Fairy Tail

少しだけ余韻に浸ります


なんと!!体操協会さんがファンの要望に答えてくれましたね(^^)
先日行われた豊田国際のDVDが販売されることになったそうです。

冨田くん鹿島くんの引退セレモニーも収録されているようで、これはウレシイ。
一言一言、心に奥深く染み込んでいった最後のメッセージ・・・
当日、会場に行くことができなかったファンに漸く届きますね~本当によかった!

そいでもって、協会ブログの方に各選手の演技レポが細かく載っていますので
体操のワザや名前を勉強するには、とてもよい教材になると思われます。

引退されるお二人のファンはもちろんのこと
体操競技をもっと知ろう!と思っている方も是非、購入してみてはいかがでしょ?

ただ…

業者が撮影した映像ってのがクセモノでして…(^^;

オリンピックやNHKで流れるような、選手の表情がアップになったり
演技後の選手を、ずーっと抜いているようなアングルは皆無だと思われ。

できれば器具の近距離から撮られていることを望みたいですね。
会場のスクリーンに映し出されていた映像だったら、少し期待が持てるかもしれません。
鹿島くんがプレゼントしてくれた、二日目のあん馬演技も入っているといいですね。

個人的に

鉄棒で優勝した韓国の選手が捌いた「後方とび車輪2回ひねり」をもう一度見たい!
と思っていたので、速攻で買うことを決めました。

あ、でも、締め切りが来年の2月、発送が3月っていったい・・・・(-_-#
忘れた頃にやってくるDVD、気長に待ってみようと思っています。

--------------♪

約一ヶ月半前に流れた、突然の引退発表。。。

その後の豊田国際、米子演技会、スペインW杯といったすべての大会、出場する種目は
できる限りのAスコアと美しさを併せ持った演技で、最後の勇姿を見せてくれました。

演技も、佇まいも、人間性も、すべてひっくるめて全部大好き!」という
多くの冨田ファンを、こんなにもにしてしまった冨田くん。

来年の春の選考会…ユニ姿が見えないことで、改めて寂しさが込み上げてきそうです。

世界中のファンの心の中で、
永遠に輝き続けるHEROとして、いつまでも記憶に残る選手として、これからも
決して忘れられることのない存在となっていくのでしょうね。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした

今日やっとW杯観ました。
練習不足もあったのかもしれませんが、やっぱり体が重いのかなって...
でも会場では冨田さんの「美しい体操」を愛してやまないファンの
温かい声援と拍手が高らかに響いていて本当に世界中に愛されていた
体操選手やったんやなって改めて思いました。
これからは若手が彼の体操を引き継いでくれることを願っています。

体操界では冨田、鹿島の引退でいろいろ騒がれていますが
ロンドンに向けてのこんな記事を見つけました!
『全日本選手権では、内村と同じ日体大2年生の山室光史が
種目別つり輪を制したほか、個人総合でも3位に食い込み、
今後への期待を持たせた。
高校時代には何度も内村に勝ったことがある逸材だ。』
(産経新聞より抜粋)
こんなところに山室選手の名前が!
ちょっと嬉しいニュースでした(*^_^*)
まだ少し安定感には不安がありますが(苦笑)
私の中でAAを狙える選手は内村選手を筆頭に
和仁選手と山室選手。そして怪我を完治したらもっとも怖い存在の
坂本選手かなって思っています。
これからも山室選手の一番のファンとして(図々しくてごめんなさい)
彼を応援していきたいと思います。

最後になりましたが冨田選手に...
『お疲れ様でした、数々の感動をありがとう』

> ちゃこさん

こんばんは。コメント、いつもありがとうございます。

W杯、上位選手と日本選手のみの映像でしたが充分楽しめましたね。
それにしても中国の選手・・・待機している若手選手も実力者が揃っていて
日本も層の厚さでは負けていないのですが、驚かされる事ばかりです。

> でも会場では冨田さんの「美しい体操」を愛してやまないファンの
> 温かい声援と拍手が高らかに響いていて本当に世界中に愛されていた
> 体操選手やったんやなって改めて思いました。


世界中の体操ファンの心に、しっかりと刻み込まれた「冨田洋之」の名前と演技・・・
本当にしあわせな体操人生を全うされましたね。
身体から瑞々しいオーラがキラキラ発せられてて、このままいなくなってしまうなんて
まだちょっと信じられない。。。本当に寂しいです。

ゆっくりと身体を癒されて、また新しい立場でファンの前に姿を見せてくれることを
楽しみに待ちたいと思います。

> 『全日本選手権では、内村と同じ日体大2年生の山室光史が
> 種目別つり輪を制したほか、個人総合でも3位に食い込み、
> 今後への期待を持たせた。
> 高校時代には何度も内村に勝ったことがある逸材だ。』
>

山室くんは、去年の全日本で航平くんに引っ張られるようにグ~ンと伸びて
ナショナルに入ったことにも驚かされましたが、今年も北京で活躍した同期に
追いつけ追い越せの気持ちが大躍進に繋がっていますね(^^)

> 私の中でAAを狙える選手は内村選手を筆頭に
> 和仁選手と山室選手。そして怪我を完治したらもっとも怖い存在の
> 坂本選手かなって思っています。


今現在、安定性と体力面で不安が少ない、その4人は外せませんね。
あとは高校&大学生の選手がどれだけ伸びてくるのか?
新しくなる採点法も、選手によっては色々なネックになってくるかもしれません。

しばらくの間、オフシーズンに入ってしまいますが、冬場の補強やトレーニングを
怪我なく、勢力的に取り組んで新しいシーズンに向けて頑張って欲しいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)