Fairy Tail

Bonne Anne'e 2009


新年あけましておめでとうございます

このブログも、もうすぐまるっと4周年を迎え、1月10日から5年目に突入!

相も変わらずの更新内容になりそうですが、こんなところでよろしければ

本年も、どうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします。

キラキラと輝く日々を、たっくさん過ごすことのできる2009年でありますように・・・

-----------------♪

箱根!!!!!

今年も夢中になって見てしまいました(^^)興味あるかた、どぞ。



毎年言ってるかもしれないけどCMの時間が長過ぎ!
それと一号車に乗ってる瀬古さん…
早稲田の総監督になってしまう気持ちもわかりますが、もっと公平に解説してよー!

・・・って“解説”になってないし(笑)

早稲田OBの願望」にしか聞こえない“感想”に徹していましたね(^^;
5区、柏原選手に再度離されてからやっと沈黙。。。
早稲田には何の怨みもないけれど、あの人の解説聞いてると早大は応援したくなくなるわ。


その柏原選手!

東洋大にすごい1年生がいるよ

と知ったのが、11月の全日本2区を中央学院の木原選手と同タイム1位で走った時。
木原くんは悠基くんと同じように、フォームがとても美しいのでお気に入りの選手です。
その、キャリア抜群な4年生と同等な力を持った1年生の名前が頭にインプットされました。

周囲の期待どおり、いや、期待以上の信じられない5区山登りの区間新記録おめでとう!
「山の神童」
まさか、、、山の神@今井くんの記録が、こうも早く破られるとは!

スタジオ内でゲスト解説してた彼、まったく知らない選手ではなく、福島の同郷の後輩が
更新してくれたことに対して素直に喜んでいた姿が印象的でしたね。

とてつもなく、スケールの大きな選手が出てきましたね~。さすが平成生まれの黄金世代!
「箱根」にとらわれることなく、世界を見つめて行って欲しい大物誕生の瞬間でした。

東洋は部員の不祥事で一時、出場が危ぶまれたけれど走らせてもらえて本当によかった。
出場させてもらえる感謝の気持ち、走ることができる喜びを持って、チームがひとつにまとまり
往路優勝を成し遂げたのかもしれませんね。

順大小野キャプ!

去年のリベンジ、叶いました!

TVに映ったのは、襷リレーの時と去年リタイアした芦の湯辺りの走り、、、去年とは違い
颯爽と、力強いピッチで走っていて往路18位でゴール。区間2位の走りはお見事でした。

小田原@23位で襷を受け取った時の気持ちを思うと、心が張り裂けそうだったけど
忘れ物を持って帰ることができてよかった。まだ復路があるので、最後まで順大ガンバッ!

東海大悠基くん!

「箱根」は本当に強い。

春~夏の不調と予選会の走りを見た限りじゃ、悲観的なことばかり考えてしまいましたが
今できる精いっぱいの力で、復活の走りができて本当に良かった~~~(感涙)

3区ゴボウ抜きのシーン、あんまりTVに映らなくて残念。。。
でも、あの美しい走りが戻ってきてくれたこと、ファンはそれだけで嬉しいと思います。
4年間、ドキドキしながら楽しませてもらえました。本当にありがとう!


早大…さすがの調整力でしたね。やっぱり強い!
駒大がああなってしまった今年は総合優勝狙えそうですね。

いやー、まさかの駒大失速は目を疑うばかりでした。
初めての大舞台に舞い上がってしまった選手が多かったのかな?ちょっと信じられない…

そうそう、エンディングの曲は何なのアレ??去年もあれだっけ?
力強い選手の走りを見た後に似つかわしくない、気の抜けたようなアレンジにがっくし。
いつかのボーカル入りのヤツに戻して欲しいよ。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
静岡の地元情新聞や練習見学など、
いつもとっても嬉しい情報をアップしていただいてありがとうございます。

機会があれば試合会場などでお会いできれば嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

こんにちわ(^o^)

喪中なので新年の挨拶できなくてすいません。

箱根駅伝見ましたぁぁぁ→!!悠基くんの走る姿が私は好きですねー。ケガは大丈夫だったのかな!?でも東洋大の1年生凄すぎですね。ちょっと感動してしまいました!!前回優勝した駒大のシード落ちにはビックリしちゃいました・・・。

あと私もなんだ??このエンディングって何気に思ってました。私だけじゃなくてなんだか嬉しいです(^_^)v

今年も色んな情報楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

あけましておめでとうございます!

