Fairy Tail

天皇杯をつかめ!東レアローズ@スポニチ静岡版 


その前に、ちょっと体操関連のTV放送のお知らせを貼っておきますー。

21日()の午後、15:1017:00 NHK-BS1 (ニュースによる中断あり)

先日、スペイン・マドリードで行なわれた第14回ワールドカップ決勝の録画放送があります。
男子は冨田内村、女子は鶴見、各選手が出場。

冨田、現役最後のジャパンユニ姿!体操ファン以外の方も是非、見てくださいね。
年末の放送は、また間際になったらここで改めてアップします。

-------------------♪

21日~23日まで4日間、天皇杯・全日本バレーボール選手権大会
神奈川県・とどろきアリーナで行なわれます。
このあいだ、久しぶり~に練習見学@アロ体に行ってきました。

主にAカットからのサインプレーやコンビ合わせの練習に時間を費やしていました。
気持ちよ~く決まる速攻やコンビ、本番でもたっくさん繰り出されることを期待したいです。

お誕生日だった篠田キャプ、ニコニコとご機嫌で声もいーっぱい出ていて楽しそうでした(^^)
29歳が人生最高の年になるといいですね。タイトル目指して!ガンガン行っちゃってください。

ではでわ東レファンの方、お待たせしました~。




2008_1212(004).jpg


筑波大のキャプテン、鈴木選手の東レ内定記事です。

この時期、県内在住または出身の大学生&高校生スポーツ選手たちの進路が
こと細かに詳しく載っていまして。。。最初、新聞をパラリと半分めくって写真が見えた時
「誰だろ?サッカー選手かな?」
などとカン違いするほどの大きな扱いだったので
あとから【東レ内定】の見出しに目が行き、バレー選手とわかってビックリ!

うんうん、静岡のアロファンが待ちこがれている地元出身の選手ですからね~。
近藤さん、河雲くんに続く3人目のお膝元の選手。

それと、何気に大所帯になってきてます筑波大OB…(^^;
シノ、柴恭、勝野さん、選手3名に首脳陣(監督、コーチ、アナリスト)3名といった
すでに6名が筑波OB!!

米山くんのような、オールラウンダーなプレーを理想としているそうです。
キレのあるスパイク、安定したレシーブ、確実に入れてくるジャンプサーブなど
全てのプレーがお手本なのでしょうね。
レフトの層は厚いけれど、先輩方のテクニックを盗んで、スケール大きく育って行って
欲しいですね。



2008_1219(001).jpg  右下、クリックして拡大すると見やすいデス


リーグ三連勝時は全てスタメンで活躍し、前回の記事内で「イケメン今田」と小澤記者に
絶賛&紹介されてた今ポイ!
やっとエンジン全開のようで、天皇杯も期待が持てます。
このあいだの練見でも、速くて鋭いスパイクをいっぱい見せてくれました。

で、今ポイや恭平ちゃんが後衛に下がると越谷さんが入るパターンが多いんですけど
越谷さんのスパイクも素晴らしくって、そのまま前衛でも使ってくださいよ~>コバさん!
ホント、文句言いたくなったよ~。越谷さん、もっとアピっても全然OKですよー!

でも勝負どころでガッツリ守れる切り札があると、コート内に安心感が生まれますよね。

まだまだ試行錯誤な状態でしょうが、誰が入っても戦力が落ちず、速いリズムそのまま
更にバラエティになっていくオフェンスを、たっくさん見せて欲しいな~と思います。

1000万円の優勝賞金目指して、東レ~Fight!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

私、復活(~o~)

お久しぶりです。元気が取り柄の私がインフルエンザにかかるなんて何年ぶりかで自分でもビックリしました。復活したので久々にすみれさんのブログに遊びにきました(^_-)気づけば今日から天皇杯なんですね!!今頃アロメンのみんなは頑張ってるころかな??

内定選手が決まったんですね!しかも筑波大!東レの筑波出身者多いですね(^^)

天皇杯観戦出来ないのが悔しいけどすみれさんのブログで癒されたいと思います(^_^)vレアネタ楽しみにしてますね♪♪

因みに私は阿部ちゃんファンに始まり東レが好きになり~みたいな感じです(笑)今ではアベキョンコンビを見るのが好きですね☆☆

> みっちーさん

こんばんは(^^)
インフルエンザにかかってしまったとは…それは大変でしたね。
もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

アロメン、今日のNEC戦は完ぺきな勝利だったみたいですよー。
スコアも一方的だったので明日以降に期待が持てます。
サントに勝って、決勝でパナを破ったら飛び上がって喜んでしまいましょう(笑)

阿部きょんコンビ、天皇杯はどうなのかな~?
同期の「いぇ~い!」なハイタッチシーン、たくさん見たいですね(^^)

決勝は…

もうパナとで決まりですか?(笑)

JTさんは早々に消えてしまった(予想通り^^;)ので、東レvsパナの決勝を期待します☆
越谷くんのプレーが見たいな~

天皇皇后杯

ライスコ観戦
サントリ-戦、今日も1セット目ハラハラしたけど広島に続き連勝(^օ^)よかったi-175
明日の決勝戦はパナにリベンジして優勝してほしいな

この勢いで年明けのVリ-グも一戦一戦チャレンジャ-精神で戦い勝利を掴んでいってほしいですね !!






> まちゃっぽさん

こんばんは~♪因縁の対決!パナ戦を制しましたよ。
でもでも、去年のJTさんのようにならないでほしい…(苦笑)
油断大敵ですからね~「勝って兜の緒を締めよ」でしょうか。

>越谷さん
決勝戦、場内アナの「こしたに」はガックシ!でしたが(^^;
前衛に来てもそのまま打ってくれて嬉しかったですね~お元気そうでなによりです。
もっともっと活躍している姿、見たいですね(^^)

> たーくんさん

こんばんは(^^)
天皇杯、ライスコ観戦お疲れさまでした。

サント戦もVTRでいいから映像が見たかったですー。G+の余った枠
2005年のグラチャンが流れてて、それはそれで面白かったのですが
柴恭-越川のレフト対角がとっても新鮮に見えてしまいました(笑)

サントとパナを撃破しての栄冠!自信につながったでしょうね~。
油断せず、来年のリーグ再開後もひとつづつ確実に勝利を掴んで欲しいです。
決勝戦の記事、楽しみに待っててくださいね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)