Fairy Tail

東レアローズ【静岡版】の記事をアップしました


お待たせしてゴメンナサイ。

さっきアクセス解析を見に行ったら、今月に入って「東レ」関連のワードで来てくださる方が

増えてきているようで、とっても嬉しいですー(^^)

もうね~、五輪以降11月の終わり頃まで冨田を始めとする「体操」関連ワード一色でした。

彼のことは自分、あんまり熱く語れないんでホント申し訳ないのですが、引退報道の余波や

演技会などの情報を知りたがっていた人が本当に多かったんだな~と思われます。

あ、このエントリーはバレーのカテゴリーに入れますので体操の話題はこのぐらいで。

そうそう!!!

東レの練習見学日のことですが、リーグ中は毎週火曜日だったのが、来週に限り

14日(日)15日(月)の二日間連続!練見可能に変更になっていました。

14日は篠田キャプ29歳の誕生日なので、全国のシノファンは三島へ集合しましょう~(^^;

まあ、それはともかく!

久々の休日練見可能日なので、大勢のファンに見に来てもらえれば選手も嬉しいでしょうね。


ではでわローカル新聞の記事、アップします。ひとつはインカレを。




田辺さん  【スポニチ静岡版】


リベロの田辺選手…『三連勝の影の立役者』と言っても過言ではないです!
つないで当たり前、レシーブするのが当然といった、地味で目立たないポジションですが
先日のサント戦!
スーパープレーの連続で「すごーい!」とテレビの前で絶叫しまくりでした!(^^;

JTに行かずに東レに来てくれてありがとう!ですね。
どのような経緯で東レ入社になったのか?そこらへん知らないので今度訊いてみようかな。

スポニチの小澤記者って阿部ちゃんファンなのかな~?
何気にレアネタのオチは彼のことが多いような…(^^;

阿部ちゃん!「順大は勝負弱いから」などと、完ぺき順大ファンを敵に回してます(笑)
取材中、そばに河雲くんや近藤さん(順大OB)がいなかった事を願います。。。




2008 インカレ決勝  【日刊スポーツ】


ゴリくん、泣くなー!

試合終了直後は放心状態で、、、でもエンドラインに整列してチーム表彰と、首にメダルを
掛けてもらう時になったら、堪えきれない涙が溢れて身体を折り曲げて号泣してました。

他のメンバーが(やりきった表情で)サバサバしていたのとは対象的でして…
この悔しさ!次のカテゴリーで思いっきりぶつけて爆発できることを信じています。頑張れーっ!




東レvsサントリー  【スポニチ静岡版】


地元開催ゲームじゃないのに、けっこう大きく取り上げてくれて嬉しい。
やはりサントリーを破ったということで報道枠の大きさをプッシュできたのかな(^^)

サントの選手の年齢が気になる今日この頃・・・レフトの若手って越川以外にいないの?
でも来年は米山くんの弟が入団してくるんですよね。うわー!
兄弟対決!今から楽しみですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

管理人様、本当にありがとうございますm(__)m
待ってました、田辺君の記事を!!本当に『三連勝の影の立役者』ですねぇ!私も仙台・静岡と観戦に行きましたが(サントリー戦はテレビです)、今季は一番調子の良いリーグなのでは…?などと思っています。ここ数試合で『ナイス!!』と何回も口に出しました(^O^)
そういえば、なんで東レだったのでしょう?大学までずっと地元だったのに。でも本当に東レに来てくれてありがとうございます、ですね!

阿部ちゃん…(爆)面白いです!でも、その台詞をやはり順大OBな越谷君の前で、言ってみてほしいです(笑)

阿部ちゃん・・・。

すみれさん返事ありがとうございます。なか②阿部ちゃんいいコメント言ってますねぇ→(笑)思わず笑ってしまいました。その阿部ちゃんの母校!!東海大が負けてしまったのは悔しい気もします。米山兄弟対決が今から楽しみです♪私だけかな!?米山くんの驚いたりした顔ってポニョとなんとなく似てる気がしません??一度そう思ったらポニョに見えてしまって・・・。すごく可愛いので。米山くんファンの方に怒られちゃいますね。失礼しました(汗)