すみれちゃん
あけましておめでとうございまーす!
そして。。
まだちょっと気が早いけど
5年目突入、おめでとうございます!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
スゴイっ。尊敬です。

箱根~(@@っっ・・・お正月は出かけていたので
今日の8区~9区しか観てなかったの。。
「と、東洋!?」「20人抜き??」「あの今井の記録が??」
ちゃんと観れば良かった・・・という感じです(後悔)。

箱根を観てないとお正月が終わってない気がしますが。。


終わっちゃうんだよねぇ、、もう明日で(涙涙)。。

出社拒否症になりつつあるワタシですが(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!(o^^o)

おはようございます。

今「ザ・サンデー」を見てるんですが。東洋大のみんなが出てて発見しました(また私だけかな・・・??)柏原選手の話し方がな・な・なんと阿部ちゃんと似てるんです!!あの冷静な話し方といいなんとなく声も似てる気がします(*_*)どうですかね??

朝早くからすいません(^^;)

> 太陽さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

数多くの団体組織に携わっていらっしゃるんですね。
東福岡は男子校なんですね。今の時代、めずらしい…?
サッカー、強いですよねー。

「人と人とのつながりで、大きな縁がありますね」
私もそう思います。
感謝の気持ちを持って、縁を大切にしていきたいですね。

> 優さん

おめでとうございます。お久しぶりです(^^)
本年もよろしくお願いします。

> 静岡の地元情新聞や練習見学など、
> いつもとっても嬉しい情報をアップしていただいてありがとうございます。


静岡県外にお住いの東レファン、皆さんに届いていたらいいな~と思っています。
優さんの東レファンのお友達にも、覗いて頂けていれば嬉しいです。

> 機会があれば試合会場などでお会いできれば嬉しいです。

はい~こちらこそ(^^)
たぶん…あちこちの会場やアロ体で、スレ違っているかもしれませんね(笑)

今週末からリーグが再開されますね。
天皇杯の勢いそのまま、ファイナルまで突っ走って欲しいですね。
応援、がんばりましょ!

> みっちーさん

こんにちは(^^)いつもコメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

> 箱根駅伝見ましたぁぁぁ→!!悠基くんの走る姿が私は好きですねー。

もうホント!美しいフォームを見る度に惚れボレしてしまいますね。
社会人になってからの大舞台で日の丸を付けて活躍する姿、待ちこがれます。

駒大のシード落ちは本当に信じられませんでした。あんなに強かったチームが
こんな下位の順位に沈んでしまう・・・
「ぬるま湯」に浸かってったと思われても 仕方ない現状だったのかもしれません。

> あと私もなんだ??このエンディングって何気に思ってました。

今年から流れる、久石譲さん書き下ろしの作品だそうです。。。(^^;
うーん、どうでしょ?毎年聴いてるうちに慣れるのかしら(微妙)

> 柏原選手の話し方がな・な・なんと阿部ちゃんと似てるんです!

