Fairy Tail

1月10日

ゴールデンタイムにON AIRされた「VS嵐
リアルタイムでチラチラ見てました。

がーっ!

ゲームとゲームの間で大騒ぎしている芸人達のくだらない会話が耐えられません!
結局のところ録画ボタンを押し、後で早送りしまくり冨田出演場面だけ抜粋見。
こういうバラエティ番組は普段ほとんど見ないので、視聴に慣れてないのかも。

トランポリンの廣田さんを最初、内田恭子アナと間違えて(…似てますよね?)
「なんでアスリートチームに女子アナがいるの?」とマジでボケてました。

鹿島アントラーズの内田篤人選手!!静岡・清水東出身なんで密かに注目してます。
笑顔がカワイイ。ボールを蹴る見せ場がなくて残念~。

でもって冨田さん。。。 ちょっと感想など



トランポリンを使うゲームの前に宙返り(前宙ひねり)をお披露目ということで
ボクガ、サキ、イキマス」←私にはカタカナに聴こえる…「先」のイントネーションが関西風(^^;

試技前に手を上げるのも脊髄反射、お約束ですね。
廣田さんが宙返ったあと、さり気なく補助する仕草も優しそうでしたね~。

前方系はいつも1回半ひねりを取り入れているので楽勝、キレイでした。
女性タレント(名前わからない)も「すごくキレイ!」って言ってくれてましたねー。

で、ダーッと早送りしまして

彼のメインエベント!クリフクライムという、岩盤登りのゲームに挑戦。

もうね~。よ・ゆ・う

腰に錘つけて天井から吊るしたロープ、腕だけで昇っちゃうのが体操選手ですから。
大詰、勢いつけてステージに「ヒョイ」って立つトコロだけ必死でしたね(笑)
物腰柔らかくて常に控え目な雰囲気で、ニコニコと楽しそうでした。

以前米田さんも、ベッキー達と一緒に@サプリ!の企画で、インドア・クライミングに
挑戦してまして、同じように余裕&瞬く間に頂上まで駆け昇っていました。


セントラルジャージを着て、ああして手袋を着けてモコモコしている姿・・・
もう、競技会のフロアでは見られないと思うと、やっぱり寂しい。

本日、webで発表されました。

体操アテネ金コンビ・冨田&鹿島、教壇で第2の人生

冨田くんは順天堂大学の体操競技部コーチへ
鹿島くんは大東文化大学に招かれて教職に就くようです。

大東大はきっと、これから本腰入れて体操競技部を強化していくのでしょうね。
今年の箱根駅伝に初出場した群馬の上武大花田監督のように。

   選手勧誘の困難を乗り越えて、人間教育を含めた意識改革を行ない
   就任5年目で選手を箱根に送り出しましたが、現実は厳しい結果でした。

同じように、鹿島くんの指導力に期待される部分も大きいと思います。
そんなに遠くないいつの日か、大東大の選手を引き連れてインカレに臨む
鹿島監督の姿を待ちわびたいと思います。

---------------------♪

2005年1月10日にこのブログを立ち上げて、今日が満4歳のお誕生日です。

明日からとうとう5年目に突入ということで…

4周年は「ひっそり」とお祝いします(^^)

来年の5周年記念日を目指して!これからもどうぞヨロシクです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます(^_^)v

満4歳おめでとうございます!!これからも期待しちゃいます!でもホントすみれさんのブログは読みやすくて好きです(*^_^*)

「VS嵐」見ました☆廣田選手をさり気なく補助しようとする冨田選手にクラ~ってきそうになりました(笑)しかもクリフクライムの冨田選手を見て更に・・・(*^_^*)かなり余裕でしたね♪確かに芸人さん達前出過ぎですよね・・・(汗)

話は変わりまして・・・。今日はアローズ残念だったので明日に期待しますっっっ!!

