠基

興味ある方、是非ぜひ本屋さんへGO!

そうそう、箱根で大ブレイクしたスーパールーキー柏原選手の特集記事もあります。

彼の立ち姿は…大手町の歓喜の輪にいる時やインタ受けている時もチラッと感じましたが
ちょっと女の子っぽい佇まい、ありますよね(^^)

走っている時の鬼瓦のような表情からは想像もつかない(失礼)ホワ~ンとした優しさが
感じ取れます(…って私だけ?)
謙虚な受け答えの中にも、未来を見据えてしっかりと自己分析できる意志の強さ
悠基くん達が卒業してしまう今後の学生長距離界を支えていく希望の星です。

3月に京都ハーフマラソンに出場予定だそうで、こちらも楽しみですね。

あと、今日行なわれた千葉クロスカントリー

静岡・富士岡3中の勝亦選手が、中学の部3000で両角選手に刺されて一秒差で2位!
両角(もろずみ)選手って佐久長聖高の監督の息子さんですよね。
月陸にも載ってましたが、あの高校は監督さんが作ったクロカンコースを持っているそうです。

そこで鍛えられた選手にわずかに及びませんでしたが、平地もクロカンも強いってスゴイ!
でも、全ての中学個人タイトルを制してきた彼にしたらメチャ悔しいでしょうね…
それよりも何よりも!勝亦くんがどこの高校へ進学するのか???

静岡県内の私学の合格発表はもうすぐですが、果たして県内に留まるのかしら。。。
こちらの動向も興味深々。予想としては県外の強豪校へ行くんだろうなぁと思ってます。

-------♪

こんなカンジで今年は陸上(主に長距離)のエントリーも多くなりそうです(呆)
お付き合い、よろしくお願いします(笑)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合成戦

枚方で観戦しました。

昨日パナに勝った事で安心??したのか
いつもの粘りと勝ちたいという気持ちが感じられませんでした。
合成は三好戦で島野選手・甲斐選手をベンチから外していたんで怪我でもしてるのかな?と思っていたら東レ対策だったんですね?北川選手もスタメンじゃなかったし...
気持ちを切りかえてホームゲーム頑張ってもらいましょう!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合成&陸上

はじめてコメントさせていただきます。
東レアローズで検索してたどり着き、楽しく拝見させてもらってました。

わたしはバレーも長距離も好きなんで、この2つのことを書いてくれるサイトが見つかってホントにうれしいですv-14

合成戦はBSで見てたんですけど、全体的に調子悪かったですよね。正直、2,3セット目を取れたのも不思議なくらいでした。
さすがに合成さんも東レ戦にかけて、三好さんに負けちゃったんでかなり気合も入ってたように見えました。
やっぱり合成のセンター陣は強いです。

次のJT戦は前のリベンジってことでいい試合を期待しましょうv-237

長文失礼しました。
これからもコメントさせてもらいます。

> たーくん さん

こんにちは~(^^)パナアリ@枚方、お疲れさまでした。

新潟のリベンジ!合成には叶わず残念でした。相手も研究してきてますよね~。
パナはお家の事情が迷走中っぽくて今後の戦い方が注目されますね。

> 合成は三好戦で島野選手・甲斐選手をベンチから外していたんで
その三好を甘く見たわけではないでしょうが、不覚を獲ったことで
日曜の試合は絶対に負けられない!といった気迫がありましたね。
次回の対戦は、東レが主導権に握ってやっつけて欲しいですね。

今季ラストのHG&JT戦・・・前回の草薙の二の舞にならないよう(苦笑)
良いゲームを期待しましょう!応援、がんばります(^^)/

> おーたん さん

こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。

> わたしはバレーも長距離も好きなんで、この2つのことを書いてくれるサイトが
> 見つかってホントにうれしいです


ありがとうございます(^^)長距離は箱根がらみでミーハー感覚丸出しですが
今シーズンはトラックも含めてロードレースの生観戦にもチャレンジしてみようかと…
多趣味&薄いキャリアで恐縮ですが、こんなところでよろしければ、お付き合い
どうぞよろしくお願い致します。

> やっぱり合成のセンター陣は強いです。

富松vs北川選手の対決は見応えありましたね~。
キータさん、トミーに連続記録を阻まれているから、尚更気合いが入るのでしょうね。
再び数字を引き離して、今季もブロック賞獲得へまっしぐらです。
でも、トミーも最後まで諦めずに頑張ってくれると思います。

また興味あるエントリーがありましたら、いつでも書き込んでくださいね(^^)
お待ちしておりまーす。

楽しみにしております。

いつも楽しく拝見したおります。
この間、少し柴田選手の事を書いていただいてて、とっても嬉しかったです。また、これからも柴田情報も宜しくお願い致します。

連続コメですいません…

合成戦はじれったくなる位にブロックが機能してませんでした(>_<)
センター線クイックもコンビ合わず、、、

途中、走り回ってる時はいいムードになりかけた時もあったんですけどね。
もうちょっと無理矢理にでも走り回ってムード上げて欲しかった気もします。

関西はNとJTがあまり見られないかな。
一応、JTファンなんですけど3試合しか見てません(笑)
今週末のレポ楽しみにしてます(^.^)

> べてぃ さん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

>柴田選手
そうですね~恭平ちゃんから元気をいっぱい貰いたくて生観戦に行ってます。
コートを走り回る姿、もっともっと見たいですね。
三島HGで活躍できるといいですね(^^)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

> まちゃっぽさん

こんばんは(^^)コメント2つ、ありがとうございますー。

再放送、ありましたよー。3セット目の前半がカットされてましたが
フェリッペがブチ切れるところは映ってました(^^;
米山くんとネット下で何かあったのかな?苦笑いしていた彼がカメラに抜かれてましたね。

東レvsフェリッペの対戦は、あと4レグとセミファと下手するとファイナル?
運が無いと3回も当るからホント心臓に悪いです~(笑)

> 2日間現地観戦しましたけど、篠田くんの気迫に惚れました♪

ですよね~♪気迫がユニ着てるような人ですから…
あの、気持ちが入った鬼クイックは本当にシビれますね。

合成戦は残念でした。。。
先シーズンの4レグだったかな?米山くんが大活躍した合成戦が思い出されます。
ブロックも4本ぐらいしか浴びなかったし、ああいう試合を次こそ期待したいですね。

三島、行って来ます。JTさんに返り討ちされないよう頑張ります(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)