Fairy Tail

Happy Birthday


「箱根」の総活は明日書きます。
東洋大学は往路&復路も制覇、見事な完全優勝おめでとう!

その前に・・・

内村航平選手、20歳のお誕生日、おめでとうございます
お正月は諫早に帰省しているのかな?のんびりできてるといいけど。

2009年・・・更に大きく飛躍できる年になりますように

あと

常に注目を浴びる存在となった立場を考慮すると、今までの考え方を改善することなど
これから色々と出てくるかもしれませんが、謙虚に受け止めて、ペースを乱すことなく
過ごせていけますよう、応援しています。

昨年の9月、地元商店街で行なわれた五輪祝賀会の写真やニュース動画
アップされたサイトをひとつだけ貼っておきます。

そういえば航平くん、五輪の団体とAAで2つ銀メダルを獲ったのに、TV出演の時も
この祝賀会の時も、首から下げていたのは1個だけでしたね。

アテネの先輩方は団体&種目別でもらった2種類を一緒に掛けてた時が多かったけど。
あれはそれぞれ色が違うメダルだったからかな?

今回は、たまたま同じ色だから?「めんどくさいから1個だけでいいや」だったかも(^^;
でも、そんなにメダルに執着しているカンジでもなかったしねー。
TVのインタ内で、ポケットから飴の袋と一緒に出てきたくらいだから(笑)

一番輝く色のメダル!
大舞台で獲得していく姿をたっくさん見られる事、楽しみにしています。

箱根駅伝!彼が在籍する日体大は総合3位

東洋と早稲田のデッドヒートと、5位~10位前後のシード争いに焦点が絞られてしまい
安定した力を発揮してたのに、道中ほとんどスルー状態で気の毒でした

同じ2年生も何人か走っていましたね。
あと、日体大生は襷を繋いだ直後、必ず走ってきた方向を向いて‘ 一礼 ’していて
崩れ落ちてしまう選手が多い中、「礼に始まり礼に終わる」姿に大変感心しました。

色々なスポーツからリスペクトされ、精神的にも肉体的にも強くなっていけるといいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます

すみれさん

あけましておめでとうございます。

昨年は北京オリンピックで航平くんを知り、
すっかり体操の素晴らしさにめざめてしまいました。
すみれさんの記事でいろいろな事を教えていただき、
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

そして、航平くん、遅れちゃってごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます!!

20歳になって、今までの航平くんらしさを大切にしつつ、
また新しい部分を見せてくれるんじゃないかな。
外野に流されることなく、いい意味で大人に成長していって欲しいです。

すみれさんもポケットから飴の袋と銀メダル、印象的だったんですね^^
わたしもこれ、なんだか航平くんらしいなあ~~と面白かったです。
今年は世界選手権もあるし、さらなる飛躍と一番輝く色のメダル、期待してます。
オフシーズンもこちらにおじゃまして、応援したいです。
今年もよろしくお願いいたします。

> miumiu さん

こんにちは(^^)ちょっと遅くなってごめんなさい。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 昨年は北京オリンピックで航平くんを知り、
> すっかり体操の素晴らしさにめざめてしまいました。


「体操の魅力!」
知れば知る程、興味が尽きることなく楽しめてしまいますね。
今をトキメク航平くんの進化を、リアルタイムで堪能できることも格別です。

> すみれさんもポケットから飴の袋と銀メダル、印象的だったんですね^^

うんうん、無邪気で面白かったですねー。
「あ、そういえばココに入れてあったっけ」みたいな(^^)

このあいだの体操の達人じゃないけど「できることならほっといて!」←本音
注目されることにまだ慣れてなくて、どう対処していいか?わからないんだろうね。

風当りが強くなってしまう時があるかもしれないけど、miumiuさんの仰るように
いい意味で、少しずつでいいから大人に成長していって欲しいですね。

オフ期間は別なスポーツにフラフラ~と、なびいてしまってますが
忘れることなくチェックして呟いて行きますので、お付き合いヨロシクです。
航平ファン・・・水面下に地味~にいらっしゃいますので(^^;
またシーズンに入ったら一緒に盛り上がりましょうねi-184

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)