おめでとうございます

すみれさん 5年目おめでどうございますv-308
こちらは、私にとってPCの前に座ると必ず訪れる居心地のいい場所ですv-411
これからも お邪魔させていただきます

冨田さんと鹿島さん決まったんですね。
いつ情報がでるのかと気になってました。冨田さん「順大 助教授」ですか 今後競技会でのコーチ姿にちょぴりワクワク(笑 あいかわらずミーハーで…)
鹿島さんは大東大…冨&鹿のツーショットがみれなくなるのは寂しいなぁ

「VS嵐」みましたv-363
たしか前回のSPで 池谷さんが同じクリフクライムに挑戦して 300点台で途中落下… やっぱり現役とOBの差?
550点は さすがv-424ありえない点数です。翔くん口開けて驚いてましたよねv-290
ちんまりと座ってニコニコしている冨田さんの姿を久しぶりにみて 心が満たされましたv-344 

祝・5年目突入!

ご無沙汰しております。すみれさん、こんにちは。

もう5年目突入なんですね~おめでとう&これからも楽しいお話をよろしくです!
体操情報、冬場は淋しいですが・・・静岡のローカル情報をこちらで期待しています(笑)

おめでとうございます。

すみれ様、5年目突入おめでとうございます。
北京後にこのブログを知り、おじゃまするようになってからまだ数ヶ月ですが、いつも楽しく見させていただいています。

これからも地味に?体操や内村選手を応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

おめでとうございます!

すみれさん、4周年そして5年目突入おめでとうございます!

いつも体操やスポーツの話題をありがとうございます。
そして航平くんのお話も^^
そういえば明日は成人式ですね。
大人になった航平くんのさらなる活躍が楽しみです。
これからも応援していきますので、よろしくお願いします。

おめでとうございます♪

4周年、おめでとうございます☆
いつもいつも、丁寧で優しい記事楽しみにしています。
これからも、末永くこのブログが続くよう、心よりお祈りしています。

VS嵐、冨田さん素敵でした~☆
何度、あの素敵光線に倒されそうになっかことか笑
これからも、冨田さんも体操からも目が離せません!

すみれさん、こんばんは。
遅くなりましたが、5年目突入おめでとうございます☆
色んな情報と暖かいコメントが読めるこのブログが大好きなのでこれからもずっと続けていって下さいね♪

VS嵐、バラエティ大丈夫かな(←失礼)とおそるおそる見たんですが、すごくよかったです(^^)大好きなセントラルのジャージ姿も見れましたし・・・。クリフクライム、さすが動きに無駄がなくてかっこよかったです!
そして順大 助教授&体操部コーチ決定ほんと嬉しかったです。これからも試合会場で目にする事が出来そうですし、それにずっと体操にかかわってくれる事に安心しました。春が待ち遠しいです。

スポーツ大陸も楽しみですね!

> Yuu さん

こんばんは(^^)お返事、遅くなってすみません。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。

> 色んな情報と暖かいコメントが読めるこのブログが大好きなので
> これからもずっと続けていって下さいね♪


嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♪
情報等は…あんまり期待しないでくださいね~(^^;
でも、生観戦など目で見てきたことはシツコク書いていくつもりですので
これからもよろしくお願いします。

> VS嵐
> クリフクライム、さすが動きに無駄がなくてかっこよかったです!


見ているこちらが時間の経過と共にドキドキ&手に汗握っているのに、
御本人は全く慌てることなく、百戦錬磨の本番での強さを発揮!
本当にカッコ良かったですね(^^)

> そして順大 助教授&体操部コーチ決定ほんと嬉しかったです。

また競技会フロア上で姿を見ることができますね。
一緒に順大生を応援して行きましょう~(^^)/
「助教」という立場は、以前の言い方だと「助手」だと思われます。
いずれ、助教授→教授になられていくのでしょうね。

> スポーツ大陸も楽しみですね!

今月末にON AIR予定でしたね~。うんうん、楽しみ。
私的には彼の背後にチラチラと映る、ご贔屓選手を探すのも楽しみです(笑)
またエントリー内でレヴューしてみたいと思います。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)