Fairy Tail

東レ vs JT @’09 草薙


サントの越川くんのブログでも「改善を求む!」と指摘されていた草薙体育館。
フロアを温める暖房器具の種類が去年とは違ってちょっと小型に、、、
あの器材って、毎回レンタルしてるのかな?

汗をかいた後、あのヒンヤリした空間に晒される選手の身にもなって頂きたい!
主催者側である県内ローカル局が、体育館のすぐ傍にあるから外すことはできない箱なの?

夏はホント、蒸し風呂のように暑いんですよー。ある意味、一種のガマン大会!
冬は着込めば何とか我慢できそうですが、夏はどーしょうもない位に最悪!
シャワーも壊れてるって、静岡のイメージが悪くなる一方なんですけど…(悲)

ソフト(東レの戦いっぷり)もハード(試合会場)もダメ出し無限大な一日でした。。




地元戦、流れ乗れず 】←静岡新聞webより

試合中、東レファンが盛り上がったシーンが果たしてあっただろうか?
・・・思い出せるのは3セット目に今ポイのパイプが気持ち良く決まった時ぐらいかなぁぁ。

常に5~7点のアドバンテージを相手に与え続けて、思い出した頃に連続得点が出て
やっとこさ3点差に詰め寄っても、自分達のミスで再び引き離されてしまう。


3セットのあいだ、ずーっとその繰り返し!

JTのセッター前田選手に翻弄されてた部分もありますが、ブロックとレシーブの連携も
信じられないくらい悪いし、とにかくJTのオポが止められないー!ホントやられっぱなし!

冷えびえとした会場内が更に凍りついていた、わずか1時間ちょっとの凡戦でした。
痛々しいけれど、貼り付けます。。。


2009_0127(001).jpg  日刊スポーツ静岡版


2009_0126(001).jpg  スポニチ静岡版


ブロック本数はたいして違いませんが、JTさんにいいところで決められてた印象大。
写真に写っている田村選手のクイック、尾上選手のサーブが効果的に決まってた。

誰もが驚いたJTのリベロ加藤選手!!

どんなカタチであれコートに立てる喜びを胸に、活き活きとプレーしている姿には
心から声援を送りたくなりましたね。頑張れカトゥ!

JTさんも嫌いなチームじゃないので…
1レグのグリアリHGでやられた返り撃ちにあったとアキラメましょ。
次の対戦時は東レがいただきます!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

メールの件!!

ありがとうございました。何気に着メロにしちゃいました(^_^)v今度CD探しに行こうかな!?なんて思ってます(笑)

話は変わり・・・。
観戦お疲れ様でした。体育館も試合も寒かった様で(泣)ライスコ観戦だったので内容は分からなかったのですがやけに終わり早いな~と感じてました。自分たちのミスが多かったんですね。
ライスコ観戦ながら私もJTリベロが加藤さんなのはビックリしましたー(@_@)一瞬私の見間違いかと思って何回も確認しちゃいましたよ~☆☆

ホント次こそは東レが勝利をいただいちゃいましょ!!

> みっちーさん

こんにちは~。
♪Little Bitch!これ聴くとテンション上がりますね~(^^)

本当に・・・
これが同じチームなのか?って思うくらい!ガタガタになってしまうんですよね。
後半戦は是非とも安定感を保って臨んで行ってもらいたいです。

>加藤さん
翌日のサント戦も頑張ってましたよー。
越川くんの強烈サーブをフライングレシーブして得点に結びつけたシーンには
本当に感動しました。
でも、やはり本職ポジでのプレーを観たいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)