あっはっはー(^。^)
うん、似てるかもしれない。ついでに顔の形もの違いだけで
お二人、似てますよホント(…って言ったら阿部ファンから怒られるかな 笑)

「スーパールーキー」という意味では阿部ちゃんが東レに入った時と同じかな~。
大きく育って行って欲しいですね。

> bee さん

こんにちはー(^^)年末&年始にコメント、ありがとー!
あけましておめでとうございます(年賀状替り…失礼します)

> 5年目突入、おめでとうございます!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
> スゴイっ。尊敬です。
>

早速のお祝の言葉、感謝してます(^^)/どうもありがとう。
あっっっという間の4年間だったよー。そりゃ歳も取るよね。。。
beeちゃんの姪&甥も大きくなっちゃうワケなんだな、これが(苦笑)

> 箱根を観てないとお正月が終わってない気がしますが。。>

そうそう、3日の復路が終わっちゃうと本当にツマンナくってねー。
今年はガッツリ見ちゃったから尚更。
でも本命が破れてダークホースが優勝だったからナカナカ爽快でしたね。

> 出社拒否症になりつつあるワタシですが(笑)
> 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!(o^^o)


休み明けの第一日!がんばれましたか?
忙しいだろうけど風邪など引かぬよう、気を付けて過ごしてね。
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します。

やっぱり(^_^)v

阿部ちゃんと似てますよねぇ→(^o^)雰囲気が似てますよね!!阿部ちゃんと似てるということで柏原選手好きになりそうです(笑)阿部ちゃんファンの私が似てるって思ってるので誰も怒らないですよぉぉぉー☆☆

私事ですが・・・。友達がDVDを送ってくれるんです(*^_^*)私契約してなくて観れなかったあの試合です!!届くの楽しみに待ってる状態です。それと一緒に天皇杯の決勝戦も送ってくれるんです~(^-^)だから遅いですが1人で感動してると思います!早く届かないかなぁ~♪って感じです!

> みっちーさん

こんにちは(^^)
もうすぐVプレミアが開幕しますね。楽しみましょ♪

> 柏原選手
> 雰囲気が似てますよね!!

うんうん、似てる。柏原くんは福島出身、阿部ちゃんは茨城でしたよね。
あっち方面の顔かもしれない(笑)
受け答えも純真無垢な感じで阿部ちゃんも10代の頃はきっと
あんなだったろうなと思わせてくれますね。

> 友達がDVDを送ってくれるんです(*^_^*)
それは良かったですね。フル勝ち&スト勝ちのヤツですね。

天皇杯の準決、サント戦のトス回しが素晴らしかったようで
その映像がないのが悔やまれますが
決勝戦の「全員バレーで日本一」←元気もらえますよ~(^^)
リーグ戦もこの調子で優勝目指して欲しいですね。

5年目突入おめでとうございます♪

すみれさん お祝いコメントで遅れてしまってすみません^_^;
おめでとうございます(^o^)/

すみれさんの文章、すごく温かみを感じて大好きです。

新聞記事のアップも大変だろうに…ありがとうございます。
いつもありがたく拝見してます☆
特に天皇杯優勝の記事はとても嬉しかったです。
大阪でも新聞買いまくったんですけど、扱いがなぜか小さくて…(涙)
すみれさんのおかげでおなかいっぱいになりました~ >^_^<

これからもすみれさんの言葉、楽しみにしています♪
寒い日が続きますがお身体を大切になさってくださいね(*^_^*)

> ミキさん

こんにちは~(^^)
お祝メッセージ&コメント、いつもありがとうございます。

> すみれさんの文章、すごく温かみを感じて大好きです。>
ありがたいお言葉、とーっても嬉しいです。
愛情の深さが所どころ、偏ってしまうことをお許しください~(^^;

> 特に天皇杯優勝の記事はとても嬉しかったです。
> 大阪でも新聞買いまくったんですけど、扱いがなぜか小さくて…(涙)


謙虚な気持ちと勢いで獲得した日本一でしたね。
リーグの戦い方に上手く繋げて欲しいと望んだのですが・・・
今週末からもう一度!仕切り直しですね。

リーグ再開直前の先週も、スポニチに大きな記事が載ったのですが
あんな結果になってしまい、アップするテンションも低くて只今お蔵入り寸前(笑)
また浮上してきたら、まとめてアップしますから待っててくださいね(^^)/

優しいお気遣い、ありがとうございます。
こんなトコロですが、こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)