日曜日はキャプテンの誕生日ということで私も三島へ!!って気持ちだけです。キャプテンの髭無しはん~想像出来なぁ→い。髭好きな私はキャプテン&阿部ちゃんには剃ってほしくないですね。それと阿部ちゃんのちょっとダラ②気味の歩き方が好きなんですよ~(*^_^*)こんな変なコメントですいません。かる~く流してくれて構わないので(笑)

これからもよろしくお願いします(^_^)v

> ひろっぴんさん

こんばんは(^^)はじめまして!公開コメント、ありがとうございます。

>田辺さん
>今季は一番調子の良いリーグなのでは…?などと思っています

いや~ホント!!
去年のセミファイのサント戦を思い出させるプレーの連続でしたねー。
特に5セット目の大詰で交替で入った越谷さんのスーパーディグといい
田辺さんの2段トスといい、もうシビレまくりました~素晴らしい!
はい、田辺、米山、越谷の後衛は日本一だと思います(^^)

どうしても華やかな攻撃陣に視線が集まってしまいますが、今後の試合は
田辺さんのプレーに注目していこうと思っていますよー。

>阿部ちゃん
そうそう、越谷さんも順大OBでしたね(忘れてたわ)
先輩が目の前にいたら、さすがの阿部ちゃんも口は滑らせないでしょう?(^^;
後輩の前じゃズバズバ言ってそう(爆笑)

またレア記事をアップするので遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

みっちーさん

こんばんは~。連日のコメント、ありがとうございます(^^)

>阿部ちゃんの母校!!東海大が負けてしまったのは悔しい気もします。
>米山兄弟対決が今から楽しみです♪

東海大ファンは二年連続同じ相手に敗れたことで悔しさ一杯でしょうね。
そういや東レも相手こそ違えど2年連続準ゆ。。。ですしね。
「東」の付くチーム名同士、3回目はないと信じたいです!

米山兄弟対決!ファンの皆さんは楽しみにしていると思われますよー。
この場合、お兄ちゃんの方にプレシャーが掛かるかな?
オールラウンダーな米山くんの活躍は、背の低いアウトサイドの選手に
夢を与えてくれますね。
ポニョに似てる?そう言われればそうかも(^^;
アニメキャラ似ってところですね。

みっちーさんは阿部ちゃんのファンなんですね。
また色々な情報を仕入れて紹介しますね~(^^)/

広島

先週のJT・サントリ-戦 会場で観戦しました。
サントリ-戦の5セット終盤ハラハラドキドキしながら観ていました。
洋平君のピンチサ-ブから最後は田辺君からの2段トスをデキが決めて勝利v-315
田辺くんのナイスプレ-にはいつも感心させられます。特にアタックラインギリギリのジャンプトス最高ですv-354
リベロなのにTV放送で田辺君のアップ結構多いですよね(^օ^)/☆

いつも思うんですが、ヒ-ロ-インタビュ-になぜリベロ(他チ-ムの選手も含めて)は選ばれないのはなぜでしょうか?


> たーくん さん

こんばんは、はじめまして(^^)コメントありがとうございます。

あの2連戦をグリアリで観戦されたのですね~羨ましいです!
田辺さん、右へ左へ後ろへ前へ、ものすごい運動量で大活躍でしたね。
ランニング・ジャンプ・バックトスとでも言うのかな?

三島へ練見に行った時も、ボヨビッチ選手に正確な2段を上げていました。
何度も練習していたプレーの成果が勝利を決める一点になったこと
これ以上にない満足感でいっぱいだったでしょうね。

リベロのヒロイン…
そういえばあんまりありませんね?ナゼだろう。。。
サント戦のヒロインは田辺さんでも良かったですよねー。
せっかくの地元なのに、主催者ったら気を利かせてあげてよー!と私も思いました。

>先ほどのコメント挨拶なしでごめんなさい。
>いつも拝見させてもらっているので初めての感じしなくて…
>これからも拝見させて頂きます。よろしくお願いします。


わざわざ改めて書き込んでくださって、ありがとうございます。
以前から来て頂けているようで嬉しいです。
こんなところですが、こちらこそヨロシクお願い致します。
また東レ関連の記事、近々アップしますので待っててくださいね(^^)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)